!未使用の割り箸の利用法!

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

アイディア不足

掃除をしていたら、未使用の割り箸がまさに、山のように出てきました。

利用法が思い浮かびません。母いわく、以前、いくつかはカビが生えていたので捨てたとの事。そうならないうちに、有効に使いたいと思います。

使用済みのものを集めてリサイクルするところはあるようですが、まだ未使用なので、今のままで使う方法はないかと考えあぐねています。そのまま有効に使用してくれるところあれば寄付しても良いのですが。。。。

また、ヨーグルトを食べるための紙スプーンも未使用でかなりあります。こちらも何か有効利用の妙案ありましたらお知恵拝借願います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 使い捨ての菜箸

揚げ物の時、魚を焼く時、鉄板焼きをする時、何かを絡める時 菜箸や取り箸にどんどん使っていけばどうでしょう。これからの季節でお餅を湯がいてキナ粉にまぶす時など洗わずに捨てれます。お餅が箸に付いて固まると洗いにくいです。

また サッシなどの掃除の時に布を巻いて使えます。家庭菜園で虫を挟んだり ムカデを捕まえたりします。割り箸ごと捨てます。