夫へのプレゼント・ヒントをください。

レス11
(トピ主0

家族・友人・人間関係

キョウ

もうすぐクリスマスですね。
イベントごとに夫はプレゼントをくれます。高価なものではなく、ちょっとしたものです。品そのものは、正直いって気に入るときもあれば、そうでないときもあります。でも、忘れないでいてくれる気持ちが嬉しいです。
私もなにか贈りたいのですが、そろそろネタがつきてきました。夫の誕生日は十一月。それからクリスマス。冬です。マフラーとか? でもすごく暑がりなんです。防寒関係は使わないとわかっているのです。ネクタイもしません。
本人に尋ねても「美女ひとり」とはぐらかされます。(もしかして、もうちょっと着飾れってことかも?)
私が選ばなければ意味がないことはわかっているのですが、ひとりで考えていても視野が狭いのか同じようなものしか思いつかなくて。
夫は四十代前半です。例えばどんなものが喜ばれるのか、ヒントをいただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• いいですね。

わたしが今までプレゼントしたものは
    ジョギングシューズ、財布、時計(あまり高いものではないです)、キーフォルダー、など日常使ってもらえるものです。夫は物欲がない人なので、古びたものでもいつまでも使っているんです。それで新しいものをプレゼントしたりしています。旦那さまのことお好きなんですね。
    わたしも夫大好きですよ。きっと品物は何でも、心遣いだけで喜んでもらえると思いますよ。

• 極個人的な意見(男)。

私は、他人から貰うなら靴下とか、消耗品がいいんですが、夫婦間だと…

やっぱり精神的なサービスでしょうかねぇ。お金かかんないし。後は、私はあまり役立ちそうに無い変なグッズとか、パズルみたいな物(2〜3日で飽きるような安いもの)も割と好きです。

でも結局は、何かをあげたいというアクションが男は一番欲しんですよ。だから対象物は実はなんでもいい。

• 共に白髪の生えるまで・・・

40代前半の男ですが・・・

旦那さんの『美女一人』は同感です。それは何でもいいと同意ととったほうが良いのでしょう。いい人に恵まれましたね。旦那さんはとても素敵な方だと思います。私の妻に同じ事をやれと言われても感謝はしても行動することが出来るか不安です。

言葉や態度は時によって必要なものと感じてはおられるからこそ儀礼的になっているようにも感じられますが何気ないその態度は見習いたいものです。

プレゼントは何でも良いと思いますよ。日々一緒にいるからこそわからなくなる気持ちもわかります。多分思うにトピ主さんの健康でトピ主さんから愛されている実感がわくことが一番だと思います。すでに旦那さんは感じておられると思いますのでずっとその気持ちを互いに持ち続けて欲しいですと思うのは私だけでしょうか?

今のあなたに満足されている証拠ですよ。

• 品物ですか?

プレゼントって品物でなければいけませんか?

私も主人の誕生日やクリスマスなどにはプレゼントをあげますが、財布とか時計とか普段使うようなものだとネタがつきてきますし、生活費の中から買うような品物との区別(?)がつきにくいですよね。プレゼントは特別なものの方がいいと思います。

私の場合は、今年のクリスマスプレゼントとして手編みのマフラーをプレゼントしました。編み物初挑戦だったので、うまくできないし時間はかかるし大変でしたが、「生まれて初めての手編み」ということで、主人はとても喜んでくれました。去年は牛肉のワイン煮などレストラン風の料理を作って、キャンドルなんか灯して、普段とは全然違うようなディナーを用意しました。

日用品との差別化をはかる意味でも、手作りのもの(例えばケーキとか手の凝った食事とか)や、トピ主さんプロデュースのディナー(クルーズや普段行かないような店などをチョイス)などをしてみてはいかがでしょうか。

食事などの上に何かあげたい、ということであればゴメンナサイ。

• そうですね。

ちょっとしたプレゼントってうれしいですよね。
    女性なら「花」でもOKですけど
    男性は難しいですね。

私は以前主人がボソッと「この本読みたいな」という
    本を覚えてて、それを買って送りました。
    大変喜んでくれました。

本を読む方と読まない方といらっしゃいますが、
    家の人もほとんど読まない部類にはいりますが
    かなり読みやすい本とか最近多いです。
    電車男と鬼嫁日記、生協の白石さんはすらすらと
    読んでました。
    鬼嫁日記なんて贈ってみたら
    トピ主さんがどれだけすばらしい奥さんかっていうのを
    再認識されるんではないでしょうか?

ちなみに、家の主人も40前半です。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です。

みなさま、ご意見ありがとうございます。

nonさん
    「お好きなんですね」と言われると、いやいやそんな…と照れてしまいます。否定はしませんが、ちょっと照れ笑い。具体的に挙げていただいた品物はメモをしておき、ことある毎の参考にさせていただきます。

にゃんこさん
    「あげたいというアクション」とのお言葉にほっとしました。これからも心をこめて選ぶようにします。

ケインとアベルさん
    はい、恵まれていると思います(照れますけど、本音です) 「今のあなたに満足」と言われ、ちょっと涙ぐむほど嬉しいです。この気持ちを忘れないようにしたいと思います。

• そうですね

プレゼントは自分ではあえて買わないけど、あったらいいなっていうのがほしいかも。たとえば、今使ってるベルトの色違いとか。名刺入れの色違いとか。皮手袋の色違いとか。って、色違いばっかりになりましたが(笑)

• 「イエ飲み」がテーマ

私の最近のプレゼントのテーマは「私こそ実はソレ欲しい」
    プレゼントは、難しいです。最初の頃は、財布や小物、時計と言った定番をあげていましたが、男の趣味というのは、どうもわからなくなり、「家にそれがあることによって私も楽しくなるもの」に替えて数年です。

最近は、毎年、「酒」がテーマでした。

男のイエ(家)飲みグラス:一生ものということで、バカラあげました。ずんぐりした形で、割れにくそうなカットグラスです。じつは30% oFF 、そんなに高くはなかったです。やはり輝きが違いました。めったに使わないが、今日はバカラかなあーとか言ってたまにそれでウィスキー、ほんとうにうれしそうに呑んでいます。

焼酎お湯割り専用ポット(命名わたし):外国製品で、デザインのしゃれてる小ぶりのもの。夜、コレを出してきたら、焼酎タイムです。

最近また、ネタがつきて来ました。今年は、酒に合う料理機材がテーマで(料理が好きな男なもんで 40代)
    すき焼き専用鍋+携帯コンロ新調+高級箸(ほれぼれするにぎりごこち)で記念にすき焼きしました。来年は焼き鳥専用コンロか?

• もう見てないかな?

今まで恋人時代も含めていろいろ
    プレゼントして来ましたが
    一番喜んだのは、「全身マッサージ」。
    もちろん私がやるのではなく、あらかじめ
    整骨院などにお金を払い、あとで本人が行ってもらう。時間は90分ぐらい。
    あまりにもオットが喜んだので、応用編で、
    義母に母の日のプレゼントで
    同様にエステを予約したら、
    涙を流して喜ばれました。

• DVDは?

今年のクリスマスのプレゼントがこれでした。私も一緒に見て夫婦の時間も出来てよかったですよ。

• トピ主です。

みなさん、たくさんのご意見をありがとうございます。全部手帳に記録しておき、プレゼントを考えるたびに読み返したいと思います。

キッシュさん
    食事でも物でも、なんでもいいんです。喜んでくれそうなものなら。ありがとうございました。

とびっこさん
    本もいいですね。もしも好みの本じゃなかったとしても、話題の本なら、それこそ仕事場での「話題」にもできますし。…後で私も貸してもらえるし。

めんさん
    色違い! それはいいですね。「物」は好みだとわかっているのだから、今度は色の違いを楽しんでもらえそう。

のまのまさん
    「イエ飲み」というテーマが素敵ですね。個人のものにならなくても、家で楽しんでもらえればいいのですね。

りささん
    夫も好きそうです、「全身マッサージ」 どんな感じか私もしてみたいです。…と思えるものをプレゼントするのはいいですね。

USはははさん
    プレゼントできて、夫婦の時間にもなる。素敵です。