寒天の食べる量を教えてください

レス2

cinnabar

健康

粉寒天は沢山食べてはいけないと聞きましたけど、どの位の量は食べて良いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 聞くより調べた方が早いんじゃ?

ネット使える環境なら

「粉寒天 1日 摂取量」

を検索サイトで検索すればでてきますよ。

• 個人差があります。が・・・!

寒天で検索されると多くのサイトがヒットすると思います。

その中にも書いてあると思いますが一般的には煮溶かして、固めて食べますから、寒天1g大体百二十五cc〜百五十?の量になります。<好みの固さによって水分量は異なりますが・・>粉寒天は煮溶かしてというより熱い飲み物に混ぜて半溶解の状態で飲用されますので、少々多めに飲んで<食べて>しまう傾向にあります。

寒天とはつまるところ繊維<水溶性、難溶性>質ですから、摂りすぎると害になります。微量栄養素の排泄<摂取不足>や便秘など。

ではどれくらいが摂りすぎになるかというとそれは、個人差の問題になってしまうと思います。一日2〜3gでダイエットや便秘予防に効果が出る人もいれば5g以上でも余り効果が見えてこない人もいるのです。

いろいろ試してご覧になって、貴女の適量を探って見られることをお勧めします。繊維も栄養素のひとつですから、摂りすぎると害になります。ご注意のほどを・・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧