言い寄られると断れないって・・??

レス6

アイコ

男女

7年付き合っている彼と来年の2月に結婚を予定しています。
以前から彼と同僚の女性との仲良さが気になっていましたが、先日二人でご飯を食べに行っていたり、その女性から早く会いたいよ、とか気を持たせるようなメールがきていることを知りました。彼女にはちゃんとした彼もいますし、私の存在も知ってます。結婚前で幸せの絶頂期だっただけにひどくショックを受けました。私自身もなぜその女性だけが気になるのかわかりませんが、彼のその女性に対するあいまいな態度が一番許せません。でも、同じ会社で仕事も関わっているだけに、私が我慢していくべきなのかとも思います。そうだとすれば、どういう心構えでいればよいのでしょうか?時々、そのことばかりにとらわれて、苦しくてたまりません。ただの仲良しってだけなのでしょうか?みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 嫌だと

嫌だと彼に伝える事。

それで彼がどうするかだと思います。
    「今後一切連絡も取らない」というか
    「えぇ・・・別になんでもないし・・・」
    と言葉を濁したまま続けるか。
    彼次第です。続けるのが嫌ならば「絶対に嫌」と
    押し通せばいいし我慢できるなら我慢すればいいし。

• 彼は何と?

彼に言いましたよね、当然?
    「あの子と二人きりで会ったりするのやめて」と。
    (言わないと絶対に伝わりませんよ、男性には)

言ったとして。
    彼は何と答えましたか?

問題はその女性じゃなくて、あなたと彼がどうするか・どうしたいか、だと思います。

女の中には、ひとの彼にちょっかい出すのが好きな人がいますから、その女性もそうなのかもしれません。
    又、考えたくないでしょうが、彼のほうがちょっかい出しているのかもしれません。
    その辺、彼に問いただす以外に方法はないと思いますが。

• 同僚、なのでは?

キャリア系の仕事をしています。私にとって親しい男性というのは
     ・恋人、または恋人候補
     ・同僚として好意・好感が持てる
    の2種類です。

後者の「同僚」タイプにも「会うのが楽しみ」等と書いたり言ったりしますが、それは女友達に言うのと同じ、性的な感覚の入らないものです。

私も、時々勘違いされて悩むのですが、本当にただの仲良しってだけのこともあります。(というか、私はそれが殆どです。)

ちなみに、「最近会ってないよね」「今度またご飯食べに行こうよ」程度のことを話す男性なら、既婚・恋人もち・恋人なし含め、10人弱いますが、みんな、きっぱり「同僚」・「元同期」です。だいたい、相手も私を恋愛対象としてみてません。

・・・・・・そういう場合もあるよっていう例まで。

• トピ主です

意見をどうもありがとうございました。

おっしゃるように、彼には嫌だという事をこれまで何度も伝えてきました。
    が、仕事の付き合い上、彼にはどうすることもできないとの返事が。また、同期で仲間の一人ということもあり仲間から離れなければいけないのか?とも言われました。
    そこまでを強いる気持ちも無い私には、もはや我慢しかないのかなぁと悲しい気持ちになったりもしてます。
    幸い、彼なりに仕事の割り振りを変えて彼女と共有する時間を少なくしたり、プライベートな連絡はしないと約束してくれたのですが。。。
    同僚だと割り切って考えられれば楽になれるのかもしれませんが、まだまだ時間がかかりそうです。

• ライバル役に惑わされない

きっとトピ主さんの彼は魅力的な人なんでしょうねー。でもそういう男と付き合うからには、彼女のようなライバル役の女性は今後も登場しますよ。中には強引に迫って来る子もいるでしょうし、もっとしたたかに立ち回る子もいるでしょう。

でも問題は彼女たちじゃなく、トピ主さんと彼の関係です。それが全てなんですよ。どんなに相手が頑張っても、トピ主さんと彼がラブラブで隙を見せなければ、向こうも諦めざるをえないんです。

ヤキモチを焼く余り、過干渉になったり神経質になったり、そんなマイナスイメージの女になっていませんか。こういう時はむしろ、彼女たちをいい恋愛のスパイスにして、可愛く妬き、度量の大きいところもみせ、自分の女っぷりを上げるくらいでいきましょう。
    嫉妬心は諸刃の剣です。使い方次第で武器にも致命傷にもなります。
    つまらないライバル役に負けないで。

• トピ主です

>ピンクのサイさん
    ご意見どうもありがとうございました。
    とても前向きな気持ちになれました。
    ご指摘のように、嫉妬で過干渉になりつつあって自分でも
    どう気持ちを持ってよいのか分からずにいました。
    でも、おっしゃるように大事なのは彼と私の関係。
    事が発覚して以来、些細なことで不安になったり疑いの目で見てしまう私に対して彼なりに精一杯尽くしてくれています。
    彼の努力に応えるためにも、私自身もっとしっかりとした気持ちで
    彼との信頼回復に努めなくては!!と今は気持ちの切り替えができるようになりつつあります。

どうもありがとうございました

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧