• ホーム
  • キャサリン・ヘップバーンのツイード

キャサリン・ヘップバーンのツイード

レス4
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

どんぐり

キャサリン・ヘップバーンの伝記だったかインタビューだったか、とにかくどこかで彼女が非常に気に入っていたツイードのパンツのブランドについて語っていたのですが、どんなブランドだったか知っていらっしゃる方!どうぞ教えてくださいませ。

いまどうしてもツイードのパンツが欲しいのですが、どこで買っていいのかわからないのです。質がよくて20年くらい着られるものってあるんでしょうか(体型が変らなければ・・・ヘップバーンに関しては大丈夫だったみたいですけど)。ツイードの洋服についてよかったら語って下さる方も歓迎です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハリスツイード

ツイードといえばハリスしか思い浮かばないです。

イギリスの王室のマークだったけ?認証されたマークです。赤色のマーク。ヴィヴィアンウエストウッドのマークとほぼ同じです。

でもなー、このハリスツイードのコート去年買ったんですが数回しか着ていないのにすれたところがボソボソしてきてショックです。とても20年も長持ちする生地とは思えませんが。

お値段はコートで9万円でした。

• ツイードと言えば・・

「ハリス」ですよね。
    と言っても「ハリスツィード」はツイード生地のブランドなんです。

でもツイードと言えばハリス、と言われるぐらい色んなブランドで使用されています。

全然答えになっていませんがご参考まで。

• ツイード大好き!

キャサリン・ヘップバーンが語っていたツイードのことは分かりませんが(私も知りたい)、ツイードが大好きなので出てきました。

22年前に買ったツイードのジャケットは今でも十分格好良く着られます。その時の「流行」を外した(細身過ぎたり大きすぎたりの無い)ザックリした男物のようなジャケットです。

私に上背と肩幅があるため、22年間「流行遅れ」になることなく活躍してくれています。パンツに良し、スカートに良し。万能です。

当時、相当な値段(確か、新宿ハルク内)でしたが、「良い物」だったのでしょう。
    結局、お買い得でした。

• ありがとうございました

皆様発言ありがとうございます。
    ハリスツイードは知っていました。帽子とかジャケットとかコートについてますよね。マーク。

コートの袖先がぼそぼそというのは私もジャケットで経験あります。そのジャケットの生地はシルクの入った比較的やわらかいツイードでした。

紳士物に近いラインのジャケットがお勧めという意見に賛成です。今度銀座に行ったときに英国屋にでもよって生地をみせてもらおうかしらん。

イタリーのウィンドウでみるような素敵な素敵なツイードの服が欲しいんですけどねー。

どうやったら見つかるのでしょう。デパートも最近込んでるから落ち着かないし。

ツイード好きの方、キャサリン・ヘプバーンにやたら詳しい方、続けての書き込みお待ち申し上げています。