今、欲しい物ありますか?

レス79
(トピ主0

心や体の悩み

今川焼き

私はもともと物質欲が希薄なのか、現在は全くと言っていいほど欲しい物がありません。

なので、正直つまらない生活をしています。

昔、デパートのショーウィンドウにあった森英恵さんデザインのワンピースが欲しくて、3時間ぐらい行ったり来たりで、最後になけなしのお金をはたいて買った頃が懐かしいです。

小町の皆さんで今、欲しい物教えて下さい。

お金で買える物、買えない物、何でもいいです。
「他人の欲しい物知ってどうするのッ!」って言われそうですが、一緒になってワクワクしたいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 健康と幸せ

私も物欲がない女です。雑貨など小額のものを時々自分の小遣いで衝動買いする程度です。記念日や誕生日に主人から「欲しい物買ってあげる」と言われても欲しい物がないので「大根買ってきてくれない?」とか言ってしまいます(笑)

家族や友人など大事な人たちの健康・幸せがお金で買えるなら全財産を使ってでも買いたい!

• グットタイミングなトピ!!

私も余り物欲ない方です。
    が、今とーーーーーっても欲しいモノがあります。
    それは「着物」です。
    春から着付け教室に通ってるのですが
    結婚する時実家の母も姑も「着物なんて
    もったいないから用意しなくていいよ!」
    と言われ一応訪問着だけは持ってたのですが
    普段でもちょっとした時なんかに
    着物着たい!
    教室行っていろんな事覚えるようになると
    やはり着たくなります。
    でも、なかなか高価でテが出ません。
    今はもっぱらネットで安い小紋とかを
    物色する日々です。

あ〜素敵ないっちょうらが欲しいです。
    年末ジャンボに賭けるしかないかな(笑)

• ネトゲにはまる以前の娘が欲しいです

初めまして!

娘がネトゲにはまって丁度1年になり、レスさせていただこうという気持ちになりました。

娘は近くに住んでいて、一緒に食事や買い物に行ったり、プレゼント交換したりと、それまではどこにでもいる普通の親子でした。

幼い頃から、感情豊かで、思いやりとウイットに富んだ優しい娘でした。

それが、電話も無し、メールをしても一方通行。
    それでも機会をとらえ問いただすと、仕事が忙しいと理由を付け、身内を邪険に扱うようになりました。

エキセントリックになった娘は、まるで悪魔が乗り移ったようで怖くて近づきたくありません。

今は最初の頃より少しはゆとりのある表情をしていますが、10才も老けて、器量好しと言われた面影はありません。

どうか私にネトゲを知らなかった頃の娘を下さい!

• 時間プラス

仕事人間と言うと、かっこよく聞こえますが、
    正直、今、仕事のことでいっぱいいっぱいで、
    趣味や教養に回す気力がないんです。。。

どんなに忙しくたって、人間、本当にやる気があれば、
    どのようにだって余暇を利用できるんですよね。

だから、そのやる気と、ついでに、もうちょっとの時間
    (1日につきあと1時間余裕があればな)があれば。。。

• ケロリン

今川焼きさんとは逆ですね。私は数年前まで物欲があまりなかったので今はいろいろ欲しいです。だけど家の中のものが整理しきれていないので、日々自分なりに片付けたり、捨てたり、人にもらってもらったりしてます。さて欲しいものですが1 過去・現在・未来3つの石が付いたネックレス。CMで見て魅かれました。2 肉厚な唇に見えるグロス3 モノではないですがエステに行きたい!!(美顔・痩身)4 ババシャツ(笑)5 長年愛用している財布を手放す気持ちになるような財布・・・まだまだいろいろありますが何かワクワクしてもらえるようなものはありましたでしょうか?(笑)

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 物では無いなぁ。。

目標だった家も車も手に入れたので、今現在は欲しいと思う物が特にありません。
    あれば便利かなと思う物もあるけど、別に無いと困るという訳でもないし。

物以外でなら「夫婦で一緒に過ごせる時間」が欲しいです。共働きですれ違いの生活なので。

• 修二と彰の「青春アミーゴ」(CD)

今ぜったいにこれが欲しいです。
    彰の声がカワイイから聴きたい。

• 眼鏡、眼鏡!

形状記憶の眼鏡が欲しい〜〜〜!

でも高いから今のところ買えない〜〜!

扱いに気をつけてるつもりなのですが、すぐに歪ませてしまうのです…。知り合いは7万いくらで買った、って言ってましたけど…。私もかなり度があるから、レンズ代も高くつくし、そのくらいになりそうだなぁ〜。ふう、7万か…。

あとバックとか、服とか靴とか…アクセサリーとか。オシャレ系。

余裕ないので、装飾品はいっつも後回し。そういうもののすべてが欲しいです(泣!)。

• ほしい!

こんにちは。
    私は今、猛烈に子乗せ自転車がほしいです!
    それも電動アシスト付のものが。
    10万円くらいです。
    夫に聞いてみたら 駄目 だって。
    当たり前ですよねー。
    でも、あれに娘を乗せて(ただいま10ヶ月)スイスイーっと遠くの公園まで行ったりはたまた実家まで帰ってしまったり。
    楽しそうだなー。
    都心で車なしの生活だから自転車は必須なんだけどねー。乗ってる母たちみると羨ましくなってしまいますよ。あとは特にほしいものは無いです。

• すっごいでっかい洗濯機

みなさん洗濯ってどれくらいの頻度ですか?
    私んちはだんご三兄弟+夫がこれでもかと洗濯物を量産するので、一日さぼると殺人的な量になります。汚れもハンパじゃないです。毎日洗濯機は3回転です。

中古の一戸建てに住んでいますが、この家を選んだ理由が洗濯物を干すスペースが大きい事なんです。しかも全天候型。もう私のココ最近の人生は洗濯に振り回されています。

コインランドリーにある大型の洗濯機が欲しいです、それを置いたがゆえに洗面台を撤去するハメになろうとも。

• 以前は全く....

小さい頃から物欲が全くといってなく、11月は私の誕生日、12月はクリスマスがあり、この時期にまわりから「何が欲しいの?」と聞かれるのが苦痛でした。

でも、妊娠して専業主婦になったとたん、以前はもったいなくて一度もしたことがないのに「外でコーヒーを飲んでみたい」「輸入食料品店で買い物をしたい」「たまには服を買いたい」等と次々に欲が湧いてきました。なので今欲しいものは「お金」です。
    数年内に引越し予定なのでそこでの「自分の持ち家」と「仕事」と「子守をする人」も欲しいなぁ。。
    後、マザコンじゃなくなった夫もあれば文句を言うことなしです。

• 欲しいものがいっぱいある!

大学四年生です。
    欲しいものがありすぎます。
    だから限られたお金で何買おうかいつも考えてます。
    物だったら、クリスマス用の可愛いワンピ、プールサイドのスエード黒ブーツ、ゴールドのネックレス、コーチの時計、シャネルのチーク、ポール&ジョーのブラストパウダー、iPodビデオが欲しいです。
    物以外だったら、長くて綺麗な巻髪、あゆのようなぱっちりお目目、綺麗な爪、細い体が欲しいです。

• 寒くて

先日まで「ほしいもの、とくにないなぁ」と思っていたのですが....。ここ数日の寒波で、暖かいコートが急にほしくなりました!今持っているコートは、一番新しいもので5年前くらいに買ったものなんです。デザインも若いし、一生モノっていうくらいのカシミヤのコートがほしいです。

でも今年はまず夫のコートを買います。私のはその次です。
    それまでに貯金をしつつ、どんなコートがいいか考えるのにわくわくしますね。

• ほしい!ほしい!

家が欲しい。土地が200坪くらい、平屋で30坪くらいの家、車に乗れないので交通便よく、病院やスーパーも1キロ以内。家庭菜園が出来、家の周りには季節の果物がいっぱいなるような。ほしいなーーーー。

• 赤ちゃん!!!

物じゃなくてもいいというなら。。。
    ずばり赤ちゃんですね。もう結婚して5年経ってるんですが、未だにやってきてはくれません。(結婚一年目に出来たのですが、流産でした)
    神様に「たったひとつだけ願いを叶えてやる」と言われたら、真っ先にお願いしちゃいますよ。今は物や大金よりも赤ちゃんです。

• スーパー活力鍋!

もう1年以上悩んでます。

スーパー活力鍋が欲しい。
    でも・・・鍋にしては高い。

貯蓄が1000万を超えたし
    それとは別に家まで建てて車も買ったのに、
    未だに鍋だけ買えない私って・・・。

• わ〜!

わ〜!いざ考えるとワクワクしてきますね。
    ひさびさのときめきと言うか・・・(笑)

私の欲しいものは、大き目のダイヤのピアスとペンダント・寝室用の薄型テレビ・ホットサンドメーカー・RX7(青)です。あ、あとデパート商品券10万円くらい。
    お正月用服を物色しに行きたい!

あ、赤ちゃんも。
    忘れてました・・・。

• iPodが欲しかった・・・

昨日の話ですが...
    クリスマスプレゼント用に『iPod(動画対応)60G/ホワイト』を買おうと思っていたのですが、お店に電話して在庫の確認したら、『多分最後の1個が残っているはずですので、在庫確認してきます。』との返事、早めに買って置かなかった自分の甘さを責めつつ有って欲しいと祈りながら30秒ほど待っていると、いきなり電話が切れてしまって大慌て!!もう一度電話をしたら、店員さんも間違えて電話を切ってしまって慌てしていたようで『今度こそ切れないようします。』と言われて、更に合格発表を待つ受験生の気分で待つこと1分ほど、祈りが天に通じたのか!?『最後の1個がありました。お取り置きしておきます。』って言われた時、『ありがとうございます』を連呼してしまいました。念願のiPodにご対面した時は、幸せの絶頂でした。あとはこのプレゼント喜んで貰えると良いなとワクワクしてます。
    つまらない話ですが、トピ主さまにもワクワクして頂ければ幸いです。

• お金と時間

特に時間がほしいですね。いま失業中なのに、職無くす前に思っていたほど暇ではないです。

あっという間に一日が過ぎてしまいます。

読みたい本も思っているほど読めないし…

暇だ、、といっている人の生活が私は知りたいですね。

• 主人と呼べる人

30代後半に突入、過去に結婚するチャンスがあったものの「この人だとあまりにも不安・・・」とどうしても感じて結婚に至らない結果に。この年齢で相手にしてくれる男性も少なくなってきて、一人で街を歩いていると寂しさが身に凍みて涙目になってしまいます。
    小町でも「主人が」というトビを読むと単純に「いいなぁ」と思ってしまいます。
    海外が長かったので、そろそろ海外にでも移住しようかなとか考えながら、やはり一人って何かと寂しいものがあります。

• あると言うかないというか

私個人で欲しいもの,無いかも・・・
    もともと物欲が無い方です。他人から「ストイック」と言われますが、我慢しているわけではないです。
    でも、掃除機は調子悪いし、冷蔵庫もソロソロあぶないかも・・・ファックスは壊れて電話は旧式のプッシュホンを使っているし、デジカメとプリンターがあると便利かもとは思います。

• どこでもドア

一番欲しいもの・・・それはどこでもドア。

• あるある

のっかります!
    今ほしいものは
    自由 余裕 元気 新居 安心 最低限のお金
    自尊心。

• 私もなーい!

欧州在住で、ご存知の通りクリスマスプレゼントを買う時期です。私たちの住んでいる国では「wish list」というものがあり、欲しいものをリストにして、プレゼントをくれる予定の人に配る、という驚きの習慣があります。

たいていは相手の方からリストを送ってきて!といわれて送るので、送りつけるのではないのですが(苦笑)。
    ちなみに、そのリストの中から、相手が予算内で買えそうなものを買って贈る、或いは参考にするというものなので、必ずそこからもらえるわけではありません。

でも私はそのリスト作成に悩まされています。
    だってリストにするほど欲しいものなんてないのです!○○ブランドの△△が欲しい!といえたらどんなに良かな、と思ってしまいます。

• 私は今は「欲しい病」です…

とぴ主さんや以降書き込みの大部分の皆さんのあまりの物欲のなさに,自分の「欲しい欲しい病」が強調され恥ずかしくなりました。

今は日常的に仕事でかなりのストレスにさらされているのから!と「宝石,時計,バッグ,ちょっといい服…」などを,まさに買いあさっています。(もち計画支払いのローンです)

私は買い物でストレス解消するタイプなので大変です。
    でも,世の中には本当に物欲のない方がいるんですねぇ。あ…自分以外の家族はあまり買い物しない…;

• おもちゃ!

子供が産まれ、必要になったおもちゃ。欲しいのはお高い木のおもちゃ。でも一つ一つが高いので家計にきつい・・。子供のためと言い訳をつけて自分が欲しくなってしまっています。

• どこかのCMみたい・・・

私も物欲が無い仲間に入れて下さいな。

ブランド物やアクセサリー、ファッションには全然興味ないです。
    服やメークもあくまでも身だしなみですし、人様に不愉快なイメージを与えないようにしているくらいですいね。

それよりも、私が一番欲しいもは物ではなくて、ヒマ・体力・結婚のご縁の3つです。
    すでに33歳でいまだ独身ですし、親からも最近は結婚してくれ〜ぇ攻撃がやってきます。

• 幸せと感じる心
    ぼけ〜っとする日々
    家族が近くに住んでる環境
    心通い合う友人が近くにいる環境
    うつにならない心
    戻れる過去
    元気

• 才能!とお金!

これしかない!溢れるばかりの才能が欲しいっ!
     もう45です。でも、才能が欲しい。
    これから先の人生、ぱっと花を咲かせて一躍有名になって、テレビなんかに出てみたいな。これっておばさんに独特な望みだったりして?
     次は、時間。自分の自由な時間が欲しい。休暇を今の2倍くらい取れればいいな。
     お金もそうです。才能があればガッポガッポト稼げるんでしょうが、、、。
    あーぁ!無いものねだり。

• 床暖房

季節柄、フローリングな我が家は冬、えらい寒いです。
    なので、室内ブーツの中にカイロを入れて履いてます。

そんな私の切なる欲しいものは・・・ 床暖房
    賃貸なので無理ですが。うプッ

足がポカポカする冬を過ごした〜〜〜〜い!!!