夫VS妻(妻の作戦勝ち)

レス5

Big Ben

健康

小町の皆様こんにちは。相談とか愚痴ではなく些細な事ですが、勝利の喜びにトピを立てさせていただきました。
先日、夕食を食べた後お風呂も入らずに旦那がソファで寝てしまいました。こうなってしまうとなかなか起きてくれません。せっかくお湯も沸かしたんだしお風呂に入ってから寝て欲しいと思い、何度か優しく起こしてみたり、揺すってみたり、怒ってみたり・・・。それでも全っ然起きようとしないので「お風呂に入って」と言いながら起こしているから起きてくれないのかな?と思い、「じゃぁもうお布団で寝ちゃいなよ」と優しく言ってみました。すると素直に起き上がったのです!半目でヨロヨロ歩いてる旦那をそのまま洗面所まで誘導。「はい!せっかく起き上がったんだからお風呂入っちゃえ!!」と洋服も全部脱がせながら、
旦那:「え〜・・・お布団で寝ていいって言ったじゃん〜・・・」
私:「そうでも言わないと起きてくれないでしょ?」
旦那:「嘘つき〜〜〜・・・」
そう言いながらお風呂へ入っていきました。勝利!!
スイマセンくだらなくて・・・嬉しくて・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お見事!

まさにトピ主さんの作戦勝ちですね!
    睡魔に襲われた状態にもかかわらずトピ主さんのかける言葉を聞き分けているご主人もカワイイ♪

この作戦、あと何回使えるでしょう・・・?

• 嘘つきー・・・ってかわいい

あはは。寝ぼけてお風呂に誘導される旦那様、かわいいですね!

私もこの前、作戦勝ちしましたよ!
    日曜の夕方5時過ぎ、夫が用事を済ませて家に帰ってきたんです。雨が降り始め冷え込んできた中を。
    「寒かったでしょ」と迎えたら、「これからXXへ行く」と言うのです。

XX(夫実家)へは、家から1時間半弱かかります。大した用でもないみたいだし、平日帰りが遅い夫が風邪ひきそうだし、私だってたまには一緒にご飯を食べたいのに・・。

夫も「雨なのに面倒」と思ってるのはみえみえなんですが、「えーXXぅー?!今から?よしなよ!」とか言うと、意地でも出かけちゃうんですよね。

そこで「そう、大変ね。コーヒーでも淹れよっか♪」と言ってみました。すると「うん♪淹れてもらおうかな」との反応。
    コーヒーの支度中すでに、夫は実家に電話して、用事を電話で済ませる算段をしていました。成功成功。
    でも、いつも作戦勝ちできればいいんですけどねー。つい、ストレートに批判しちゃうことも多くって。ふう。

• 倍返し

旦那のカエルメールの内容で
    メールでケンカしてました。

帰ってくる頃には、仲直りはしていたのですが
    おかえりのちゅうをねだったら
    「今日は、やになったから、ちゅうはしないっ」
    と旦那が言ったので
    「今日は、やになったから、私からちゅうしてやるっ。それも倍っ」
    笑いながら私からのキスを受けていました。

えへへ…。

• 疑問の嵐

すみません、批判とかじゃなくて素朴な疑問なんですけど。

1. だましてまでお風呂に入れたかった理由って、何なんですか?「せっかく沸かした」だけ?

いえ、私なら「せっかく寝ているから寝かしておこう」と思うので。

2. 夕食も終わって気持ち良く寝ている人を起こし、入浴させたら、そのあと眠れなくなりませんか?

私や私の夫だったらたぶん、目がさえて就寝時間が2時間以上遅くなってしまうと思うので、余計な心配をしてしまいました。

• 時間にルーズな夫で

車で二十分ほどの病院へ連れていってもらう約束をしていたんですが、いつもギリギリに動く夫を見越して、診察終了時間を三十分早めに言いました。
    案の定、夫はギリギリに支度し、自分が遅れたくせに「病院間にあうかなぁ〜」と心配していたので、私が「大丈夫だよ。受け付けは〜時までだから」と言うと「えっ?〜時半じゃないの?」と。そこで「あなたがいつもギリギリだから、ちょっと早めに言っておいたの」と答えると「やられた〜!」と頭を抱えていました。
    でも自分が悪いんだから私の嘘も怒れないらしく、病院につくまでしきりに「やられた〜」を繰り返していました(笑)
    いつもいつもは使えないけれど、忘れた頃にコレをやると、必ず成功します。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧