2006年のカレンダーは?

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

こよみ

みなさんは定番のカレンダーってありますか?

私は一人暮らしで、パソコンデスクに「ハムめくり」(投稿ハムスター写真の週めくり。ハム好きなので)と、冷蔵庫に書き込みできるタイプ(今年は「ほぼ日ホワイトボード」)、トイレには小さめの2ヶ月表示タイプ(今年は和風の歳時記柄。100均の猫カレンダー愛用でしたが今年は出遅れて買い逃しました)
あと職場では卓上の書き込みできるタイプ(ゼロ○クスでもらえるのが一番使いやすい)です。

冷蔵庫に貼るのは美観的&風水的によくない、とかトイレも何かとあるようですが、やはり生活に便利だし口出す人間もいないので毎年こんな感じです。

今年はトイレ用を探していくつか売り場を見たんですが、いっぱい種類があってしかもけっこう高い!なので余所のお宅のカレンダーに興味がわきました。

本当は猫か犬のが欲しかったんだけど、流行なのかみんな川柳やらみつを風のお言葉が入っていてやめました。

わたしゃ別に愛らしい犬猫にウンチクたれてもらう必要はございません。
普通の売ってくださいな。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 富士山のカレンダー

に、一時期はまりました。

ユニットバスに富士山のカレンダーを張って、プチ銭湯気分。会社でよくあまっていたので、ただでもらえたし。毎月張り替えるからふやけても気にならない。でも、最近は富士山がないので、風景のカレンダーを張っています。富士山が一番盛り上がるんですが、買ってまで貼るのはちょっと。。。

ちなみに、今月発売の月刊テレ○ルFに小さい犬のカレンダー付いてました。私はいらないのであげたいくらいです。写真と日付だけのシンプルなものなので、トピ主さんのお気にいるかな?ご参考まで。

• 文字月表

っていういわゆる絵も写真もない実用的なカレンダーが好きです。
    リビングに貼ってあるのはタテ75cm×ヨコ52cmくらいのでっかいカレンダーです。

前回までは、会社で何とか手に入れてたんですが今回はどうしても手に入らなくて、買ってしまいました。
    2千円近くしたけど、後悔してません。
    だって、1年間も飾るんですもんね。

1Fトイレは2○ゃんねるカレンダー。(←カワイイんですよ〜わざわざこれも買ってしまった)トイレ中
    の暇つぶしにもってこいです。
    2Fトイレは会社で手に入れた和風文字月表。(←シンプルです)

職場で使う卓上カレンダーも、毎年同じ物を買って使っています。もちろん、書き込める実用的な物です。

トピ主さんも仰っていたゼロ○クスの卓上は、ウチの職場でもファンが多くて電話してわざわざ貰ってる人がいましたよ〜。

カレンダーにこだわりのある人って、結構いますよね。
    「カレンダーにわざわざお金を出すなんて!」と言う人もいますが、気に入った物を手に入れるには、やっぱり買うしかないな〜と思っています。