旅行・国内外の地域情報

博多に詳しい方、教えて下さい。

レス5

くまのみ

口コミ

こんにちは。

今月中旬に夫婦で2泊3日で博多に遊びに行きます。

2日目は友人の結婚式があるので、遊べるのは1日目と2日目の夕方、3日目は2時位までしか時間がないのですが、お勧めのレストランやお店、遊べるところがあったらぜひ教えて下さい!

お土産などでも、これは良かった!と言う物があったら教えて頂けたらうれしいです☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 博多ならこれがお勧めです

博多ならお土産はこれです。

博多人形がいいです。
    値段はピンからキリまであります。
    我が家では玄関に大きな博多人形を飾ってあります。

主人が博多に単身赴任して退任するときお土産に頂いたものです。

• ようこそ!博多へ

私の友人のトピかと思いました。
    私の友人も今月、家族で二泊三日で博多にくるそうです。ご主人が結婚式に出席されるそうで、私はご主人がいない間、彼女と子供達とで博多へで遊ぶ予定なんですよ。私達はキャナルシテイーか、天神駅あたりを散策しようかと・・・時間も夕方なのでイルミネーションが綺麗かな、と思って。
    友人一家は式の日以外の予定をあれこれ考えているようです。お子さんが乗り物に弱いので、足を伸ばすのはあきらめたようですが、せっかくならハウステンボスか別府辺りへ行くのも良いのでは?
    お土産は、やはり めんたいこ?博多ぶらぶら・松露饅頭・・・高菜入り博多ラーメンなどなど。
    デパ地下で、めんたいこの味見をして選ぶのも楽しいかもしれません。
    博多で楽しくすごせますように!

• 食べ物のおみやげなら

もう、なんといっても「博多通りもん」
    お饅頭ですが県外に転勤中、里帰り後のおみやげには、これが一番好評でした。

盆、正月の里帰りの時には、わざわざ買ってきてとリクエストされていました。

甘い物がOKでしたら、いかがですか?

• ようこそ〜

屋台なんかけっこうおすすめです。那珂川ぞいの屋台なんか風情もあるし、寒くても暖簾のなかはあったかです。博多屋台は衛星法上おさしみこそありませんが、ラーメン、焼き鳥のほかにじつにいろいろなレパートリーがありますよ。イタリアンを出す屋台や、800円でひととおりてんぷらコースが堪能できる店、カクテルの屋台などなど。
    おみやげは、定番ものはハズレなしでしょうが、鶏卵素麺というお菓子は卵黄だけを砂糖液でそうめん状に煮固めてあって日本茶によくあいます。大宰府まで行かれるんだったら梅が枝餅ぜひ食べてください。宝満山(ほうまんざん)という卵黄入りの淡雪羹などお土産にいいかも〜どこにも支店がなく、大宰府のその店にしか売っていないので。
    あと福岡は何故かフレンチも手ごろでうま〜♪です。店名は載せると人が押し寄せるのでやめとこう・・・

• まだまにあうかな

私のおすすめはロイヤルのスイートポテト。
    職場の皆はこれのためだけに私の里帰りを心待ちにしています。

太宰府に行かれるなら、参道のとっつきを右にまがったところにある光明寺にぜひ。博多人もあまり知らない超穴場です。

寒いときに食べる焼きたての梅が枝餅は格別ですよ。

あ〜帰りたい〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧