カリブ海クルーズの服装につて

レス6
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ボノ

1月2日に初めてのクルーズ旅行に行くのですが、
ドレスコードの時には、どの程度のドレスアップをするのですか? 
タキシードにイブニングドレスとインターネットに書いてありましたが。。。
そんな! ハリウッドの女優さんみたいなロングドレスを着るのかなぁ。。。
ちなみに船は、ロイヤルカリビアンのエクスプローラーです。
乗った事のある方、船旅に詳しい方、
是非、教えてくださ〜〜い。

オプショナルツアーについても
お勧め情報お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うらやましー!

お正月にクルーズとは羨ましいかぎりです。

私は船が大好きで、外国船には乗ったとこがないのですが、日本船にはほとんど乗ったことがあり、海外へのクルーズも経験しています。

ドレスコードには、フォーマル、インフォーマル、カジュアル等、その日によって決められています。

お手元に日程表は届いていますか?日程表の食事のところにその日のドレスコードが書いてないですか?

フォーマルはもちろんハリウッド級のドレスアップでOKですよ。でも海外なら和服でも注目を集められるし、喜ばれると思います。

ちなみに私は黒の背中がググッとあいたロングドレスを着ました。祖母は着物、母はロングスカートに光沢のあるジャケット風の上着でした。

インフォーマルの時はワンピースなんかで大丈夫です。
    カリビアンクルーズならテーマ性のあるドレスコードの日もありそうですね。
    楽しそぉ〜、いいなぁ! 楽しんできてくださいっ!!!

• おしゃれなキャミワンピース

はじめまして。
    クルーズ大好きでよくクルージングしてました(今は育児中で一時お休み)。

ロイヤルカリビアンならそんなに格式張った船ではないので(4星くらいですよね?)くるぶしくらいまであるロングのキャミワンピースにストールでOKだと思います。
    髪をアップにしたり、少し派手目のアクセサリーをつけたりすればいいんじゃないのかな。

フォーマルナイトは必ずプロのカメラマンが写真を撮ってくれますので、自分なりのおしゃれをすればいい記念になりますよ。

ちなみに夫はフォーマルはタキシード、セミフォーマルはデレクターズスーツを着ています。

よい船旅を!

• ふつ〜で

他のラインでしたが、クリスマスや新年を迎えるクルーズに何回か行ったことがあります。

ディナーのフォーマルは、二回だったかな?
    シンプルなブラウスとスカートに、ちょっと豪華なアクセサリー程度の方もあれば、
    ハリウッド女優も真っ青な方もおいででした。
    私はちょっとドレッシーなワンピースを2枚用意しました。
    男性は、フツーのスーツがあればOKです。

トピ主さんのクルーズがどことどこに立ち寄るのかわかりませんが、
    ジャマイカの乗馬ツアーや、滝を見に行くツアー、
    その近くの島(名前を失念しました)のエイの餌付けツアーは、子連れでも楽しめました。
    そのほか、メキシコの地底湖で泳いだり、マヤ時代の遺跡めぐりも面白かったです。

食べ物は、船以外のところでは食べない方がいいですし、そう言われると思うので、
    (舟の中では、アルコール以外は全部込みですし)
    見たり、買ったり、体験したり・・・がメインになります。

楽しんできてくださいね。

• 着物がおすすめ。

この夏、バンクーバー発のロイヤルカリビアンでアラスカ・クルーズに行って来ました。フォーマルなディナーの日が2回ありましたが、一夜は和装で出席しました(浴衣はだめですよ、当たり前ですが)。見ず知らずの紳士に“着物を着てくださって、ありがとう”と言われました。個人的には、海外のフォーマルな場には、着物が一番と思っています。

• おばあちゃんでさえ・・

うちの80歳のおばあちゃんもロングドレスを準備してクルーズに出発しました。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • カクテルドレスがあると便利

イブニングを着ている人もいましたよ、でもクルーズだけのためにイブニングを買うのをためらうようでしたら、黒のカクテルドレスがあると便利です。