川越に住みたいと思っています

レス3

ひこ

健康

川越に一戸建を購入検討している者です。
川越でもどの辺りの場所が良いのか絞りきれていません。

実際生活してみての利便性、コンビニがあるとか、学校のこと、治安(道が暗い明るい)その他環境のこと情報がありましたらご教授下さいませ。
(徒歩20分以内の場所がいいと思っています)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 子どもはいませんが

川越でも西口のほうだと結構静かです。
    東口は学生がたくさんいますし、栄えています。
    コンビニは、駅の近くにはたくさんあるけど、住宅街になると減ります。

学校のことはわかりません。ごめんなさい。

治安はあまりよくないかと思います。
    隣町では夜中に若い集団が一人の男性を襲ったりという事件やひったくりが多いみたいです。

私もこちらに住んで2年ですが、夫には暗くなったら外に出るな、と言われています。

• 川越大好き!!

もう川越で28年暮らしてます!
    学校は多く、行政もまあまあ、観光地でもあるしいいですよ。 都内にもアクセスしやすいし、ほんと得意になっちゃいます。

川越駅周辺だと高いしにぎやかかな?
    新河岸、南大塚ならいいと思います。

• 徒歩20分以内なら

今,川越はマンション建築ラッシュです。
    私は西口から徒歩15分くらいの団地に住んでいますが,最近はあちこちマンションが立っていますよ。1戸建ての土地は川越駅から徒歩20分以内だとなかなかないのでは,と思います。あっても割高です。

どこも同じですが,駅の近くであればあるほど明るいです。反対に駅から離れれば離れるほど,昔のままの土地が残っていて夜間は怖い場所もあります。
    川越駅周辺(特に西口)には病院が結構集まっています。
    買い物も便利ですね。東京まで出なくても買えてしまうことが多いです。

もし,住むのであれば南大塚あたりがいいです。のんびり暮らしたいのならお勧め。結構一戸建ての新築が続いてます。
    それから,南古谷には結構大きなショッピングセンターがありますよ。南古谷の場合,田畑が多いので土地は買いやすいと思います。電車は不便ですが。

治安に不安があれば,大通りに面した土地を選んで立てるしかないのでは?
    私は仕事をしている関係で,帰宅が遅いのですが,大通りに面した道を歩いて帰るので危険な目にあったことはまだありません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧