離婚前で不安いっぱい

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マハロ

34歳子なし 現在、主人と別居中です。この夏に主人から「離婚してほしい」と突然言われ、再三復縁を求めましたが受け入れられませんでした。結局のところ、女性がいたことが発覚。その女性に「どっちにするの?」と言われた結果、私と別れる決意をしたようです。これから、自分の人生はどうなるのか、不安で不安でしかたありません。仕事のあるときは、人前に出るので、忘れることができますが、扶養範囲くらいの収入しかなく、好きな仕事もやめなければいけないのかな?どうすれば自立できるのかな?とそんなことばかり考えています。それに、外に出て、家族やカップルを見ると、とっても悲しくなります。夜に一人でいても涙がでます。しっかりしないといけないのに・・。弱い自分が情けないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと待って!

ご自分が納得されていないのに、今流されるままだと絶対に後悔の度合いが大きいですよ。

まず、役所に行って、「離婚届の不受理の申し出」をしてください。本籍地のあるところのほうがいいですが、それでなくても受付てくれます。
    そして、すぐに弁護士に相談してください。その女性&ご主人に慰謝料の請求ができます。きちんと財産分与などは話し合った上ですか?

ご自分を責める気持ち、分かります。でも、最後まで相手の言うなりになる(相手は美味しい離婚(慰謝料なし)を目指していますよ)と、本当に後悔します。
    きちんと専門家を間に入れて、自分の生活なども見据えたほうがいいですよ(辛いですけれども、ここで「私が悪かった」と思ってしまうと一生後悔します)。

• 本当に

情けないですね、34歳のいい大人なんでしょうに。
    「自立できるかな」って、何ですか、これは。34歳で自立出来てないって、どんな人間ですか、ビックリです。
    人間誰しも、働かなきゃ食っていけないんですよ。資産家とかならともかく、お金はどっかから湧いて出るものじゃないでしょ。自分の生活費は自分で稼ぐ、これ当り前じゃないですか?
    夫との離婚原因が、他の女性が出来たとか、被害者意識丸出しで書かれてますが、原因なんて関係無いんですよ。その原因だからって、何か変わりますか? 離婚が取り止めになるんですか?
    泣いてなんかいないで、すぐ仕事を探して、自活する道を探すことですね。世の中、好きな仕事をしていない人間なんて、山ほどいます。甘えは捨てて、34歳の大人の女性らしく、離婚後の人生を歩んでください。

• わかりますが・・。

自分が望んでない離婚であれば当然ですよねー。
    でも、厳しいようですが、これは自分自身で解決するしかありません。
    私は子供がいたので、子供との幸せな生活を送れるように考えることで気持ちを前向きにしてきました。
    トピ主さんはお子さんがいないのなら、好きな仕事に打ち込めばいいのでは?時間の制限もないし。

好きな仕事があるだけいいと思いますよ。
    何かに打ち込んでいれば、時が解決してくれます。
    それにまだ34才なら再婚の可能性(今は考えられないと思うけど)もありますよ〜。
    気持ちの切り替えをするしかないです。辛い時期だと思いますが、人生の再スタートを切りましょう!

• 自立の難しさ

専門職で、それ以外収入の道が厳しい状態の人間です。
    今の仕事をやめたら、バイト程度しか稼げません。
    30代で、仕事をどんなに辞めたいことがあっても、
    躊躇します。心が病みそうでもしがみついてます。

再就職は年齢が上がるほど難しい問題で、
    トピ主の自立の問題はとても共感できます。

就職、お金を稼ぐって厳しいです。女性は結婚に子育てにどうしても仕事の継続を断念するときがあります。

専業主婦から社会に放り出される恐怖は、
    ものすごいと思います。

乗り越えて欲しいです。

• しゃきっとしましょう!

自分の人生に不安になるということはそれだけ今までご主人に甘えて依存することに慣れてしまっていた証拠ではないでしょうか。

でもしゃきっとしましょう!人生リセットする良い転機ではありませんか。ひとり立ちを決意し前を向きましょう。新しい人生に向かうんです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別居の原因はなにか?

ダンナさんとの別居原因は何ですか?その女性と言い切れるのでしょうか?

貴方とうまくやっていけない理由があって別居に至り、その後に女性との関係が始まったのか、それとも女性がいることで別居に至ったのか、そのあたりはどうなのでしょうか?

私は、離婚できないでいる別居状態の男性(3年とか1年とか)から、アプローチされたことがあります。私が原因で別居に至ったわけではないのに、「不倫」という目で奥さんと世間から非難されるのは迷惑です。ましてこちらが慰謝料を取られることもありますよね。

それよりも貴方たち夫婦の別居の原因を話し合い、そして離婚手続き(慰謝料など)をキチンとしてほしいと思います。

貴方が相手に未練があっても、相手になければ離婚を飲んでほしい。その代わり、慰謝料というものがあるのです。

• ありがとうございます

皆さん、お返事ありがとうございます。
    年も変わり、心機一転、動き出そうと思います。
    やりたい好きな仕事の幅を広げること、生活のために定収入の得られる仕事すること。それが、今できることですから・・・。

気持ちも変わって、前向きになってきました。「したいこと」がいっぱいあります。人生一度きり。できることはどんどんしていくつもりです。

• 両方から

両方から慰謝料をがっぽりもらって、さっさと次の人生に行きましょう。
    年金が半分もらえる年まで引っ張るのもアリだと思いますけど・・。

あなたを捨てた夫にお願いして(すがって)今後も一緒に居てもらって、でもそれってどうですか?
    一度裏切られた思いはなかなか消えませんよ。
    あなたにももしかしたら「別れたい」と思わせるような何かがあったのかもしれませんよ。(辛口ですみません)

もう三十路も真ん中まで来たのですから、現実を見つめて受け入れて、頑張りましょうよ。
    人生どこからでもやり直しはききますから。
    とりあえず弁護士に相談に行って下さい。
    30分五千円が目安です。

そうそう、どなたかも書かれていますが離婚届の不受理の届出は出しておいてください。
    泣いたり落ち込んだりするまえに、やれるべきことはやりましょう!頑張れ。

• 強くなることです

離婚は結婚以上にパワーが
    必要になる決め事ですよ、しっかり。
    離婚に応じるなら両方の両親に話を通す事
    結婚の際にも同じ様に話を通しましたね?
    別の女性と恋愛し、その人を選ぶという夫
    そして既婚男性と恋愛できた女性。
    どちらからも慰謝料を取り身辺整理です。
    不安よりも今こそしっかりしないと
    今後の人生、その二人にあげるつもりですか?

• 一緒だよ(まだみてくれるかな?) 1

年も一緒 状況も一緒。
    やさしい言葉かけてあげたい。
    でも、やっぱり最終的には自分の人生を生きられるのは自分だけ。

私は別居はしないで1年なんとか続けて、人の気持ちは自分には変えられないと認識しました。
    旦那は別の人を選び私は選ばれなかった。
    結婚の重さや誓った言葉の重さを、捨てられる側から
    どんなに問うたって、立て板に水でした。

解き放とうと思います。
    まず自分を、そして逃げて生きたい旦那を。悔しいけど。
    悔しかったら悔しい、悲しかったら悲しいって言っていいです。
    誰かに気持ち聞いてもらえますか?
    お友達ご両親聞いてくれる人を作って
    気持ちの行き所を作ってください。

2へ

• 一緒だよ(まだみてくれるかな?) 2

こちらに原因?あるかもしれないけど
    だったら裏切られてもいいのでしょうか?
    そんな疑問を持ったままでも自分の好きなようにしていいんですよ!
    今、別れなくても良いのです。

私は別れるほうに向かうつもり、あなたにはあなたの納得する道がある。
    時間をかけていい。嫌なら嫌といって良い。
    人は同じ姿勢ではいられません。
    ずっと下向いてひざと手をついて泣いたままの姿勢に
    疲れる日が必ず来ます。
    多分もうここに投稿しているので疲れたんだと思う。
    無理はしなくて良い。でもちょっと近いところで
    同じ苦しみを乗越えようとしている同士が居ることが
    あなたの励みになればいいと思う。

ゆっくりでいいですよ。

• がんばってっ。

とんでもない目にあってしまいましたね。
    ショックから立ち直るのにしばらくは時間が必要だと思います。元気になってきたら、思いっきりされたことへのお礼(?)をしちゃいましょうよ。

女性がくっついていれば、早く離婚したくて簡単に慰謝料に同意するのではと思います。もしまとまったお金が無ければ分割ということで公正証書を作りましょう。給料の差し押さえもアリです。

トピ主さんが元気になって腹が立って来れば全てOK!怒りはエネルギーになりますから、新しい生活、仕事も上手くいきますよ。

若いんですから、だらしのない男には見切りをつけてもっとすてきな人たちとつき合いましょうよ。

• びっくりしました。。。

まるっきりほとんど私と同じ状態なんですもの・・・
    私と違うのは、相手の人とは片思いであることと、別居などしていないてんかなぁ。単なる感想で申し訳ないんですけど、わかります、その不安な気持ち。私たちはほんとにラブラブ状態だったんですよ・・・それが9月頃から様子が少しおかしいなぁと思ってたら・・・いきなり「好きな子がいるから別れて欲しい」と。12月でした。

• びっくりしました2

私、36歳の子なし。結婚生活まる9年。崖から突き落とされたような。それからいろいろ話し合いをして離婚までに発展せざるを得なかったのですが、相手の女性からの「迷惑なんです!」という言葉でとりあえずはジ・エンド。でもね、気持ちまではそううまく整理がついてくれてないようで、一緒にいてつらいです。
    元のサヤにはがんばっても戻れそうにないようです。
    家に一緒にいてもさびしいです。相談者の方がおっしゃる、カップルなんかをみるとさびしくてかなしくて涙が出てきそうな気持ちがすごくよくわかります。私もいまそうです。以前に戻りたくていろいろなことをしてみるんですけど。いま考えるのは離婚です。
    怖いし、離れたら会えなくなる寂しさはいっぱいあるけど、このままの一緒にいる寂しさもつらいです。
    相談者の方もいろいろあるでしょうが、がんばってください。私もこれからがんばります。一人じゃないですよ、きっと。

• しっかり!

要するに、夫が不倫してたってことですよね。
    相手の女からも夫からも
    たっぷり慰謝料とりましょう!
    どんな理由があったにせよ
    不倫はルール違反。
    きっちり償わせましょうよ!

• カウンセリングを受けてみては?

離婚を考えている友人がいます。その友人に相談を受けた時、『本当に離婚で本人が幸せになるのか?後悔はないのか?』と思い、ネットで調べて、私は友人にカウンセリングをすすめました。しかし本人の意思が固いので、カウンセリングは受けず離婚をするようです。

離婚に関するカウンセリングがどういったものか詳しく分からず、トピ主さんに勧めるのは無責任かもしれませんが、専門家(弁護士さん)に相談してカウンセリングを受けてみてはいかがですか??
    もし私に離婚の話が出たら、(いろんな意味で)自分で上手に消化できないと思うので、私は受けてみようと考えているので…。

気持ちの整理には時間が掛かると思います。でも物理的なものが上手く行けば、精神もそのうち落ち着くと思ってます…私は。
    トピ主さん、ガンバです!!

• ちょっと待って

興信所を雇って 離婚前に他の女がいる証拠写真等を集める事が大事です。
    これで離婚したとしても トピ主さんは慰謝料をもらえますし 相手の女性を裁判にかける事もできます。
    もっと強くなって戦ってください。
    慰謝料は生活のたしになると思います。
    また慰謝料を払いたくないから 戻ってくるケースも稀にですがあります。
    証拠写真等の書類はコピーを取っておいて 違う場所(実家とか)に置いておくと良いと思います。
    夫が証拠写真を盗みに留守に戻ってくる事もありますから。