初心者に最適なスキー場ご存知ですか?

レス32
(トピ主0

心や体の悩み

しょーー

こんにちわ、来年早々にスキーに主人と行こうと考えている20代後半の者です。
主人はなかなかスキーがうまいのですが、私はぜんぜんうまくなく、なだらかな雪道をゆっくり滑れるようなスキー場を探しているのですが、、どうか皆様・・こんな私でも楽しめるようなお勧めのスキー場ありませんでしょうか。。。
場所的には、長野などで探しています。
どうかお願い致します!!!!!!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 栂池

初心者なら絶対
    『栂池』だと思います☆

• 越後中里スキー場

滑り込むなら初級者千メートルコースのある越後中里がどうかなと思います。リフトが長く、ロングのコースが楽しめます。

本当に初心者で滑り始めなら、どうやっても滑れなかった娘がリフトを使って滑れるようになった、上越国際もお勧めかもしれません。ホテルの前のコースと二、三日後に林間コースがトライできると思います。

長野もいいけれど、新潟もいいコースいっぱいありますよ。

• コーチ付きなら問題ないのでは?

ご主人様がベテランならば充分考慮してくれると思うので、どこでも問題ないんじゃないでしょうか?

あきらかにベテランの言いなりになりたくない理由が無い限り、初心者がベテランの意向に逆らうとあまりろくな事はないと思いますがいかがでしょうか。
    実際、どこのスキー場であれ、初心者コースはあります。

しかし、ベテランは同行者を頂上や急なコースに連れて行きたがるのも世の常です。(これもどこのスキー場であろうと)

• 長野県

乗鞍いいですよー!コースは長くて横が広い、初心者コースで一番上からしたまでおりてこれます。
    楽しんでくださいね!

• 栂池高原いかが?

四国から毎年ツアー長野方面に出かけてます
    四国からのツアーは限られていますが
    私達が経験したのは、八方尾根スキー場、野沢温泉スキー場、赤倉温泉スキー場などですが
    栂池高原が良かったです

ここは初心者でも滑れる(練習が出来る)ゲレンデがとにかく宿から近く、広くて、
    ほとんどの宿から一歩出たら即ゲレンデといった具合です
    初心者にとって板を担いでの移動が大変ですが
    ここのスキー場はそういう面でも良いかと思いますが

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 初心者お奨めスキー場

長野に6年在住していました。初心者お奨めスキー場ですが、白馬の栂池(つがいけ)などはどうでしょう?ゲレンデが広く、なだらかです。
    ファミリーが多く、小さい子供も滑っているため、ちょっと注意が必要かもしれません。ただし、年末年始だけはとてつもなく混むのでそこは避けた方がよいです。

白馬岩岳もゴンドラで山頂へ向かうと人の少ない初心者用ゲレンデに出ます。リフトの乗り継ぎが嫌いな私は山頂直行ゴンドラが好きでよく岩岳に行っていました。事故に気をつけて楽しんできてください。

• 長野ではありませんが

群馬の「かたしな高原スキー場」が私は好きです。

此処はスキーの人だけです。
    スノボの人はいませんので、初心者の方にとっては
    非常に安心して楽しめると思います。
    コースも初心者〜上級まであります。

私も数年前に初めてスキーを体験したのが此処でした。
    別料金で講師?をつけたので初回でかなり滑れるようになりました。

ちなみに、此処のオリジナルの、スキー板を履いたミッフィーのグッズも売ってます。ちゃんとライセンスものです(笑)。

参考までに。

• 長野では・・・

しょーさんはじめまして。
    我が家は子連れスキーヤーです。
    長野希望ということで、でてきました。
    まずは木曾方面のスキー場。
    なだらかなものが中心です。
    御岳は初心者は厳しいですが、
    木曾系はだいじょうぶでしょう。

白樺方面全域・・
    こちらは急斜面が無いので、子供でもOK!!
    ピラタスはさすがに足腰の持久力無いと降りれませんが、初心者→初級に移ればお値打ちです。
    何せ2〜3キロのロングコースを滑ります。
    雪質ばっちり!!クリスマスあたりでも○です。
    今年は、もう初雪が積もり、いい条件でしょう。
    楽しんできてくださいね。

• 長野なら・・・

もう10年以上前の記憶なんですが、野沢温泉スキー場はどうでしょうか。かく言う私は初級者コースでもボーゲンでヘロヘロ滑っている程度の腕です・・・。

確か、野沢温泉スキー場はリフトやゴンドラで上へ行くと初心者向けのすごいなだらかな、しかも長いコースがあったと思います。すごく気持ちよく滑った記憶があります。

じゃあ下の方にどうやって降りてくるかというと、林間コースというのが別にあるんです。林間コースは雪のない季節は車が通る林道なので、こちらもたいして傾斜はありません。遠回りですが、長くてゆっくり降りていけるので、こちらも初心者向けです(ただしたまに登りになったりすることもあるんですが・・)。

とにかくここの山頂付近のゲレンデは標高が高いので雪質もよく、眺めも抜群です。
    記憶が古いので、調査してみてください。

• 上越 岩原

なだらかな斜面が幅広く、初心者にはうってつけだと思います。
    雪室もフワフワで最高!
    ゲレンデには温泉や仮眠室もあり、1日のんびり楽しめますよ!

• 栂池高原スキー場

よく、初心者をリフトで山頂まで連れて行って、とんでもない急な坂を無理やり下ろす、そうすればいやでも滑れるようになる、などという「おおばかもの」が居ます。
    スキーを楽しむためには、徐々に、自分の「できること」のレベルを上げていくことが肝要だと思います。

そこで、
    栂池高原スキー場をお勧めすることが多いです。
    一番下のゲレンデは、横幅の広い緩やかな斜面、そこに高速クワッド(4人乗り)リフトが設置されています。何度も何度も練習することができます。
    次に、ゴンドラを中間駅まで乗りましょう。
    多少道幅が細くなったりしますが、まだまだゆるい斜面
    つぎに、その上の斜面で、すこし傾きがきつくなったところで滑ってみましょう。
    もっと上達したら、ゴンドラを山頂まで行って、一気に下まで滑る長い距離のスキーに挑戦しましょう。

上級者の旦那サンは、隣のスキー場の「八方尾根」で滑ってて良いよ。
    といえば喜ぶかも?

• スキー場

長野でお探し、との事、それでしたら私は「志賀高原」をお勧めします。とにかく広く、バラエティーに富んだゲレンデがあり、初心者向けのゲレンデも充実しています。

• 広大な緩斜面!

新潟県「妙高池の平」スキー場は、緩斜面の幅(長さではありませんよ)が100メートル以上!すいていて、転び放題です。初級ゲレンデも数面あって、お勧めです。当時小学生だった愚息もここでスキーを覚えました。

• 赤倉温泉

私もかなりの初心者ですが、赤倉のスキー場はコースが豊富にあって初心者でも長く滑れるコースがたくさんありましたよ。

• ごきぼうじゃないかもしれませんが。。。

わたしは福島の猪苗代がすきです。
    猪苗代リゾートでなく、“猪苗代”です。
    ふるっちくって、リフトなんか木でできてるけど(笑)
    すべてのコースがゆるやかで、平日だったからか、ヒトもいなかったしとてもサイコーでした。
    でも何年か前なので、すこし調べてから選んでください。
    近くに五色沼もあって、なんだかよかった記憶があります。

• 白馬五竜をお勧めします

白馬五竜の下の方には、いい感じの緩斜面がいくつかあります。そこでちゃんと滑って曲がって止まれれば、(天気が良ければ) ゴンドラでトップに上がると、眺めのいい緩斜面がひとつあります。帰りもまたゴンドラで降りて来るわけです。

それに五竜なら、いい感じの中斜面や鬼のようなコブ斜面もあって、上手い人も楽しめますから。

• 長野なら・・・

初めまして!
    来春にスキー行かれるとの事なので羨ましいですぅ

初心者にも優しいゲレンデがあるので紹介致します。
    ご存知かも知れませんが、長野県のエコーバレーです。
    リフトの数は 8機 あります。

初心者の方にも安心ゲレンデは

(ラブリーバレーゲレンデ)
    1 林間なだらかなコースで420m 最大斜面10平均8
    2 幅広〜〜い直線のなだらかコース 1.100m  〃

ここで少し足慣らししてから
    ご主人様と上へ目指す事出来ますよー。

確か第五リフトから乗り換えで行くコースですが
    そこも林間コースで 700mあります。
    最大斜面 10 平均斜面 6 です。

私はこのエコーでかなり練習しました。
    ま・・・上達は出来てませんが地道に頑張ってます。

本当によく行ってたので、ピステ(食事処)では
    顔覚えてもらい。よくサービスしてくれました。
    それと、スキースノボ貸出すオジサンは
    ちょっと最初恐いけど、とってもとっても優しいです。

あぁ・・話してから行きたくなってしまいました・・
    私も来春行こうかな?(笑)
    行きつけのペンションに泊まってスキー三昧したぁい。

• 野沢温泉をお勧めします

いつまでたっても初心者のままの私がお勧めするのは、野沢温泉です。
    ゴンドラで上がったとこにある、上ノ平ゲレンデが特に好きです。
    あと、食べるものもおいしいですよ。

• 布場ファミリースキー場

長野ではありませんが、越後湯沢に「布場ファミリースキー場」があります。

http://www.week.co.jp/ws/wspo0090.asp?ID=110066

これはまさに初心者向き。しかもJR越後湯沢駅が目の前で交通も便利。中級者以上のための布場ゲレンデや、湯沢高原スキー場も隣接しています。

• 栂池高原スキー場

ここは最適ですよ〜
    斜面がゆるく、初心者向けのコースが多い上、
    斜面の横幅が広いので、滑りやすいです。
    転んでも崖から落ちる心配はありません(笑)

他のスキー場だと、初心者向けのコースは距離が短いのですが、栂池は初心者でも、ある程度まとまった距離が滑れますので、上達が早いです。
    しかもパウダースノーです。

• 栂池に1票!

他とは比べられないほど、広〜いなだらか〜な斜面があります。
    転んでいてもジャマにならないの。

• ブランシュ鷹山

車山の隣です。
    スキーヤーONLYで、ボーダーが居ません。
    また常連さん達が優しい方達ばかりなので、初心者には滑りやすいと思います。
    頂上からの絶景、そして美味しい食事も一緒に楽しんでもらいたいです。

• 一色国際(岐阜)

私も長野で初心者向けイチオシは栂池なんですが。。。

もう一ヶ所、長野ではありませんが、岐阜県奥美濃の一色国際をお薦めします。

栂池より、かなり小規模のスキー場ですが、初心者向けです。
    私は数年前に初心者の方をお連れして一度行っただけなのですが、派手さは無いけど、ファミリー向けのスキー場で、なかなか良いと思いました。
    昼食に食べたケイチャンも美味しかったです。

• まったりとした,まるでプライベートゲレンデ

湯田中渋温泉ごりん高原スキー場

人にぶつかりそうになることなど皆無といっていい鴨!

私は,ここが大好きですよ。

• 私も初心者です!

私も、経験ゼロから、おととしスキーボードを始めました。

お気に入りは、湯の丸スキー場です!
    こじんまりしたスキー場なので、人が少ないのがまず良いです。
    人が多いと、ぶつかったらどうしよう?!とか考えますよね!
    その心配がほとんどないです。

あと、スキー専用のコースがあるんです!
    メインから外れた細いコースなんですが
    のんびりとすべることができるんです。

初心者に、すばらしくピッタリなスキー場です。
    本当にオススメです!

• 大町市「鹿島槍スキー場」

長野県大町市「鹿島槍スキー場」

http://www.kashimayari.net/

初心者・キッズ・上級者・それぞれのレベルで楽しめます。

近くに「大町温泉郷」がありますので、スキーの後は温泉で温まってまったりなさるのもよろしいのでは。

http://www.omachionsen.jp/

お車ご利用ですと豊科ICからゆっくり走って1時間弱。
    豊科には雪が無くても、大町市内に入ると北に行くに従って「あら!あら!」と言う間に雪が深くなります。

・・・「ずら」は当地の方言です。

• ご主人が上手なら

ある程度の斜面があるスキー場じゃないとつまらないんじゃないですか? いくら初心者の奥様と一緒でも、何回かは上からガーっと滑りたくなると思いますよ。

私がオススメなのは志賀高原、白馬八方。 どちらも多様なコースがあるので、奥様が練習できるなだらかな斜面と、ご主人が楽しめる中上級者向きの斜面とが混在しています。 志賀高原は本当に広いので練習しやすいお気に入りのコースが見つかるかもしれませんし、八方はゲレンデの上(頂上じゃなくても大丈夫)から見る箱庭みたいな町並みが素敵です。

あとは栂池とか・・かな? ここは最近行ってないのであまり詳しくないのですが、私がまだボーゲンでフラフラしてるような時に普通に滑れた記憶があるので初心者向きだと思います。 

• 宝台樹スキー場

長野ではないですが…群馬県水上町にあります。
    私が初心者と行く時に良く行きます。
    温泉街の側なので滑った後温泉でゆっくりできてお気に入りです。

• 私のお勧め

何人かの方がレスしている白馬の栂池スキー場はもちろんお勧めですが、関東地方であれば、群馬県嬬恋村にある、「パルコール嬬恋スキー場」がお勧めですよ。
    斜面は頂上付近でも緩やかで、逆に上級者用コースはほとんど無いくらいです。
    山頂まではリフトで昇ることもできますが、ゴンドラで一気に上がることもできます。
    なんといっても緩やかな斜面が3000メートル近くもあるスキー場で、ゲレンデの食事処も充実しています。リフトも4人乗りなら、フード付きですから、降雪時は快適ですよ。
    そして、子供向きのスキースクールがありますから、ヘタに親が子供にスキーを教えるよりも、上達が早いです。
    クルマなら、上信越自動車道の碓井軽井沢ICから約1時間くらいです。
    そして、万座鹿沢口駅近くからの登り道は、チェーンが必要なことが多いです。

• トピ主です。

皆様、多くのご意見ほんとうにどうもありがとうございます!!!!
    やはりこういうのは経験者の方に聞くのが一番イイですね、とても参考になりました。
    先日、栂池高原というところが気になり、色々調べたら、初心者にすごく最適みたいでしたので、さっそく
    予約してみました!

鐘の鳴るゲレンデの近くのホテルを予約したので、
    ちょっと予算より高くなっちゃったのですが、一年ぶりのスキーを楽しんでこようと思います。
    車で行くので、長時間の運転気をつけて行ってきます!
    みなさま。本当に参考になるご意見いただきまして
    ありがとうございました!!!