彼に別れを告げられました。

レス6

tomousa

男女

もうすぐ30歳になる女性です。
昨日、彼から別れを告げられました。

彼とは8年付き合っていました。彼はバツイチ二人の子持ち。6歳年上です。
夏に彼の浮気が発覚。それからは仕事で外泊すると連絡があっても疑ってしまう日々。1週間前同じように外泊の連絡が。あまりにも簡素なメールの内容だけなので、少し怒ろうと思い私からのメールを少なくしました。

そして昨日、「愛する自信がなくなった」とメールが。その後電話で話しましたが、しばらくは会いたくないと言われました。
やはり会いにいってはいけないでしょうか?

気持ちの整理がつかなくて、まだ泣けません。
今は「会いたい」正直な気持ちです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 次、次っ!!

8年も付き合っていたなんて、長かったですね・・・。
    でも、その8年間、一度も結婚の話が出なかったのでしょうか?

しかも、浮気していたんですよね?(今もしているとは思いますが・・・)

バツイチで2人の子持ちということは、子供に対して養育費の支払いが大変な時期なのではないでしょうか。
    (36歳で8年前からあなたとお付き合いをしているということは、少なくともお子さんたちは小学生以上でしょうから・・・)

私もバツイチで前妻のもとに二人のお子さんがいる人と結婚をしたことがありますが、そりゃあもう金銭面や精神面で大変でした。

悪いことは言いません!他にも男性はたくさんいます。
    次に行きましょう!次!!

• 別れがチャンスになることもある。

バツ1で、2人の子持ち・・しかも浮気をした男。
    そんな男を追いかけるなんてダメです。自分から不幸になるようなものです。今回の別れはチャンスだと思って
    彼とはさよならしたほうがあなたの為だと思います。
    今はただただ、彼と一緒にいた日々があなたを弱く寂しくさせているのでしょうけれど、彼と結婚したら彼と前妻との間の子供、もちろん子供の母親である前妻とも縁のある生活になるでしょう。彼はあなたと結婚しようが何であろうが子供の父親であることは変わりないのです。例えあなたが彼の子供を産んだとしても、やはり前家庭と彼との繋がりを気にしながらの生活になるでしょう。そんな結婚生活でよいのですか?しかも彼が最高に良い人で、あなたのことだけを見てくれるというのならまだしも、「浮気」したんですよね?頑張って忘れて、もっと良い人と幸せになってほしいと思います。

• 会わない方がいいと思う。

こんにちは。
    辛いお気持ちよくわかります。

私も以前失恋した時に、そうゆう気持ちでした。
    そして若かったっていうのもあって、暴走して自分から会いに行ったり、何かと理由つけて連絡したりしていました。

でも結局、彼の気持ちが離れてしまった以上、こっちが頑張ってもどんどん離れて行くだけということがわかりました。

私は綺麗に忘れる(大した男じゃなかったと思える)までに1年半かかりました。忘れるのに必要だったものは、時間と新しい恋人でした!

辛いと思いますが、とりあえず距離をおいた方がいいと思いますよ。それに好きな時って気付きませんが、浮気をする時点で今後も不安が残る付き合いになるということを、お忘れなく!!

この機会に彼の事・自分の事をよく考えてみてください☆

• よかったじゃん!

いつまでもダラダラと終着駅が見えない生活は止めることです。
    もう少し、まともで増しな男を捜しなさい。

• 会って整理をつけろ。

相手が嫌がっている今、会いに行くと、多分別れが待っています。
    彼のいうように、時期をおけば、、、これも、多分別れが待っているように思ってしまいます。
    一度心に湧いてしまった猜疑心は、どうやったって消えないもの。
    会いに行き、相手の気持ちをしっかりと確認し、ちょっと離れた視点で二人の関係を見つめ直してみてはどうでしょうか。

• それゆえのバツ1かと

前妻さんも浮気で苦しんだのかも
    前妻さんもそうやって振り回され
    離婚の原因を作った男なのでしょう。

そんな男とは縁を切って
    まともな男を見つけることです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧