バツイチの彼と結婚された方教えてください!

レス3

きてぃ

男女

私(29歳)は今、バツイチ(31歳)の彼と付き合って3年になります。子供1人は前妻が引き取り、彼は養育費を払っています。彼は2年後ぐらいに結婚を考えているのですが、やっぱりいろいろと大変でしょうか。。
彼はやさしく、友達にもうらやましがられます。今でもラブラブです。でも、男の人って結婚したらかわる人もいるって言うのでちょっと不安もありますが・・。
バツイチの彼と結婚された方!世間では生活が苦しいとかあまりよいことを聞かないのですが、実際はどのような生活をされていますか?幸せですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私は幸せですが、・・・変わり者かも?

バツ一といっても、元奥様との間に子供がおらず、慰謝料もなし、養育費もなし、です。

お姑さんに、前妻さんと比較され(ま、当然ですが)、私の方が超好印象でした!ラッキー♪

結婚したら変わるかも・・・?は、お互いある程度は変わるところがあるけど、その辺はバツ一じゃなくても同じですよね。

生活は、たぶん初婚同士と変わらないと思います。あ、でも前の結婚生活の知恵を生かして、今回の結婚生活のスタートはけっこうスムーズだったかも。挨拶の時期とか、部屋の間取りをどうしたらいいとか、相手は2回目ですからね♪

ただ、私は平気でまったく気にしてないことでも、いわゆる「世間」では気にする部分があるのかな?とか、思うこともあります。

• 私はこれからだけど・・・

これから、バツイチの彼と結婚する予定の者です。
    参考にはならないかも知れないけど・・・。

先日、私も同じようなトピをあげさせて頂きました。大変多くのレスを頂き、勉強になりました。

結婚て、バツが付いてても付いてなくても、お互いが大切にしてるものをいかに大切に思えるか、ってことかなって思いました。

自分は、彼の子供を大切に思えるか。
    彼は、自分との新しい生活を大切に思えるか。
    に尽きるのかな、と。

養育費も支払ってますが、家のローンは無いし、彼の収入も悪くはないので、二人で働けば問題ないと思っています。
    でも、子供は2人までかな・・・。ほんとは3人欲しいけど・・・。

• やりきれない気持ちもあります

養育費は、前妻のところに子供が2人いるので、調停をした時の審判書に基づいて、支払っています。でも、やはり「どうして私と血がつながっているわけでもない子供に」とも思います。また、時々前妻の子どもにも会っています。私にも会っていいとは言いますが、まだ気持ちが揺れています。

それに、遺産・・・多分そんなにないだろうとは思うけれど、その時、どうやって前妻の子供と接すれば良いのか、会っていないからかやはり躊躇します。私と夫の子にも、まだ小さいから言っていないけれど、どうやって説明しようか・・・。

小町でも「子供に罪はない」ってよくありますし、分かってます。でもやっぱり覚悟していても辛い時もあります。でも、前妻の子に何もしない夫だったら、それもいやだっただろうなとか・・・。子供がいると、やはり悩みます。自分の子供ができるとなおさらですよ。覚悟していても・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧