彼氏のふけについて

レス6

あきこ

健康

つい最近も旦那さんのふけについてのトビがありましたが、最近付き合い始めた彼のふけがすごいんです!!実は2年前にも数ヶ月付き合った人なんですが、その時もすごくて、車の助手席に乗せた後なんて砂のように層になってたまっています。ひとつひとつも大きくてかさぶたみたいのも落ちています。あれから2年たったので改善されてるかなぁと思いきや全く治っていませんでした。。。そして彼にそのことを指摘できなくて悩んでいます。あれだけふけがこぼれていたら本人は気づいているんではないかなぁと思うんですが。頭を掻いてる様子もないので痒くはないのかなぁと思います。地肌をのぞいてみると赤いです。5歳も年下の今時の子なのでおしゃれに関してはプライドも高そうだし指摘しづらいのです。彼が帰った後はコロコロとガムテープが手放せません。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私の場合は逆でしたが。

結婚する前でしたが、あまりに彼女のフケが多いのでシャンプーの△リット(フケ対策品)を買い、「自分もこれを使ってるんだけど使って見ない?」と言って渡しました。

その後は徐々にですがマシになって来ましたが、フケに気が付いたのか、△リットの性かは分かりません。

今は結婚して落ち着きましたが、若い頃はどうしても出るのではないでしょうか?
    とは言っても気になるんですよね?
    こんな時は出来るだけ明るく、パンパン!って肩をはたいて上げましょう。(嫌みにならない様にね。)

言葉にすると嫌みですが、兄弟や親子ならばこうしますよ!

• ひょっとして・・・

不潔にしているというのではなくて、脂漏性皮膚炎ではないでしょうか。私も長年悩まされていまして、ましなときもありますが、季節によってけっこうつらかったりします。自分の場合、体質かなと思います。なかなか決定的な治療法はないみたいで、丁寧に洗髪しつつちゃんとした生活をするなどしかないようですが、いずれにしても一度皮膚科で見てもらわれたらいいかもしれませんね(みてもらったら、と言うのもたいへんそうですが・・・)

• もしかして、脂漏性湿疹では

不潔にしていなくても、フケのように出てしまう病気の
    があるそうですよ。

皮膚科で、ローションのお薬を出してくれます。
    体質によるもののようです。

• アレルギー

主人がそうです。どんなに綺麗に洗っても季節の変わり目は駄目です。それはふけというよりアレルギーなので病院へ行って適切な塗り薬やシャンプーを指示してもらわねばなりません。市販では無香料の固形石鹸が一番効果的です。「ふけ」と言うと傷つけるかも知れませんが「皮膚のアレルギー」から話を始めたらどうですか?「知り合いに同じ症状の人が居るんだけど、、、」とか。人間からでるふけの量ではありませんからまず間違いないでしょう。

• ウ〇ラのシャンプー

♪フケいやいや♪ のCMを思い出しました。
    私、少し前までフケ星人でした。
    汚い!って思わないで欲しいんです。(涙)

ちゃんとシャンプーしててもフケちゃんは出るのです。

当時、すごいすごい悩んで出かけたくないくらい・・・
    それが原因で髪ボーボー(笑)
    きっと金田一役やらせたら一番だとさえ思ったくらい。

意を決して美容院へ行き、相談しました。
    毎日洗ってるんですけど
    フケ出るんです。かゆみはありません。と・・
    そしたら、カリスマ美容師は言いました

きっとすすぎ残しかもね〜と言われ
    カリスマに洗髪・・・しかも念入りに
    そしてタオルドライ中 フケちゃんが・・・

ゴットハンドで頭皮マッサージする事10分
    見事にフケちゃんは減少。

カリスマは、フケって言うと嫌でしょ?
    もし友達にフケがあったら、正直に言ってあげようね
    冬は乾燥しやすいから頭皮が出るって
    頭皮出ない為にもその予防として
    シャンプーの改善・ぬるま湯でよくすすぐ
    コンディショナーは髪先だけで少量を頭に付け
    マッサージすると効果覿面です。

確かに言いにくいですけど、彼の為なので
    勇気出して 頑張って下さいね

• トビ主です。

彼氏のふけは相変わらずで、指摘もできない状況が続いています。そして昨日気づいたんですが、彼、おでこ全体が大きなかさぶたみたいになっているんです!耳のつけねあたりもかさぶたみたいなヘルペスみたいなかんじになっていました。ネットで検索すると脂漏性皮膚炎に症状がぴったりな事に気づきました。
    そして、私が心配になったのは、これって人にうつるのかしら・・・ということなんですが、接触する事も多いので心配になっちゃいました。彼と会った次の日は目が充血する事が多く、眼科に行ったらアレルギー症状と言われてしまいました。彼のふけに反応してるんじゃないかと思います。皮膚にも同じ症状がでたらと思うとこわいです。
    知っている方がいたら教えてください。お願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧