クレジットカードを作りたい

レス10
(トピ主0

心や体の悩み

ココ

今まで現金主義で、クレジットカードを作って
きませんでしたが、インターネット上の買い物
や取引の際に、カードが必要な場合が多く、
作ることにしました。日常生活では必要ないので、
主に用途はインターネット上のことになります。
そこで質問なのですが、どんなクレジットカード
を作ったらよいでしょうか?色々特典があったり
年会費無料などもありますよね。知識がゼロなの
でまったくわかりません。カード会社なども
どこが良い、とかありますか?
また、気をつけなければならない点、注意すべき
点などを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• とりあえず年会費無料から始めては…

クレジットカードは種類によってポイント還元率や還元方法、付帯サービスなどが異なりますが、とりあえず何でも良いので年会費無料のものを選んでみてはどうでしょうか?
    国内で利用するのであれば大体どのブランドでも利用が可能だと思います(海外の場合はVISA/MASTERがあれば大丈夫です)。

自分の場合は石油販売会社ジョイントのもの(給油が1Lあたり2円安くなっています)と、よく買い物に行くところが出しているカード(利用金額の1%のクーポンが貰えます)、それからツタヤの会員証兼用のカードの3枚を利用しています。

• 私は某旅行会社のカードです。

私は、旅行会社のクレジットカードを作りました。
    ポイントで旅行券がもらえるからです。

年会費もかかりますが、携帯や光熱費をカード払いにしてもポイントがたまるので(これは大抵のカードはそうですよね)、旅行好きの私たち夫婦はあまりカードで買い物はしないのですが、作ることにしました。

おすすめは、年会費無料でポイントも永久的なセゾ○じゃないかなぁと・・・。最初に作るカードの定番って感じですね。

あとは、自分の生活に合った特典のつくカードがいいと思います。
    車をよく使う人はガソリンスタンドで得するカードだったり、飛行機に乗る人はマイレージがたまりやすいカードだったりとか・・・

あと、近所のスーパーやデパートなどもありますよね。
    私が作ったのは、旅行が好きで多少足しになるかな・・・と思ったのです。マイルの貯まるのでも良かったのですが、旅行会社のカードだと旅館や電車のチケットなどにもポイントが使えるのでこちらの方がいいかな・・・と思った程度で決めました。

• おすすめ!

こちらを参考にしてみては?

http://www.cardhikaku.net/

• おすすめと注意事項・・・

最初で、あまり日常で使わないのならば、年会費無料のカードを作るといいと思います。
    国際ブランドは、visaかmasterがついていれば十分です。JCBは海外のショッピングではほとんど使えないのですが、国内であれば問題ないです。

選ぶ基準としては、いつも行くデパートやスーパー、プロバイダや銀行などが発行しているものから探すといいのではないでしょうか?割引やポイントで商品券を還元してもらうこともできますからお得ですよ〜。

使うときはショップが信用できるか確かめてから使ってください。
    また、送信する間や入力してる時にカード番号が他人に盗まれて被害に遭うことがあります。サイトが暗号化されているかチェックしたほうがいいです。
    明細は必ずチェックして、不正利用がないか確認するようにしてくださいね。

• 航空会社系列

トピ主さんがどのようなライフスタイルを望まれているかによって作るカードもかわってきます。

私は某航空会社系列のカードを作りました。年会費は2000円ほどかかりますが、マイルをためて航空券をもらっています。マイルを貯める方法は飛行機に乗るだけじゃありません。税金や公共料金、電話代等支払いをカードにするだけでマイルがたまります。私は1年間でアメリカ行きの往復航空券に相当するマイルをためました。

トピ主さんがデパートを頻繁に利用するなら百貨店系列のカードがいいでしょう。今はポイントがつくのが当たり前ですから、そのポイントを使ってどんな特典だったら自分は満足するかなって考えるといいですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • VISAかMASTER付きで

カード会社にこだわらないなら年会費無料でVISAかMASTER
    で作れるところをお勧めします。

VISAかMASTERがついていれば大半のところで使用できて便
    利だと思います。

クレジットカードでの買い物は大金を使ったと言う感じが
    希薄ですので使いすぎには注意しましょう。

私も現金主義で店頭で20〜30万円位なら平気で現金を使用
    します、この感覚のままカードで高価な買い物をしたらお
    金を沢山使った気がしませんでした。この感覚は危ないで
    すね、カード破産する人の気持ちもよくわかります。

• クレジットカード勧誘スタッフの指導をやってました

「無料」のカードは、やっぱり惹かれますよね? でも、「リボベース」のカードだと、支払いが勝手にリボ払いになってしまい、使い方次第で利息が発生してしまいます。その辺もよく検討してください。

スーパー系は、特定日には全品5%引きなどの特典がありますよ。
    ジャスコ・サティ、ミニストップがお得な「イオンカード」、ダイエーグループなら「OMC」、ヨーカドー系ならアイワイカード」、西友ならセゾンなどもあります。
    ちなみにセゾンは、ポイントが永久不滅ではありますが、ポイントの還元率は決して良くないとの話です。

また、普段、給与や引き落としで使っている銀行系もいいんじゃないでしょうか?カードでも、銀行利用でもポイントが貯まってお得ですよ。

ネットで使うことが中心なら、ネットマイルや楽天、ヤフーもカードを作っています。各社、ポイントが貯まりますので、集めているならいかがでしょう。

• 比較サイト

カードを選ぶポイントはいくつかあります。

ポイントの還元率、審査の厳しさ(流通系はあって無いようなもの)、付加機能(Edyなど)、海外での使い勝手、年会費、Webやコールセンターのサポート等々。女性専用・学生専用などもありますね。

何を優先的に選ぶかはトピ主さん次第ですが、比較サイトで比べて見るのが良いと思います。

http://xn--bpwo46e.com/

会社契約のカードがないかどうか調べてみるのも良いと思いますよ。社員なら年会費生涯無料のゴールドカードを無審査で入手できるという会社も結構あります。

• MSNカード

私もトピ主さんと同じく、ネットショッピングで使用する際、クレジットのみ、というところや代引き手数料を毎回払う不便さから、今月新しく作りました。
    MSNカードはどうでしょう?

http://card.msn.co.jp/home.armx

謳い文句:
    オンライン取引でカードを不正利用された損害を補償する「EC不正利用補償サービス」とオンライン上で購入した商品が万一壊れたりした場合に所定の条件で補償する「オンラインショッピングセイバー」がついています。

上記理由から、オンラインショッピングをするなら向いていると思います。年会費も無料だし。私の場合、申し込みから到着まで2週間でした。

• おすすめカード

三井住●銀行系のさく●JC▲カードおすすめです。入会して1000円のギフト券がもらえます。さらに3ヶ月以内に3万円以上使うと3000円のギフト券がもらえます。4000円ももらえるなんていいと思います。(怪しい話ではありません)ぜひ作ってみてくださいね〜