恋愛ベタ

レス3

ミン

男女

唐突ですが、私は恋愛に縁がない女です。

過去に私が好きになった人は、先生だったり、他に彼女がいる人だったり、実は女たらしの男だったり…、と結実しない恋ばかりなのです。

しかも、今好きなのは、9つ下の人。絶対に告白などできません。忘れようとしていますが、職場で毎日顔を合わせなければならないので意識しないようにするのもなかなか大変…。

普段は恋人などいないほうが気楽でいい、と思っている部分もあるのですが、たまに好きになる人が皆、望みのない人ばかりなので、最近さすがに滅入ってきました。

恋愛上手(?)な方、こんな私に何かアドバイスをお願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まだ恋愛になってないよ

辛口です。

恋愛ベタと言うより無理だからって言い訳して片思いに逃げてる気がします。

先生だろうが、彼女がいようが、年下だろうが
    好きになって恋愛したいならぶつかってみればいいと思います。

先生の奥さんが元教え子、彼氏は友達の元彼、10コ以上年下の彼氏・・・こんなケース世の中にい〜っぱいあります。

相手が結婚していない限り、望みが無い、なんてただの言い訳だと思います。

• 私は男ですが、、、

>たまに好きになる人が皆、望みのない人ばかり

なぜなのでしょうね? ちょっと男性サイドから考えてみては。

トピ主さんにとって「望みのない人」とは、男性サイドから言えば、トピ主さんを恋愛相手として、あまり意識する必要がない男性です。

男も恋愛を意識すると緊張するんですよ。どうしても不格好になる。ところが、「先生」、「他に彼女がいる人」、「女たらし」、「9つ下の人」などは、トピ主さんを前にして、恋愛を意識するために緊張するという必要性が基本的に無い。

トピ主さんと居ても「気楽」。落ち着いていられる。そんな感じにトピ主さんは安心して惹かれてしまうんですかね。

しかしこれではいつまでも、「恋愛に縁がない」。やはりお互いにドキドキしてこそ恋愛。双方楽じゃ無い。居心地悪い。それでいいんです。

そしてドキドキしている女は可愛いですが、男は、本当よりずっと不格好になっている。「先生」も「他に彼女がいる人」も、恋をしている時は、もっと緊張して落ち着かなかったんだ、そう考えておくと、すこし道が開けてくるかもしれませんね。

• トピ主です

ぴこ様。お返事有難うございます。
    「まだ恋愛になってないよ」とのお言葉…ごもっともかもしれません。ただ、今好きな人は、告白なんてしようものならニ度と職場に顔を出せません…うぅ。(ただの年下の同僚、ということではなく、仕事上の立場で…。)まあ、これも言い訳に過ぎなく結局は無難な道に逃れようとしているだけかもしれませんが、「相手が結婚していない限り、望みが無い、なんてただの言い訳」…本当にそうです、肝に銘じます…。自分から進まないと道は開けませんね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧