• ホーム
  • 健康
  • アメリカ生活 ホームベーカリーの材料を教えてください

アメリカ生活 ホームベーカリーの材料を教えてください

レス15
(トピ主0

心や体の悩み

レッドソックス

こんにちわ、今年家族で赴任してきました。
朝食にはやはり日本のパンをが食べたいなぁと日々常々恋しく思っています。早速ホームベーカリーを、我が家も購入しようかなぁと思案中です。

しかし、材料はやはりアメリカの材料を使うのでしょうか?
それで、旨く美味しく出来上がるのでしょうか?

もしも、アメリカ在住の方がいらっしゃって、アメリカの材料でホームベーカリーを上手に使っていらっしゃる方がいましたら、どういった材料を使えばいいのか教えてください。
ちなみに、ホームベーカリーは、やはり日本製がいいですか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高いけど日本の材料使ってます

ホームベーカリーは持ってないんですが、レスさせてください!

私もパン作りが大好きで、ホームベーカリーが欲しいなあ〜と思いつつ、手捏ねでがんばって作ってます。

材料に関しては、日本で売っている強力粉や薄力粉、上白糖などを使って作ったものの方がおいしいなと思いますし、私の周りでパンを作っているお友達はほとんどみな、口をそろえて「日本の材料で作る方がおいしい」と言います。

アメリカで売っている粉(パン用小麦粉など)で作ると、伸びはいいのですが、作業中の生地の乾燥が早い気がします。アメリカのパン用粉100%使用してホームベーカリーで作った食パンをいただいたことがありますが、その食パンに関してはふっくらとしておいしかったです。

私が住んでいるところには、おいしいパン屋さんがないので、日本製の材料は高いけど、それでも、買うより作った方が安くつくので高い材料を買ってます。

• うちは中国製の日本メーカーを使用

タイトルの通り、私は中国製のパナソニックのブレッドメーカーを使用してます。
    日本のメーカーのものとしてアメリカで販売されているのはパナソニックと象印の2社です。ともに評判は大変良いですよ。
    私は値段でパナソニックにしました。
    アメリカで販売されているこれら以外のメーカーのものでパンを自動で焼くと外側が硬かったりして美味しくないという事を耳にします。
    ただパンのコネをブレッドメーカーでして、型に入れてオーブンで焼けば大丈夫との事でした。

あと、材料ですが、私はアメリカのスーパーで販売されているブレッドフラワーとイーストパウダーでいつも作ってます。
    これでも十分に美味しいパンは出来ますが、ブレッドフラワーはking ArthurでイーストパウダーはSAFが更に美味しく仕上がると聞きます。

余談ですが、レシピは日本のものを使用してます。特にメロンパンはアメリカ人にも好評でした。

• 大丈夫ですよ。

初めまして。私もアメリカ在住しています。
    私はホームベーカリーは使っていないのですが
    こちらの強力粉などを使って手作りパンを焼いています。友人達はホームベーカリーを使っていますがそれでも美味しく出来ていますよ。

出来るなら日本製が良いらしいですが、アメリカ製のものでも全く問題ないようです。
    こちらの材料でも全く問題ないです。

レシピはお持ちですか?日本でホームベーカリーを使ったレシピ本もたくさん出ていますし、ネットで食パンレシピなどを検索してもたくさん出てきます。
    それを見ながら、イーストやブレッドフラワー等を揃えていくと焼くことが出来ますよ。

• 象ジルXを使っています。

アメリカで買いました。必ずBREAD FLOURというのを使います。要するに強力粉です。
    イーストはいつもドライですが、生のも間単に手に入るようです。
    HBはこちらでもずいぶん普及していますが、やはりかなり高いものがパンのきめも細かくて美味しいものが出来ると思います。
    私は日本の食パンのファンなので、これを目指して作っていますが、変わったパンの好きな人はいろんなレシピや材料が手軽に入るようですよ。このサイトを参考にしてみてください。BREADで検索してみるといろいろなレシピがあると思います。

http://allrecipes.com/

• いろいろありますよ

アメリカ生活10年を前にやっと、ホームベーカリーを日本で入手してきた者です。もっと早く買えばよかったと思うほど重宝しています。

都会なのですが、なかなかふつうにおいしいパン(日本の食パンみたいな)がなくて悲しかったです。日本製のホームベーカリーしか使ったことがないのですが、アメリカの粉を使っても問題ありません。「Bread Flour」と表記してあるものなら大丈夫だと思います。ここ数年の健康志向で、オーガニックの全粒粉、ライ麦粉、米粉、豆粉、などかなりの種類の粉を見かけるようになりました。分量を調節しながら試しているところです。

おいしいのでパンを食べる量は増えましたが、粉を工夫しているせいか、体重はとくに増えていないみたいです。ホームベーカリーおすすめですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 小麦粉はアメリカ産

日本で売っている小麦粉は、アメリカやカナダ産のものが多いと思います。
    アメリカでも、オーガニックなど高級品を売っているお店でバターや小麦粉、砂糖など購入すれば、おいしくできるのではありませんか?

• 私も。

すみません、もしご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、私もアメリカでホームベーカリーを買おうとしています。(日本に買えるまで待ちきれない・・)Sears, JC Penny, Bed Bath and Beyond, Linen and things(だったかな?)に行きましたが、ホームベーカリー(Bread Machine)を見つけることができませんでした。AMAZON.COM で売ってるのは分かっているのですが、実際に物を見て買いたいと思っているのでなかなか買うことができまません。トピさん他、どういったお店で売っているかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。トピから少し離れてしまって申し訳ありませんが・・。

• 専用のミックス粉があります

スーパーや,ショッピングモールの中にあるオーガニック店(?)に,ベーカリーマシン専用のミックス粉が売られています。
    また,本屋やキッチン用品店にはベーカリーマシン専用のレシピ本が売られています。

なお,材料は日米に差はないように思いますが,水の硬度や(天然)酵母の影響があるかもしれません。

• ホームベーカリーいいですよ

7年くらいPillsburry(小麦粉のメーカーと同じ)のホームベーカリー使っていました。実は日本製で、性能がとても良かったです。ただ、さすがに古くなったのか、ここ1年ばかりふっくら焼けなくなりました。
    私は普通にアメリカのスーパーでパン用小麦粉を買って使用していました。小麦粉のメーカーによって出来上がりが若干違うみたいなのでそこは色々試してみるとよいでしょう。

中に入れるレーズンによってイーストの発酵を妨げるのかうまくいかない時がありました。

ピザの生地も作れたし、ロールパンは手間がかかるけれど、日本の市販のパン並みの味が出ました。レシピにはなかったけれどもち米からおもちをつくことも成功しました。(ただしこれは後片付けが大変)

近所に日本のパンを買うところがないところに住んでいた時は本当に重宝しました。現在パン屋はあれこれあるところに住んでいますがさすがに一家で食べるパンを毎回買うとお金がかかります。また手作りに慣れると、市販のパンに含まれる砂糖、塩分、脂肪が気になります。

日本やアメリカのレシピを試せば色々なパンが楽しめますよ。

私も早くホームベーカリーを買い換えたくなりました。

• アメリカ在住の者ですが

私もアメリカに来て、美味しいパンが食べられない生活に少々イライラしていました。こちらでの皆さんのHBを購入してヨカッタ!という意見を見て、私も真剣にHB購入を考えています。
    そこで、こちらには海外在住の方も沢山いらっしゃるようなので、良ければ教えて頂きたいのですが、
    まだ日本へ一時帰国するのは当分先ですし、変圧の事を考えるとこっちで購入した方がいいのかな〜?と
    考えて、アマゾンで探してみたのですが、パナソニックのHBは型が少し前のもののようですし、当然説明書も英語ですよね。。。
    英語は勉強中の身で自信がないのですが、そんな私でもちゃんと焼けるのかが心配です。。。
    私はHBを使うのも初めてなので余計に心配です。
    日本とアメリカ、どちらで購入しようかとっても悩んでいます。。

日本から持ち込んだ方は、やはり機内持ち込みをされたのでしょうか? また変圧器はどれ位のものをお使いですか? 

質問ばかりで申し訳ありませんが、海外でHBを購入された方、または日本から持って来られた方がいらしたら、どんなアドバイスでも結構なので教えて下さい。宜しくお願い致します。   

• もっと早く買えばよかった!

アメリカ在住10年です。数ヶ月前にアマゾンでPanasonicのHBを買いました。
    私は米派なんですが、早く買えばよかった!と食べる度に後悔しますよ。
    アマゾンで買う前に散々リサーチしましたが、店頭ではほとんど見かけなかったです。
    Williams Sonomaにも一つありましたが、とても大きくて大家族用でした。日本製のOEMかもしれませんが、メーカーはアメリカ製でした。
    私はSears、Bed Bath等ではHBを一つも見なかったです。
    日本にあるナショナルと比べて、こちらで売ってるPanasonicは型が確かに古めですが、十分でしょ〜!と自負しています。
    お値段も$100ぐらいなので、一生物でもないし、日本帰国となれば、人にあげたり売ったりしてもいいのでは?
    材料はKing Arhterの粉にSafのイーストです。他のを試す気にならないほど美味しくできます。
    こっちでは売っていないフワフワ・しっとりパンができますよ。
    説明書は英語ですが、簡単なので大丈夫!
    レシピは説明書通りは美味しくないらしいので、日本のサイトのを使っています。

• アメリカの粉で大丈夫でした。

ホームベーカリーを買うか買わないか悩んでる最中に、待ちきれず手捏ねでパンを焼いてみました。
    どなたかが書いてくれた、KingArthurのBread Flourに、SAFのYeastを使ってみました。
    できあがりは?日本の山型食パンになりましたよー。
    味も日本で食べるパンの味です。感動しました!!

で、手捏ねで作ってみて良かったのは、ホームベーカリーは絶対便利だろうということです。
    手捏ねだと、ちょこちょこ気にしていなくてはいけなく、
    面倒くさがり屋(私)には長く続かないと思ったからです。
    そして、アメリカで売られている小麦粉でも十分ということも分かりました。

レシピはインターネットに出てると思うので一度手捏ねで作ってみてはいかがでしょう?

• 日本語の説明書付き

横トピでごめんなさい。
    ハイジさん 日本製のHBをこちらで買いましたが 説明書に日本語の部分もありました。他に日本製のデジカメをこちらで買ったときも日本語の説明書が入っていましたよ。
    先日ブレッドフラワーを使っていつものパンを作ったのですが 粉が少し古くてだまになっていたらしく信じられないようなパンが出来てしまいました。もちろん食べませんでした。小麦粉の質が大切なのだとしみじみ思いました。

• フワフワを再現するには?

アメリカ在住です。象の印の機械を使っております。
    目指すは「ヤマザ○のダブルソ○ト」のようなモチモチ食パンですが、なかなか難しく。。。

ということで、モッチリパンを楽しまれている皆様の秘伝のレシピをちょっとだけ、公開していただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

• うちも象印

我が家も象印のHB使ってます。タイマー機能を使ったり、普通の食パンコースだとあまり美味しいパンが焼けない気がします。一番おいしかったのは、ソフト食パンコースで焼いたものです。また、食パンのレシピでフランスパンコースで焼くとおいしいとネットで見たので試したみたところ、キメがすごく粗いものができてしまいました・・・とりあえずソフト食パンコースで焼いたものが一番キメが細かくもちもちしておいしかったです。ご参考まで。