• ホーム
  • 男女
  • 離婚経験者の方、別れる間際は淋しかったですか?

離婚経験者の方、別れる間際は淋しかったですか?

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

sophia

結婚生活8年。価値観の違いから離婚する予定です。
お互い嫌いになって別れるわけではないので、夫とは今でもとても仲が良くて、挨拶のキスやハグはしょっちゅうです。

でも、結婚生活の継続は無理。
お互い一緒にいて楽しいけど、家族として一緒に生活していくことはできないという結論に達しました。

12月末のタイムリミットが迫ってきて、淋しさばかりが募ります。
夫も同じ気持ちでいるようです。

こんな状況での離婚を経験された方いらっしゃいましか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人間ですもの・・・・・

一昔は好きで結婚したのですから、分かれる間際は寂しいに決まっています。

人間ですもの・・・・

• 胸が引き裂かれる想い

キスもハグも出来なくなる程、触られたくもなくって、顔も見たくなくなって離婚って方が多いかな?

トピ主さんは後悔しそうな感じがします。
    ご主人と仲良くできるならまだ努力の道があると思います。
    私も似た感じでした。

子供がいたらこうはならなかったろうに…の離婚です。
    もう諦めるしかなかったから。
    互いの両親も大好きだったし本当に辛かった。
    離婚、すぐ後悔しました。
    でも元に戻れなかった。

生まれ変わったらまた前夫と出会いたい。
    今度は2人の間に子供がいますようにって祈ってます。

お互いを尊重するのは大事です。
    でも歩み寄りも努力も妥協も、方法はある。
    寂しいって思うならまだ踏みとどまった方がいいと思うな。
    素直に話し合って下さい。
    先急がないで!

結婚した当時の事や、出会った頃、色んな苦難や乗り越えた事や、2人だから出来たことや、思い出を振り返って思い起こしてみて下さい。

あの紙きれに胸も引き裂かれてしまいますよ!

• わかります。

うちはキスこそありませんが、まったく同じ状況です。

離れるって決めたから余計大事で愛しい時間が流れるんですよね。

夫といると楽しいですが、この時間に惑わされないよう気持ちを強く持って、二人で作り上げた物が思い出だけのうちに別れようと思いました。

がんばろうね。

• 淋しいから・・・

いろいろあっても、いざこの人と離れるんだと思うと淋しくて、みなさんなかなか離婚に至らないんじゃないかなぁて思います。それが「情」なんじゃないですか?

私が離婚を決意したのは前夫に「お前にもう触られるのも身の回りのものを触られるのも嫌」と言われたから。その時点で私も同じ気持ちになりました。
    そこまで嫌じゃないけど離婚するトピ主さんがちょっと羨ましいです。だって家族と思っていた人を心底憎むのってやっぱりつらいですもの。

人生いろいろ離婚もいろいろなんですね(どっかの総理みたいやな)

その淋しさを乗り越えて、初めて離婚した意味があるのでは?と思います。

• こんな本あります

清水ちなみさんの「大離婚」

いろんな立場の離婚した女性からのアンケート結果をまとめたものです。

原因から離婚前後の心境まで書かれていて、未婚の私も非常に興味深く読みました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です・ありがとうございました。

レスつかないままかな〜、と思っていたのですが、レスしてくださったハルさん、私もそうでしたさん、同意してくださってどうもありがとうございました。

結婚して家族になるということは、お互いが好きなだけではダメなんだな、とつくづく思いました。

原因は私の事情で子どもが持てなかったことなのですが、私と結婚したばかりに夫に悩まなくていい問題で悩ませて申し訳なかったと思います。

結局、離婚届けは出さず別居という形をとり、私は海外へ行きます。
    淋しさになれた頃、離婚届けを出すのか、それともヨリを戻すのかはわかりませんが、夫のこれからの人生を考えると別れなければならないと思っています。

これまで楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えてきた夫婦なのですから、やっぱり淋しいですね。
    ケンカして嫌いになっての離婚の方がよほどスッキリするでしょうね。

• トピ主さん、すてき・・・

最初のトピ主さんの言葉、わかるようでいてなんだかしっくりこなかったんんですね。

キスやハグはあるのに、一緒に生活していけないってどういうこと?って・・。

子供を持てないという二度目の書き込みを見て納得しました。(私が、その選択を支持しているという意味ではなく、一般的に理由として通るであろうという意味で)

子供がいなくても二人で歩む道を選ぶ夫婦もありますが、トピ主さんは、だんなさんを解放してあげている・・・決めるまでお辛かったでしょうね。

同じ女性として拍手を送ります。今後も、すてきな人生が拓けますように・・。

そして、別れるときに寂しかった男性と結婚できた幸福を、思い出を大切にしてくださいね。

• 淋しい?悲しい?

長い間話し合い離婚する事になり私が離婚届を出しに行きました。
    提出に際、泣きましたね。職員さんはビックリしてましたね。

なぜいろんな事が頭の中を駆け回り、その時は彼との楽しかった事を思い出しました。
    夫婦じゃ無理だけど友達なら・・と思っていたのでもう逢えないと思うと悲しくなりました。

あれから一度も逢ってませんが7年という月日がたち
    今では新しい家族と幸せな日々を送ってます。