• ホーム
  • 学ぶ
  • 女の子だけで過ごすクリスマスの過ごし方

女の子だけで過ごすクリスマスの過ごし方

レス7
(トピ主0

趣味・教育・教養

チョコ

クリスマスまで後わずか・・・
今年は三連休じゃないですか!彼氏がいる子達にしたら旅行やらなにやら色々計画を立てて楽しいクリスマスを計画しているんだろうけど。

残念なことにクリスマスまでに彼氏できるかなぁ〜なんて思いながらもうこんな時期にまできちゃいました。なのでせっかくのお休み&クリスマスだからいつもとは違ったことがしたいなぁと思ってます。ちなみに今のところ彼氏がいない子で予定がたってない子は1人だけなので二人しか仲間がいません。なにかお勧めのクリスマスの過ごし方はありますか?
女の子だけでこんなことして楽しかったよぉ〜など教えて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 軽くみじめ

心の底から「女友達と過ごしたい」と言っても、世間はどんな姑息な手段を使ってでも、それは「軽くみじめな事」(今風に表現すると)と取り合わない風を示すどころか、執拗なまでに「貴女はみじめだ」を押付けてくると思いますので、「女だけのみじめなクリスマスでいいですよ〜だ」と開き直ったところから、ちょっとアドバイス。

まず、焚き火の出来るところを探します。炊きつけと松ぼっくりを大目に準備します。近所の並木のある公園へ行って落ち葉をビニールのゴミ袋に集めて、小さな穴を無数に開けて2〜3日、日向に放置すれば乾燥して、いい炊きつけになります。クリスマスの夕暮れ前(風の無い快晴を勝手に想定しています)、落ち葉の山に火を点けて、松ぼっくりを適宜投入して、パチパチ爆ぜるのを眺め、準備したマシマロを焼いて食べます。ミニボトルのシャンパンを飲みます。夕日の残照の最後を楽しで、身体が芯まで冷えたら、お家で丸くなって牡蠣の土手鍋なんかを食べます。準備も片付けも簡単で、心まで温まります。女同士ならでは。

• 女の「子」じゃないけど

女同士!いいじゃないですか。
    何やったって楽しいと思います!
    彼といる時よりも会話はずむし、
    私は女同士で過ごすの大好きです!

ちなみに私の独身時代は、
    私が前もってリサーチした店に予約を入れ、
    クリスマスディナーをしてました。
    で、その後街のイルミネーション巡りとか。

人数がもう少し多ければ、
    誰かの家に持ち寄りパーティもいいですね。
    勿論その際、かたづけは皆で。
    場所を提供した人だけがかたづけ係にならないようにしましょうね。
    だって女の子ですもんね。

• 楽しければいいと思います

クリスマスは一応宗教行事です。私の住んでいる
    欧州の一国では、クリスマスは家族と過ごし、新年は
    友達や彼氏と過ごします。言ってみれば、日本と逆
    です。

それはさておき、バツイチ(主人は当地出身で、
    子供と主人は家族とクリスマスを過ごし、私は昨年
    から一人です)で、最近彼氏と別れたての私は、
    今年のクリスマスは近隣の国に旅行するかジグソー
    パズルをするかのどちらかにしました。私はキリスト
    教信者ではないので、意外と、年に一回、罪悪感を
    感じることなく一人でゆっくり過ごせる唯一の日に
    なりつつあります。

私の女友達はみんな家族と過ごしますよ。チョコ
    さんは一緒にいてくれる女友達がいるんだから、
    ぱーっと好きなことされればいいと思います。こっち
    なんて何も開いてませんが、日本では色んな
    オプションがあるじゃないですか。うらやましー!
    何でもいいから楽しければいいと思います。

• 自分をいたわる日にする!

クリスマスとはイエスキリストの誕生を祝う日です。それを日本では彼氏と過ごす日に変わってしまってますね。日本では結婚式にはキリスト教式で行われるケースが多いですよね。でもキリスト教に関して知ってる知識って少ない方が多いと思います。だからこの機会にクリスマスって本当は何なのか、イエスキリストって一体どんな人なのか、探索するというのもよいのではないでしょうか。あとは、ご自分にご褒美をあげるという日にするのはどうでしょうか。オーケストラに行ったり、Spaに行ったりとか。日頃から苦労している自分の精神、体を十分いたわってあげましょう。

• お家でのんびり・・・

外は寒いし、飲食店はどこも予約でいっぱいだと思います。

だったらスーパーで食材を買い込んでお友達とふたりでちょっと手の込んだお料理作って、好きなお酒飲んで、レンタルDVDとか見て過ごすのもいいんじゃないでしょうか?

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 変な日本

他の方も書いてますが、クリスマスは基本的に宗教行事です。イエスキリストの誕生日で家族と過ごし、一年の行いを改めて振り替えり神に感謝する日です。

日本は仏教ですよね?お釈迦様の誕生日とかないんですか?もしあれば、外国で日本のお釈迦様の誕生日に「彼氏と過ごす日」みたいなことになってたら、嫌悪感を感じませんか?

他にも結婚式とかキリスト教じゃないのにチャペルであげたり、めちゃめちゃです。

だから「彼氏と過ごしてないなんて、恥ずかしい」なんて思わないで下さい。
    女同士で過ごすのも外国ではポピュラーです。
    親しい友人を招いてパーティするのも同じです。
    ちょっとしたおつまみとお酒、可愛い飾りつけさえ
    あれば、きっと楽しめると思いますよ!

• 温泉に行きたいなっ

2005年のクリスマスは幸い(?)彼と2人で過ごしましたが、もし女友達とだったら、純和風に温泉旅館に行ってみたいですね〜。友人がクリスマスに女同士で北陸の温泉地へ旅行したのですが、「すいてて良かった〜」そうです。
    あと、人数が多かったら鍋パーティーもいいかな。男友達も呼んじゃったりして。