結婚の意味

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みけ

5年つきあってる彼の事で相談です。
私は6年前に離婚して子供を一人育てながら、おつきあいしている人がいます。
その間には「結婚したいな」と思った時期には相手に結婚願望がなく
最近になって(相手の会社移転がきっかけ)「結婚しよう」という話になって戸惑っています。

理由としては
1 私の結婚熱が冷めてしまった?
2 相手が半端なく家事ができず
 また飲み会も多い等 共働きを希望するのに
 協力が期待できない
3 以前 飲み会に伴うキャバクラ・風俗(これは否定していましたが)通いの件で大喧嘩し、相手を100パーセント信用できなくなった

相手は穏やかな性格で、子供とも気が合うようなので
上記がなければ、踏み切れたと思います。

まず彼と話し合うことが大前提でありますが
その上で
「結婚熱 冷めてたけど今は幸せ」とか
「結婚前にこの点だけは確認したほうがいい」
 など ご意見・アドバイスを頂けたら嬉しいです!
 宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくわからないのですが

結婚を経験されているあなたが、どうして今、そのようなことでお悩みなのかが、よくわかりません。

彼と結婚するかどうか、ではなく、あなたが結婚に何を求めているか、です。
    個人的な意見としては、結婚を思いとどませるものがそれだけあるという時点で、結婚しないほうがいいと思いますが。

お子さんのことを考えて、結婚をされるのですか。
    5年もおつきあいしながら、結婚しなかったのですから、今のままでもいいのではないですか。
    結婚することで確実になるものもあるし、逆に失ってしまうものもあるのは、おわかりですよね。

今、あなたを思いとどまらせている事柄が、結婚後、ただの取り越し苦労になる可能性は低いと感じます。
    本当に彼を求めているのなら、そのようなことを障害とは思えないはずですから。
    もう一度、よく考えて、自分に正直になってみてください。

• 結婚してみては?

結婚を迷ってるという話をよく聞きますが、本当に嫌なら迷わないだろうと思います。迷う理由は100%自分の理想と違うからでしょう。でも、自分の理想どおりの人がいない、理想どおりにいかないから結婚の意味があるのではないでしょうか?
    お互いに結婚することで今までのようなわけにはいかないことで、お互いの成長もあるのではないですか?

あなたがここだけは譲れないということがあるなら、それを彼がどこまで受け入れてくれるか、そして約束してくれた彼を本当に信用できるかがポイントではないですか?子連れだとなかなか再婚してくれる人がいないのであなたも手放せないのでしょう。

それなら、あなたも妥協が必要です。でも、そうまでしたい相手かどうか、あなたのなかで結論が出てるのではないですか?だらだらするのは、実は子供にとって一番よくないですよ。私は迷うなら結婚してみたらいいと思います。そうすれば、良かったか失敗かはっきりわかりますから。