家族・友人・人間関係

どうすれば…

レス1

めめこ

ひと

先日、帰る前にトイレでメイク直ししていました。まつげのカールをビューラーで直していると、一緒にいたA子が顔しかめて、「私がさかさまつげでアイメイクできないって知ってるくせによく人の前でビューラーなんか使うね」と言うんです。
A子は社内でも評判の美人です。ですが、さかさまつげでマスカラ等ができないという話は聞いていました。
そのA子の前で私がビューラーを使うのは気遣いが足りないと怒られました。
私は、奥二重で目が小さく、どうにも寝ぼけたような顔です。ビューラーでまつげをあげるとちょっと起きたような顔になるので、外に出るときはビューラー+マスカラはかかせません。
さかまつげの辛さや痛みは私にはわかりませんし、A子が気にしていることを知っていてやるわけにもいかないので、メイク直しなどはA子が側に居ないときにするようにしました。
けれどA子は、私の顔を見るといやみを言ってきます。
私にとって、何もしない目がコンプレックスなのだとA子に説明しても取り合ってくれません。
子供の頃に目をからかわれたこともあるので、アイメイクをやめる気にはなりませんが、A子に何か言われるかと思うと毎日憂鬱です……。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • まつパー

それってA子さんの被害妄想じゃないの〜。トピ主さん元気出してね。

それはさておき、まつげパーマはどうでしょう。同僚がやってたのですが、見事にくるん!としてましたよ。ビューラーいらずで楽ちんそうでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧