年末年始のディズニーランド

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

プードル

1月5日まで有効のチケットを持っているということで、姉家族からディズニーランドに行かないかと誘われました。この時期は混雑していると思いますが、意外とすいている日など経験のある方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大晦日

数年前ディズニーシーでしたが大晦日に行きました。
    結構空いていて人気のアトラクションは殆ど2回以上は乗れましたよ。

確か年越しのイベント?があるので、18時くらいには出なくちゃいけないのですが、朝から行けば結構遊べると思います。
    でも相当寒いので、十分あったかくして行ってくださいね♪

• 1月1日

もう数年前になりますが、テレビで?ディズニーランドは1年のうち1月1日が最も入場者数が少ない?というのを聞き当時の彼と出かけた事があります。

確かに普段よりは空いていましたが、お土産を買おう
    とお店に入っても、前日からのオールナイト営業の為か商品の補充が間に合わなかったようで陳列棚がガラガラで、お土産を買うのに苦労した覚えがあります。

• 1月4日か5日

1月1日は混んでいますよ。
    カウントダウン客もいますし、午前2時に入る人、朝から来る人で結構混んでいます。
    レストランもおせち目当てで混んでいます。
    アトラクションのファストパスも午前2時にスタートしているので、朝からいくと遅い時間のものしか残っていません。

1月2日も過去には入場制限がかかったほどです。

いつがすいているかといわれるなら1月4日か5日です。4日から仕事初めの方もいらっしゃいますので・・・でも、まだ冬休み。なので学生が多いのには変わりはありませんよ。

私も12月31日から1月2日までディズニーリゾートに滞在します。お天気がいいとよいですね。

• 楽しみですね☆

期限最終日の5日はどうですか?

お正月休み最終日の人も多いでしょうから、遠出はなかなかしませんよね。旅行でくる人も5日あたりなら少ないのでは?
    私は今年の1月のお正月休みあけ最初の土曜日にディズニ−シ−にいきましたが、がらがらでしたよ!!!

乗り物は15分まち位でほぼ制覇しました(笑)
    激混みを予想してたので本当ビックリです。
    お正月でお金を結構使うのと、混んでるだろうと予想して皆こないのかね〜なんて主人と話してました。

今までで一番すいてて楽しかったです。