冬のウイーン・プラハ・ブダペスト

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

かずみこ

1月2日からウイーン・プラハ・ブダペストに行きます。靴は雪靴を履いたほうがいいですか?歩きやすい革靴を購入したのですが・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 寒いです

こんにちは、かずみこさん。
    ウイーン在住です。
    1月2日からこちらに来られるとのこと。

ここ1週間は気温が低く、朝はマイナス6度、最高気温もマイナス1度や零度の日が続いていますので、雪も降りません。地元の人に言わせると雪が降るのはまだ暖かい証拠とか。
    でももし雪が降ったら普通の革靴ではきついと思います。
    こちらは足元から冷えますので、私達は内側に毛のついたブーツを履いています。
    どうしても革靴ということでしたら、必ず底に滑り止めを付けられた方がいいと思います。

また、プラハはウイーンよりも更に寒いですので、防寒着をどうぞお忘れなく。
    寒いことはこの上ないですが、私は冬のウイーンが一番好きです。セールも始まっていますよ。
    どうぞ、楽しいご旅行になりますように。

• 防寒!

住んだことはありませんが、
    以前、真冬のウィーン、ブダペストに行きました。
    マフラー、手袋は勿論、帽子をお忘れなく!!
    それから、私も底の厚いブーツで行きました。
    足下から深々と冷えます。

• 凍えます

中欧は冬が一番美しいですね。でも、やはり石畳が冷たく、足の指の感覚が無くなるので、内部が保温効果のあるようなブーツがいいですよ。現地はセールですし、靴に限らず、たくさん素敵な商品を売ってます。私はいつも現地調達です。その調達するまでが辛いのですが。後、寒さで肩が凝るので、あまり妙な匂いではない、入浴剤持って行くといいですよ。

• 革靴でも大丈夫ですが・・

今年の6月までプラハ在住でした。
    この時期プラハは雪が降りますが、観光されるような市街地は除雪されてますのでほぼ心配ありません。
    ただ、石畳なの地面がぬれていると非常に滑りやすいのでお気をつけください。
    中にボアのついたブーツなどは必要でしたら現地で調達されてもいいと思いますよ。日本より安いですし。
    寒さ対策では革靴の中に靴用カイロをオススメします。
    私も冬のプラハが大好きです。できれば早朝、まだ人が少ないときにカレル橋を渡り、プラハ城を眺めることをオススメします。雪をかぶったお城も素敵ですよ。