• ホーム
  • 男女
  • 断られたのかな?彼の気持ちがわからない・・・

断られたのかな?彼の気持ちがわからない・・・

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りん

30代のOL。17歳年上の彼と社内恋愛中で交際5ヶ月です。交際するようになって1ヶ月程でプロポーズされました。彼は10数年前に前妻と死別し、独立した子どもが1人います。

彼は10年間出向しており、8ヶ月前に私と同じ事業所に復職しました。普段もとても仲が良く、プロポーズの返事はまだなのですが、2人の間では彼があと数年で定年を迎えることに対し今後の生活に不安があるものの、彼の年金と私も働くことで協力していこうといっていました。

その彼から、急にメールで55歳で会社を辞めるといわれました。
私のことも無理があったといわれました。私はショックでした。それなのに翌日、昨日は心配かけてごめん。取り返しのつかないことをいってしまった、と何度も謝ってくるのです。このまま彼を信用していいのか不安です。みなさんどう思われますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メールでは

55歳で会社を辞める、君のことも無理があった、とそのような大事なことをメールで伝えるというのは、どう思いますか。
    本心ではないと私も感じますが。

仕事上のことで何かがあって、相手の方は混乱していたのかもしれません。

それだけ年齢が離れていても、子供がいても、定年が近くても、支えあっていこうと思うのですから、相手の方は素晴らしい方なのだと思います。

たった一つのことで、彼の本心を確かめたり、誠実さを測ることはできません。あなたがその人を必要としているのであれば、ここは焦らず、時間をかけてみたらいかがですか。