• ホーム
  • おしゃれ下手な私にアドバイスを〜

おしゃれ下手な私にアドバイスを〜

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ジーンズ女

普段カジュアルな格好ばかり、というかおしゃれをサボっている者です。
近々女友達とクリスマスディナーという名目で、高級店ではないですが、普段行かないような所でお食事します。
今妊娠5ヶ月で、しばらくこんな機会も無いだろうし、おしゃれして出かけたいと思ってます。

Vネックのニットにジャケット(1つボタン)を着たいのですが、寒さ対策に悩んでます。
冬は毎日タートルネックにする程、首元の寒さは苦手ですし、薄手のニットにジャケットでそもそも寒いのでは?と思ってしまう私です。

そこで、普段はタンスのこやしの↓を使いたいのですが

・大判スカーフ(90×90cm)
・ショール?マフラー?(50×160cm)
(どちらも頂き物で良品ですが、ほぼ使った事が無い)

スカーフで首元胸元を完全カバー&ショール?で肩をカバーすれば完璧!と思い試してみましたが…イマイチ。重い印象。

両方使うのがやはり変?でもどちらか一方だと首なり、胸なり、肩なりどこかがスースーします。そこは我慢でしょうか?それとも使い方次第で素敵になりますか?

文章だけで解りにくいですが、おしゃれ上手な方、アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん〜なんか・・・

せっかくのクリスマスなのにどれもイマイチ、パッとしないような気がします。

せっかくのクリスマスですし、ドドーンと自分へのご褒美として服・バック・靴を買いましょう!
    ステキなクリスマスになるといいですね。

ネイルもきちんと!
    美容院の予約も!

• 寒くない?

どこの地域にお住まいか分かりませんが、ニットにジャケットでは寒すぎると思いますよ・・・
    スカーフとショールでも、たかが知れてるし。

コートは持ってないんですか?
    ニットはタートルネックでいいと思うし、その上にコートやマフラーをしても寒いと思います。
    車で移動ならジャケットやショールでもいいでしょうが・・・

妊娠中は冷えに注意しないといけませんよ!
    薄手でオシャレな腹巻や毛糸のパンツも売ってます。
    下半身は特に冷やさないように気をつけてくださいね。
    この時期にコートなしでの外出はキツイと思いますよ。

• うーん・・・

薄手のニットとジャケットでは、よほど厚めの巻物をしない限り、ちょっと寒いと思います。かといって、スカーフとストールを併用するのは、やっぱりかなり違和感があります。

普段がカジュアルなら、ダウンジャケットなどの暖かい上着は持ってますよね?
    最近は女っぽいワンピースにダウンコートを着るなど、案外ミスマッチな組み合わせがお洒落に見えたりします。

お出かけだからジャケットを!と思わずに、コートは思いきりカジュアルに、でも中をエレガントに、というのでも大丈夫ですよ。
    例えば、薄手のニットの襟元にスカーフを小さめに結ぶとか、エレガントなネックレスをするだけでも、全体の印象はずいぶん変わります。
    但しその場合、ボトムはできたらスカートがいいでしょう。パンツの場合でも、ウールなどの素材ならいけると思います。

妊娠中とのことなので、寒い格好は絶対にしないで下さいね。

• 下着は?

たしかにスカーフを首元に、ストールを肩に、というのは妙に巻物好きな人みたいになっちゃうかもしれませんね。

というわけで私がお勧めするのは高機能下着です。ばばしゃつというやつですね。最近では薄手で保温性の非常に高いものがあります。ただしいいものはやや値が張りますが...。

そうすればカバーするのは首元だけで済みますから、スカーフでもストールでもお好きな方で首もとの防寒をされていはいかがでしょう。

• ネックレスどうですか?

コートはウール系でも、カジュアル系でもいいんじゃないかな。
    お店の中に入ったら暖かいですよ。
    なのでVネックのセーターやタートルでよいと思います。でも、それだけだと地味なので胸元にネックレスとかいかがですか?
    より女性らしく見えると思います。
    最近ほんと寒いですよね!
    Vネックだと小ぶりのネックレス、タートルだと大ぶりのネックレスされると胸元が華やかになりますよ!!

私も先日誕生日ということで普段あまりいかないフレンチの店に入ったのですが、「テーブルに座ったら上半身が綺麗に見えたらいいんだよね、きっと」と、上はサーモンピンクの薄手のセーター(でも、ババシャツ必須)と小さなダイヤの一粒ネックレス、下はツィードのセンタープレスの温かいパンツにしておきました。冬場のお洒落って・・・悩みますよね!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧