彼女と結婚するって言ってるのに...

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まりりん25

会社の上司でとてもあこがれている人がいます。

でも、その人には、4年ほど付き合っている彼女がいて、来年あたり結婚するそうなんです。
彼は×イチです。

その彼が、約半年くらい前から、なんとなく私に言い寄ってきていたのですが、ずっと避けていました。。
彼女がいることも知っていたし。

仕事もできて、優しいので、仕事の相談にのってもらっているうちに、だんだん彼に惹かれていきました。

彼から、よくお誘いの電話は来るのですが、断っています。
2人きりで会ってしまうと、もっと好きになってしまいそうで。。。

ここは、やっぱり、あきらめるべきなんですよね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それって・・・

4年も付き合ってて結婚が近い彼女がいるのにトピ主さんにアプローチしてくる男性、しかもバツ1。

あのー

失礼ですけど単に「女癖が悪い人」以外の何者でもないんじゃないですか?

万が一彼女と別れてトピ主さんとお付き合い(もしくは結婚)したとしてもターゲットが変わるだけでまた同じコトを繰り返すと思いますよ?

「特定の人がいるのにどういうつもりで私を誘うんですか?」

って

一度ビシッと訊いてみたら如何ですか?

• あらら、幻滅ね

諦めるも何も、別に何も始まってもないじゃないですかー(笑)
    本気で彼があなたとお付き合いしてくださる気があるならそれはアリなんじゃないんですか?諦める必要はないと思う。婚約中に破局、結婚してても離婚。そんな話いくらでもありますし。

でもあなたのアコガレの上司様は「結婚を約束した女が居るのに他のおんなにチョッカイを出す男」だったんですよねー。そういうのがトピ主さんに迷いが出る要素のひとつでもあるんでしょうが・・。
    でもそれでも好きってならドンと行ってしまえば良いと思います。でも、大前提として「彼女とのけじめをきっちりつけてもらう」事。これは絶対。

そうじゃないと「彼女居るの承知で『都合よく弄ばれてくれた女』」って事になります。社内だしそれだけは避けた方が良いと思います。
    でもね、多分あなたから「彼の事好き」オーラがもれてるんだと思います。だから彼はそこにつけこみたいだけだと思うよ。あなたの意思ひとつで事態はどうにでも転びます。気をつけて意思をしっかり持って、人として恥のない行動をしてください。

• あきらめろっていうわけじゃないけど・・・

結婚前の単なる遊びじゃないですか?もしあなたとその彼が付き合うようになっても、彼は他の女性に対しても同じような誘いをかけるでしょうね。そういうのってまわりまわってくるものですよ。あなたがその彼女さんだったらどう思います?

仕事ができてイイ男にはそれなりの素敵な女性がいます。あなたも彼をあきらめきれないのなら、それなりの覚悟でアタックしてみては?

• どんでん返しがあるかも?

付き合っている期間は関係ないと思います。
    長いだけが良いわけではないでしょ。
    来年あたり結婚・・・と言っても、まだ結婚しているわけじゃないんだし、
    諦めるのはまだ早い!!

彼女がいるのに誠実じゃない!と書き込む人もいると思います。
    だけど、何もしないで後悔するより、
    今ならまだ何か行動してもいい時期なのでは?

• 最低な男

分かってるんですよね。その人がどういう人か・・・
    トビ主さんは、多分気持ちが揺れまくっているんだなって思います。でも、よく考えて。彼は遊びたいだけで、結婚前にべつの女ともあそんでおきたい。と思ってトビ主さんに手を出そうとしてるだけなんですよ。

彼のは婚約者(と言っていいのかな?)もいるのだし、将来的にも、全然プラスにならない相手じゃないですか。
    がんばって彼からの誘いをきっぱり断りましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いかにも

その上司、いかにも女癖わるそうですね。

苦労したくないのなら、拒み続けた方が言いと思います。

• ズルイオトコの匂いが・・。

というか・・。
    彼は貴女がホントのところを突いて(聞いて)こないのをよいことに調子に乗ってプレイボーイ気取りなのでしょう。
    真実を明らかにするのは怖いと思うけど、
    その思いがズルズルと長引いて傷がもっと深くなる前に思い切ってホントのところを突いてみるべきです。
    案外そういう男ってのはホントのところを突かれたら「君は僕に婚約者がいること承知で付き合ってたんだろ!?だから何?」なんて平気でシャラッと言ってくれたりしますよ。
    「ガーン・・こんなヤツだったのか・・」と
    思うのは早めにこしたことないです。一刻も
    早く白黒見極めたほうがいいです。時間がもったいないです。万が一、大本命が貴女の方だったりしたら
    それはそれで結構なことじゃないですか。このさい婚約者とはシッカリ切れてもらいましょうね。

• 危ない臭いが!!

あなたがあこがれているその人をあきらめきれずにもし付き合ったとしましょう。その後彼は結婚する。あなたは立派な不倫相手ですよ。
    場合によっては慰謝料請求されたりする恐れありです。
    その彼、オンナ癖悪そうです・・・万に一、あなたと結婚しても同じこと繰り返しますよ。

さっぱり彼のこと考えるのやめて、新しい人、見つけてください!!

• エンドレス

はじめまして40歳の会社役員です。
    色々な状況を踏まえた上で、あえて恋愛に走るというのも選択肢の一つですが、リスクが大きすぎるでしょう。おそらく彼は今の彼女と貴女と数年付き合ったあとで入社早々の若い女の子に声をかけるでしょう。あなたの部下かもしれませんね。彼は楽しいでしょうね。

×イチなので社内不倫ではないにせよ、客観的に見て女性にだらしないですね。仕事が出来て女性も好きでという人は多いですがもっとうまくやっています。というよりやっていただきたい。社内に知れるような人は機密保持能力無しで出世はあまり期待できません。
    まあでも言い寄られているのは貴女ですし、最終判断をするのも貴女です。賢いご選択を!

• 確かめることでは?

二人で会うと、好きになってしまいそうだからと迷っているあなたは、思慮深い真面目な方だとお見受けします。

もしも誠実な人であるなら、彼女ときっぱり別れてから、あなたにアプローチすると思います。
    その上司が、どういうつもりであなたに言い寄ってくるのかを、はっきりさせることが先決ではないでしょうか。

4年つきあっている彼女とは来年結婚することが確定なのか。それとも、彼女への気持ちが揺らいでいるのか。
    彼女はそのままつなぎとめたままで、あなたに新鮮さを求めているのだとしたら、それは「浮気」です。

二人きりで会ったら、深みにはまることは避けられません。一度燃え上がった感情は、なかなかおさまるものではないのです。
    だからこそ、今、彼にハッキリさせてほしいと言うべきだと思うのですが、どうでしょうか。

「彼女と別れたら、真面目におつきあいしたいと思っている」ことを伝えてみたらいかがですか。

• 確認しよう

でも、その人には、4年ほど付き合っている彼女がいて、来年あたり結婚するそうなんです。

来年結婚するって確定?本人が言ってる?
    結納や両家顔合わせしての?まだなら・・・

私だったら、一回は会います。
    彼女のことを聞いて、それから、少しおしゃべり。

それぐらいだったらいいのでは?

• 再婚前の悪あがき?

どんな理由で×イチなのか存じませんが、おそらくそのその彼、次の結婚生活にそれほど夢や憧れは抱いていないと思います。2度目の結婚ですからいやでも現実的になりますよね。

そういう意味でもトピ主さんへのアプローチはタイトル通りなのかも、と思ってしまいます。
    しかも社内なら、結婚した後もズルズルと続けていける可能性も高いわけで・・。

そんなオトコと婚約?した彼女も不幸ですが、これ以上かかわるとおそらくトピ主さんにとってもよくない結果が出そうな気がします。

もちろん、彼女から彼を奪い取り正妻の座をつかみ取る決心があれば、どうぞ。ご自由に・・。

• X1の理由が気になりますね。

直らないのはこれです。

・女癖の悪さ
    ・借金癖

この理由でx1になっていないことを祈ります。

少なくともお相手は交際相手はいるけどまだ独身な
    わけですから、トピ主さんと交際もありではないでしょうか?

• 誠実な男とは思えない

婚約者がいるにも関わらず、他の女性にちょっかいを出す。これのどこがいい男なんですか?優しい?優柔不断の間違いでしょ?みんなにいい顔したいだけってことでしょ?万一、婚約中にトピ主さんに惹かれたのなら、まず婚約を解消すべき。それからトピ主さんにアプローチするのが筋ってもんでしょ。不誠実な優柔不断男に優しくされたからって、よろめいてはいけません。自分が憧れている男性のレベル(人間としての資質)をよく見極めましょう。

• あきらめるというか

私ならあきれます。幻滅します。で、終わりです。
    「オトコを見る眼がなかったのね・・・危ない危ない!」
    ってなもんです。

あなたに本気なら、まず彼女と別れるべきでしょう。それがないなら問題外ですよ。

• 問題ないのでは?

その彼、今現在独身なんですよね?
    じゃあ、不倫でもなんでもないし、全く問題ないのじゃないですか。

ただ、付き合っても、「やっぱり彼女と結婚する」という結果になる可能性は高いと思いますが。
    そうなっても悔いはないなら、GOGO!

• あきらめなさい

やめなさい。
    他の人も書いていますが、
    その人、不誠実な人だと思います。
    その人との恋愛を始めて
    あなたが幸せになれる可能性は低いと思います。
    ここに書き込んでるってことは
    あなたもそのことに気がついているからでしょう?
    その勘を信じなさい。

フラフラしちゃうのは今だけです。
    距離を置いて、少し経てば
    何であんな気持ちになったのか不思議に思うようになります。

もう一度言います。
    やめなさい。