美容・ファッション・ダイエット

11号と13号の間ぐらいの服・・・

レス7

まる

11号だと小さく入りません・・・でも、13号だと大きすぎるんです。
 仕方なく11号を買ってちょっとぱつぱつ・・・って感じで着ています。

同じお悩みをお持ちで、12号と呼べるぐらいのブランド、メーカーをご存知の方いましたらぜひ教えて下さい。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ニューヨーカー

お勧めです。11号でも大きめにできています。

ただトピ主さんの体型にもよるかもしれません。
    私は典型的な水泳体型で(水泳をやっていたわけではないのですが・・・)、上半身は11から13号、下半身は9号でも入ってしまう(モノによっては11号)ので、肩幅が広めに出来ているニューヨーカーがちょうどよいです。

お気づきかも知れませんが、多くのブランドで11号までと13号以上とでは、同じ服でも微妙に形が違います。
    型紙自体が違うんじゃないでしょうか。
    13号以上になるとラインがきれいでないんですよね。
    ですので、11号でも大丈夫なら、大きめに作られている11号を探して着たほうがきれいに着られると思います。

たぶん、ブランドによって形が違うでしょうから、ちょっと勇気はいりますけれどいろいろなブランドのものを試着して回るといいと思います。

• ローラ・アシュレイ

私は基本的に11号ですが、こちらのお洋服だと
    11号じゃゆるくて9号にする時もあります。
    なので11号よりちょっと大きいんじゃないかな・・・。

でも、デザインが好みかどうかわからないので
    ご参考までに。

• ブランドやデザインでサイズは異なるのでは?

このブランドでは11号、このデザインでは13号と個別に選べばいいだけではないでしょうか?

• 通販はどうでしょう

私はバストが90ぐらいあるので、上は13号です。
    最近では、通販で買うことが多いですね。
    ユニクロのL,XLとか、ランズエンド、LLビーンあたりでしょうか。
    ショップだと、自由区、23区あたりの44サイズがちょうど良いです。

• サイズ展開の豊富なお店

13号サイズって、通常のお店にはなかったりするんですよね
    同じブランドのLサイズコーナーのサイズ展開だと、
    13号といってもそのブランドの通常の11号より2サイズくらい大きいことが多くて、トピ主さんと同じくらいのサイズだったとき、服買うの苦労しました

具体的なブランドはあまり思いつかないのですが、
    たとえばベネトンとかエディーバウアーみたいに、普通のお店で5号くらいから15号くらいまで一度に展開しているところだと、同じ13号でもトピ主さんのサイズにあいやすいのではないでしょうか?

あとは少々冒険ですが、通販だと若干大きめにできてることが多いような気がするので(あくまでも感覚ですが)11号でも入るものが見つかるかもしれませんね

お気に入りのお店がみつかるといいですね!

• マックスマーラ

…下手にあるんですよ、12号ぐらいのものが。
    ショップでは通常、XL表記です。 もともと好きなショップですので、デザインが良ければ飛びついてしまいます。。 最近は既出のニューヨーカー(ボトムが余裕ある感じです。11号で、ウエスト70表記です)、このマックスマーラ、そして23区Lでしょうか。
    あと、通販のフェリシモ。こちらの欠点はどんなデザインが来るか、それが不安なことですね。
    無印良品のLLも使えます。

• トピ主です。

似たようなトピがすでにいくつも挙がっていたのですね・・・きちんと検索せずにいました。すみません・・・。

みなさんのご意見を参考に探してみます!ありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧