誕生日とクリスマスの悲劇(涙)

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もあもあ

レス

• ブラボー小市民!

トピ主さん、失恋で辛さを、
    そういう話題に転換できてしまうのって、ステキだと思います。
    そういう姿勢が、幸運を呼び寄せるって思いますヨ。

えーとですね、私のジンクスは、
    「何かいい事があったら、その日のうちに宝くじを買え」です。
    よく、「事故にあったら」って言いますよね。
    でも、私の場合は反対。
    要は、ちょっとでもいい事が起きてる時は、
    運も上向いてるので、くじも当たると。
    実際、小額ではありますが、当たってるんです。

あと、「部屋をかたづけると、いいことがある」
    かな。まあ、身のまわりがきれいだと、
    気分もいいので、自然と幸運を引き寄せてるのかも。
    風水的にもいいんですよね。

• 素敵です〜

クリスマス前に失恋…とてつもなく悲しいトビかと思ったら、とっても明るいトビですね。
    トビ主さん、素敵です。
    きっとすぐに幸せが舞い込んで来ると思います!

そんなトビ主さん何かいいジンクスを〜 
    風水ですが、玄関内に鏡を外に向かうように置くと、外出先から帰ってどこかで身体についてきた厄みたいなものを鏡が反射してはじき返すそうです。

あと私たち夫婦の中では、友達にもらったトトロのぬいぐるみの頭をなでるといいことがある、というジンクスを信じています。
    トトロが我が家にやってきてから、本当にいいこと続きなんです〜

• 仲間〜

仲間ですね〜
    私もイベント前に別れること多いです。
    誕生日・クリスマス・バレンタイン・旅行。
    旅行前に別れた人ことは2回(2人)ありますが
    他のイベント以上にへこみます。
    だから恋人とは旅行の計画は立てません。

横ですけどたぶんジンクスって良い意味には使わない気がします。

• お祭りだから・・

クリスマスの時期は男女が深く結ばれるか離れるか、一種の踏み絵をするお祭りのようです。

きっと神様がこの先進む道を選ぶように設けてくれたのでしょう。
    残念だけど、白黒ついてすっきりしたでしょう?

この先は無限の可能性ありありです。

• いいジンクスじゃないんですが

主さん、シンパシーを感じて思わずでてきてしまいました。

いいジンクスじゃないんですけど、私はなぜか7月になると付き合い、2年すぎて11月になると別れる(振られる)というパターンを10年以上に渡って繰り返しています。
    その結果30とっくに過ぎてますが独身です。
    みんな別れる理由は違うんですけどね〜なぜか7月になるとくっつき、11月に別れ、クリスマスは非常に寂しく・・・ちなみに7月も11月も双方の誕生日などのイベントがあったことはありません。
    このジンクスが溶けない限り結婚への道は遠そうです(涙)

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ジンクス?

某局で毎朝やっているカウントダウン形式の星占いですが、私の場合、その占いで一位になるとその日はアンラッキーデーになり、逆に悪い順位だとけっこう楽しく過ごせてしまうんです。
    先日も一位でしたが、めったに喧嘩しない旦那と久しぶりに険悪な雰囲気になりました。

それにしても、失恋しても前向きなトピ主さん、素敵です。そんなトピ主さんのこれからの人生が、幸多からんことを祈ってます♪

• 汚い話ですみませんが・・・

ラッキーなことが起こるとかとは違うかもですが
    私の場合、毎日のお通じが良いと何事もスムーズに
    運ぶ日々が続きます。

便秘じゃなくても腸に溜まった物が出切らない状態の
    時が運勢的にも一番しんどいです。

まあ、お通じは健康のバロメーターって言いますしね(笑)
    あと脚がむくんでくると恋愛運が落ちるってのもあり
    ます。

周りを見てても脚のむくみがなくいつもスッキリして
    いる人は異性からのお誘いも多く彼氏が途切れません。
    逆に恋愛に縁遠い人の脚は締りがなく浮腫んでること
    が多いように思います。

• 便乗しちゃお!

初めまして。

私、36歳クリスマスの日に失恋しました。
    落ち込んでいるところでたくさんのジンクスをみて
    新しい年になるし、私も心機一転頑張ってみようと思います。

トピ主さんの元カレの「別れた彼女とヨリを戻した」という言葉にもかなりすがりたい部分がありますが・・・

• ジンクスがなくてごめんね

私も結婚するまではクリスマス直前にフラれ・・・という事が何度かありました。中にはプレゼントを渡した次の日に振ってくれた輩も(もちろん私へのプレゼントは無し)。こいつに対しては「もらい逃げか〜?!」と心の中でツッコミを入れてしまいました。

しかし、22歳のクリスマスイブ。今までの私の人生では全く初めての出来事が。ある男性から告白されてお付き合いする事に・・・

それが今のダンナです(と言っても初婚ですが)。

クリスマスのたびに(オーバーか)フラれて可哀想な私にサンタさんは生涯の伴侶をプレゼントしてくれたんでしょうね。

• ジンクスは信じません。

いいことであっても、悪いことであってもジンクスは信じていません。
    悪いことは特に。
    本当はそうではなくてもそれにとらわれると本当にそうなってしまうか、
    そんなことしか気にしなくなってしまいますから。

ところで、彼と別れたことが本当に悪いことですか?
    「人間万事塞翁が馬」ではないですけど、
    本当は良いことかもしれませんよ。
    あなた自身が毎日充実して生きていければ輝いてくるし、
    男なんてすぐできるんじゃないですか?

• 風水・鏡

> 玄関内に鏡を外に向かうように置くと、外出先から帰ってどこかで身体についてきた厄みたいなものを鏡が反射してはじき返すそうです。

私はDr.コパの本が好きで良く読むのですが、コパさんの風水では玄関の正面の鏡は幸運を跳ね返すのでNGとか。厄を跳ね返すという説もあるのですね。

風水にも色々な縁起があるみたいですよ!
    例えば
    ・運の良い人と一緒にいると運がよくなる
    ・人にご馳走すると運がよくなる(厄をその人に分けてしまうみたいですが)

私自身にはあまりジンクスとかないんですが、やはり掃除は大事かなと思います…キッチンの掃除をすると、旦那は機嫌いいです。(ただ単にキッチンの汚れが気になる人だからかもしれませんが)

• 確かジンクスって・・・

「こうすると悪い事が起きる」という時に使うんじゃなかったですっけ。
    なのでこうすると必ずいい結果が出るという時は当てはまらなかった気がします。
    すみません、中学校の時の英語の授業の記憶で、遥か遥か昔の事なのでうろ覚えです。

• 誕生日前後って良くないと聞きます

TVでやっていたのですが誕生日前後ってまだ生まれる前の安定していない時期と重なりその一週間前後は事故に巻き込まれるなど良くない事が起こりやすいそうです。
    それから気にしてTVのニュースを見ていると不幸な事故に巻き込まれる被害者の方が誕生日の前日など誕生日の前後一週間の人がよくいるんだなと感じた事があります。

でも私は誕生日前は結構良い事が起きるので皆がそうだとはいえないとも思いますが。

あとよく自分の誕生日に婚姻届を提出する方がいますがそれも良くないと聞きました。もちろんあくまで私が聞いた話ですが誕生日側が辛い立場で別れるそうです。(浮気が原因なら浮気される側という意味で)
    なので私達夫婦はお互いの誕生日を避けて婚姻届を提出しました。

• トピ主です

皆様どうもありがとうございます。それと御礼が遅くなってしまいすみませんでした。

にわとりおばさん様
    私も宝くじ等「事故したら」って思ってました。あたったついでに・・って。でも事故はしたくないので私もいい事があったら買ってみたいと思います!
     みき様
    とてもかわいいですね!私も友達にトトロ買ってもらおうかなってたくらんじゃいました(笑)ずうずうしいかな?!

私と同じようなタイミングで悲しい別れをされた方もおられましたが、イブイブ様とMaurice様の「この先は無限の可能性ありありです」そして「本当は良いことかもしれませんよ」ですよね♪この言葉には救われました。ありがとうございます。

「朝の星占い」と「お通じ」わかります。私も星占いには恥かしながら朝から振り回されております(汗

「クリスマスは一種の踏み絵をするお祭り」と「誕生日前後って良くない」って言うのには驚かされました。

本当に皆様ありがとうございます!これからの人生私と皆様に幸あれ〜