白のコートを綺麗に着たい!!

レス7
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

*はな*

JJやcancam系のファッションが好きです。

冬に白のコートって可愛いですよね!
でも、汚れが気になる・・・。
特に裾や袖部分。
ワンシーズンで駄目になっちゃったり。

でもやっぱり白コートが着た〜い。
そこで、何か綺麗に保つコツはないでしょうか?
以前に防水スプレーをふればいい!なんて小耳にはさんだんですが、実践されてる方いらっしゃいませんか?
外出のたびに防水スプレーしてたら逆にシミになったりしないだろうかとちょっと心配・・・。

あと、スタンドカラーなんかの場合や、首元にファーが付いてる物は、ファンデ付いちゃいますよね?!
こちらも何か対策ないでしょうか?
顔に触れる部分に防水スプレーは肌荒れしちゃわないかな?

どうぞお知恵をお貸し下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お店のスタッフさんは

スキーウェアなんかに使うような防水スプレーがいいと言っていました。
    あとは防水加工をしてくれるクリーニング屋さんもあるみたいです。でもこれはダウンコートの場合ですが・・・普通のウールとかだとスプレーが染み込んでシミになっちゃうんじゃないかな?って気がしますよね。 

私はポケット周りや袖、ファンデがつきやすい部分などは気になってきたらその部分だけ手洗いしちゃいます。
    輪ジミになる危険性もありますが、真っ黒になりっぱなしよりはいいかなーと思って。

ただ、どうしても一番上に着るものだからワンシーズンでかなり汚れますし、色もやけてきちゃうし、私個人的には白い上着はせいぜい2シーズンかなぁ・・・って感じで割り切って着てます。

• ずれますが、

白いコート、確かに可愛いですよね♪

綺麗に保つには、やはり毎日着ないことでは?
    中に着る洋服やブーツとのバランス、お天気と相談すると(雨の日や降りそうな日には着ないので)、私の場合白いコートを着るのは週1ぐらいかな。
    それぐらいの頻度だと、そんなに汚れないし、ワンシーズンで駄目になるなんてこともありませんよ。

もしもトピ主様が、コートは1着のみしか持たないということであれば、白のコートはお薦めできないかも。

• 週1でクリーニングに出すとか・・・

白コート、可愛いけど汚れが心配で、結局無難に黒を買ってしまいました。
    私も白コートを綺麗に保てる技があるなら教えて欲しいです。
    今のところ考え付くのは「週に1回クリーニングに出す」ですかね・・・えらい出費ですが。

• あまり汚れないかな

私も白が好きでコートを何着か持っています。
    ダウンはよく着ていますけど、ワンシーズンに1回のクリーニングでそれほど汚れは気になりませんよ。
    袖口など気になったら、ぬれ布巾で拭いたりしますが。

ウールはあまり汚れがつかないような。
    あの〜コートってそんなに汚れますか?
    私の目が悪いのかもしれないけど

• 安い物を買う

私だったら、1万円以下のものを狙います。それなら、汚れても気にならないから。あとは、なるべく丈の短いものが汚れにくいし、スカートにも合うからいいと思います。
     私も白いコートが欲しいので、冬のバーゲンで安くて良いものを買おうと思っています。

• 持ってます

そんなに汚れないですよ。

私も買うまでは、汚れ易いかな〜と、心配だったのですが、クリーニングに出せば綺麗になるし、今年3年目ですが、汚れは全くと言っていい程ないです。

ちなみに防水スプレーはかけていません。

• 白ばかりたくさん持ってます

白い服大好きでたくさん持ってます
    コートに限りませんが、そんなに汚れないです

ロングコートなどエスカレーターに乗った時などにこすったりすることもありますが、まあ許容範囲内です

年1回のクリーニングでもう何年も変わらず着ている物多いですよ

気にせずバンバン着られると良いと思います

レス求!トピ一覧