報告すべきでしょうか

レス2
(トピ主0

妊娠・出産・育児

おはぎ

皆さん。こんにちは。宜しくお願いします
この度妊娠しました 結婚して二年目にして授かりました。不妊治療の甲斐が有っての事だと思ってます。

ですが、まだ妊娠確定でも心拍の確認が出来てません この状況では何が起こるか解らない時期ですから、安易に両親や友人には言えない、でも来週末は年末。主人の実家に帰る事に為ってます、大事を取って黙ったままお手伝いしないのも問題かなぁって、それともまだ安定してないけど報告してしまった方がいいのか。それでもし、流産とかに為ってしまった時 哀しませてしまう・・・ うーん 私的に悩んでます どなたか、相談のってください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 決めるのはアナタ

すべきと言ってあげます。
    どういうレスがついても決めるのはあなたです。

• つわりはないですか?

まずはおめでとうございます。私も初産の妊婦です。心拍確認できるまではお医者さまもなんとなくよそよそしいというか、聞いても玉虫色の回答しかなさらなくて不安なんですよね(苦笑)・・・。

さて、私の場合は報告がたしか二ヶ月越えてからだったと思いますが、里帰りが間近なんですよね。帰ってから挨拶のときにでもうちあけたほうがいいと思います。本当に初期はあまり実感もないですが、それだけに打てる手は万全にしておいたほうが安心です。赤ちゃんを守れるのはお母さんですものね。

初期ということで心配しておりますが、つわりの症状は大丈夫ですか? 私は幸い軽かったですが、それでも異常な眠気が続いたりすぐだるくなったり、今から思えば常に軽い船酔い状態でした。なにも話していなければ余計な心配や誤解を招いてしまいますし、あまりつらければ本当に無理をしないでくださいね。よいお年を!