コンタクト&アイライナーを使用している方

レス11
トピ主のみ0

ロコガール

このトピのレス

• にじまないなら筆がいいんでは?

私はペンシルタイプではなく筆のタイプを使用しています。
    以前使っていたのは忘れましたが「プロ使用」が売り文句の
    にじまないウオータープルーフのマスカラみたいな感じのでした。
    今はFASIOのsports beautyのオリーブ色。
    筆は「書きましたー!」って感じになるので
    ブラックより茶色やオリーブ色がオススメです。

• ペンシルは・・・

ペンシルは他のものに比べたら一番落ちやすいですね〜そのかわり簡単なので手放せませんが・・・
    私が使用しているのは、ランコムのペンシルとミツヨシのペンシルです。ランコムは2000円位、ミツヨシは800円だったかな。どちらもなかなかいい仕事してくれます。固さも丁度いいですよ!

もしペンシルから冒険してみるのでしたら、ボビィブラウンのリキッドアイライナーをおすすめします。最初は難しく感じるかもしれませんが、全く落ちないので感動しますヨ

• オーブ

ペンシルタイプってにじみますか?

私はオーブのカートリッジ式のアイライナーペンシルを
    使ってますがにじんだことはありません。
    カートリッジ式でも芯が軟らかいので太くかけるし
    もちも良いしオススメです。

• ペンシルではありませんが・・。

コンタクトをしています。
    ペンシルではないですが、
    ボビィブラウンのジェルアイライナーは
    にじまないですよ。人気あるようです。
    雑誌、コスメのサイトでも評価はよかったです。
    取り扱いの店が、少ないのが難点です。
    以前は、目のまわりが黒くなっていましたが、
    これで解決しました。

• はいはいはーい

私もハードコンタクト着用でアイライナーしてますよ!
    ペンシルはほとんど使ったことないからわからないけど、今使ってるのはリキッドタイプでにじみゼロ!
    テス○ィモの「ワンタッチライナー」です。
    これ、めっちゃくちゃ書きやすくて、リキッド初心者でも絶対うまくひけます。もう大好き。
    しかもカートリッジ式でお得!(笑)
    DSなら割り引きあるし、オススメです。

• 私も筆タイプ

KATEのスーパーシャープライナー使ってます。ハードコンタクトつけていますけど、時間がたってもラインにじまないですよ。500円ぐらいでした。
    筆は難しく感じるかもしれませんが、使っていくうちにだんだんきれいに描けるになっていきます。
    アイラインって入れるだけで目元がひきしまっってカッコよくみえますよね。

• リキッドですが・・・

リキッドですがお勧めはレブロンの
    カラーステイリキッドライナーです。
    筆が硬くて書きやすいのでリキッドにありがちな
    太くて強いラインにはならないです。

私はハードコンタクトをしていて、よくゴミが
    入って涙目になりますが、全然にじまないですよ。
    ご参考下さいませ☆

• 横ですが

眼科の診察では細隙灯で眼を拡大して診るのですが、眼の表面(涙の層)にマスカラ・アイシャドウ・ファンデーションの粒子が浮いている方が時々おられます。
    化粧品が眼の中にはいることは良くないので、メイクされる皆様、お気を付けください。

• 私のおすすめは・・・

メイクアップフォーエバーのウォータープルーフアイライナーがいちおしです!

私もコンタクト使用で、アイライナーがにじみやすいのが悩みのたねでした。にじみにくいのが売りのアイライナーを使っても時間がたつとうっすらパンダ目になってしまうんです。。で、色々試しましたが、今のところ個人的にはこれが1番!!

芯も柔らかすぎず固すぎず書きやすいですし、クレンジングで特別落としにくいということもありません。でも本当にじみにくい!

唯一の欠点といえば売ってる所が少なくて手に入りにくいことでしょうか…。私はもっぱら通販で購入しています。

ちなみに他の方も書いていましたが、リキッドだとテスティモのワンタッチアイライナーがにじみにくくておすすめです!ペンシルとリキッドでW使いすれば、かなりぱっちりおめめになれます♪

• トビ主です。

先日、眼科に行ってみました。
    やはりコンタクトに細かい化粧の粒子が付着しているとの事。
    粒子の付着は化粧をしている限り仕方ない部分もあるけど、日々のコンタクトの手入れをもう少しだけ頑張ってみては?とのご意見でした。
    最初に申し上げれば良かったのですが、私は下まぶたにもアイラインを入れるので、それも付着しやすい原因かも?って思っています。

2週間使い捨てのソフトを使用していますが、蛋白除去グッズを使用し、様子を見ましょう・・・って事にはなりました。
    私の視力に合うメーカーが1社しかなく、そのコンタクトは残念ながら汚れが付着しやすいようです。
    皆様から教えて頂いたアイライナーの研究もはじめたいと思います。
    どれも良さそうで研究するのが楽しみです。

今後はコンタクトのケア・化粧品や化粧の仕方の工夫、そして何よりも目の健康を考え、コンタクトとお化粧と上手に付き合っていこうと思います。

皆様 本当にありがとうございました。

• アナスイ!

ペンシルタイプですが、ガッツリ落ちないです!
    ぼかしもできないほどです。

ジェルならボビイブラウン!
    これも手早く描かないと、乾いてしまいます。

筆ペンならインウイ。定番ですね。

私もコンタクトですが、アイライナーがついたこと、ないなぁ・・・。
    目をこする、とか、内側に描きすぎ、とか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧