子供が欲しいなら離婚…

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

rabi

レス

• なんか怖い・・・

結婚って何なのかなぁと思ってしまいました。
    「子供が出来たら離婚する」とか「子供が出来ても養育費なんか払わないし、面倒も一切ゴメンだ!」なんて子供っぽいセリフを言う旦那さんを普通に容認してるなんて・・・こっっわ!
    そういう事を言う旦那ってピーターパン症候群なんじゃないのかなぁ・・。
    奥さんは「ママ」?
    「俺の大事なママ(奥さん)を子供に取られてたまるか〜子供が出来ても大人なんかにはならないぞ〜」って感じで気味が悪い・・。
    子供と一緒に成長して行こうって気持ち「0」?
    トピ主さんが子供を欲しくなったのは、人としてすごく自然で分かるんですけど、旦那さん、怖いわ〜
    トピ主さんは自分が何が幸せなのか良く考えて、旦那さんを説得するなり、離婚するなり、子供を諦めるなりした方がいいけれど、その旦那さんは怖いわ〜

• 我が家とおんなじ

主人38歳、私37歳こなしです。結婚する時は自然の流れでと言う事で話してきました。

昨年めでたく妊娠、初期から悪阻で入院。元々の持病も悪化し妊娠中毒で結局出産には至りませんでした。

その時彼は、主治医に病院に呼び出され説明を受ける度、「母子共にどうなるんだろう?」と怖くて仕方がなかったそうです。

それ以来「あんな思いは二度としたくない、我が家は二人で十分」と頑なに拒みます。

私も年齢的に焦りがある反面、もし私の体が悪化して彼に迷惑がかかるかもしれない、子どもを五体満足に産んであげられないかもしれないと心が揺れ動きます。

昨年の妊娠で母子共に問題なく出産に至っていれば・・・そればかり考えて現在も悩み中です。