★札幌〜近郊の温泉地でオススメは?★

レス6

北海道大好き

口コミ

1月末に札幌と近郊で2泊3日の旅行を考えています。
旅の目的は新鮮な海鮮料理とジンギスカンを食べる!そして近郊の温泉地で1泊のんびりしたと思っています。

温泉は定山渓を考えているんですが、他に近郊でおすすめの温泉地、宿泊地はあるでしょうか?
初日温泉地(定山渓又は登別辺り)〜2日目札幌市内泊予定です。
オススメのおいしいお店などありましたら、ぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• カレーはいかが?

定山渓温泉に行く途中にある「カラバトカリー」というカレー屋さんがオススメです。

札幌ではスープカレーが根付きつつありますが、そんな中反骨的に掲げたカレーは「パキスタン」風のカレーで、チキンメインの独特な味です。「この世の果てまでいってみないか?」みたいなキャッチコピーもステキです。(笑)

場所は国道230号線(通称石山通)、南区藤野、札幌方面から行くと、右手にある緑色の屋根のお店です。

お持ち帰りもできますよ。

• 登別温泉

私のお勧めは登別です!

現在は、日本に住んでおりませんが、
    札幌の小金湯温泉まで車で5分の所で育った私としましては、
    定山渓より登別のお湯の方がお勧めですよ!

小さなお子様が居ないのなら、大浴場のある大きい旅館よりも、客室の少なめの旅館の方が、お湯も料理もサービスも良いですよ。
    もし、車があるなら登別の近くにある
    白老牧場に行くと良いですよ

ここでは、生の牛肉が買えます。
    人気があってすぐに売り切れますので電話してみると良いです!
    札幌近郊は、日帰り温泉で良い所が沢山ありますよ!

海鮮なら、東京などと比べると安いかな
    半蔵(ハンゾウ)ススキと平岸にあります。
    ジンギスカンなら だるま が お勧めです。

小樽のお寿司街などは、高めで不味くは無いですが感動はしません。
    他にも小さなお店で良い所が沢山あるのですが、
    他は分かりにくいので。。。。

中島公園や旭日山や菊水近辺に行く予定があったら
    直感で入ってみて下さい
    結構あたりの店があったりします。

• 支笏湖

支笏湖畔の伊藤温泉、丸駒温泉などはどうでしょう?
    有名なところなので
    じゃらん、などに載ってるかな?

• 温泉いいですね

定山渓も便利で泉質も良いですが、登別によく行きます。他には、洞爺湖や北湯沢温泉もとてもあたたまる温泉で良かったです。もちろん施設や泉質・お料理は、ホテルやプランにもよるのですが。。

足はどうされますか?冬なので、送迎付きは便利です。私が使ったホテルでは札幌から送迎があり、登別なら高速利用で85分、北湯沢は一般道で約2時間、洞爺湖は一般道で2時間30分程度でした。空きがあれば片道だけでも大丈夫だと思います。
     楽しい旅を!

• 登別&支笏湖

1月末の支笏湖はおすすめしません。雪深くて、交通も心配です。周りが真っ白の支笏湖(日本最北端の不凍湖と言われる)も神秘的ですが、外を散歩するにも不自由します。
    登別は雪も比較的少なく、いいと思います。雪の露天風呂も楽しめるでしょう。
    旅館は私が昔から「登別ならそこしか泊まらない」滝乃家さんがおすすめです。以前料亭であったことから、お食事はおいしいですし、広々とした庭園に迷い込んでくるキタキツネの姿を見ることもできます。お風呂も情緒があってとてもいいです。滝乃家本館が満室であったり、高すぎると思われる場合は、滝乃家別館玉乃湯が表通りにあります。滝乃家のお風呂も使えます。玉乃湯に泊まる時は、夕食前に滝乃家のお風呂、夕食後は家族風呂、そして翌朝は大浴場、と3つの違ったお風呂を楽しんでいます。

• 引き続き食事情報お願いします!

色々とレスありがとうございます。
    皆さまのアドバイスにより、一泊目は登別温泉にしました。

引き続き札幌の食事情報を教えて下さい!
    JR札幌駅〜地下鉄すすき野駅付近で
    オススメのラーメン店はあるでしょうか?

また、札幌近辺で海鮮のおいしいお店があったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧