• ホーム
  • 健康
  • 大腸内視鏡の上手な病院を教えてください。(都内で)

大腸内視鏡の上手な病院を教えてください。(都内で)

レス5
(トピ主0

心や体の悩み

まま

48歳の主婦です。先日受けた検診で潜血+がでました。年齢的にも一度大腸内視鏡を受けたほうがいいとは思っているのですが・・・。
苦しい検査と皆さんがおっしゃるのでとっても不安でしかたがありません。

インターネットでも調べてみたのですが素人なのでよくわかりません。 宣伝が上手い病院もありそうでいまいち信用できない感じもあります。

どなたか実際に検査を受けられたかたでおすすめの病院があったら教えてくださいね。 できたら鎮痛剤とか使って痛くないところがいいのですが。

よく口コミで出てくる本郷のクリニックで受けられたかたがいらしゃったら是非とも教えてくださいね。

あ〜、年末なのに暗い気持ちになっちゃいます。早くスッキリしたい〜!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 近いとこか分かりませんが・・・

ちょっと前のHanakoにのっていた恵比寿の東クリニックは麻酔するようですよ。私も電話で問い合わせしたらぼんやりor寝ている間に終わるとのこと。電話の感じはよかったです。実際に受けたのは大岡山の東急病院でしたが、こちらでも鎮痛してくれました。(検査を受ける場合必ずするそうです)

技師さんや看護士さんの感じがとてもよくて安心しました。検査の感触も、怖がるような痛みや苦痛はなかったです。腸の中を動く感じはありましたが・・・。入れ始めのほうがぐぐっと動く感じが分かりますが、腸が曲がってないところはそんなに気になりませんでしたよ。

• 本郷メディカルクリニック

私、3年前から大腸内視鏡検査を、本郷メディカルクリニックさんでやってます!!きっかけはトピ主さんと同じです。

めちゃくちゃ楽ですよー。痛みがないまま、自分の腸の中を大画面で見せてもらえます。終わったあとはしばらくだるーい感じがありますが、出血もありませんし、問題なく普通に帰宅出来ます。検査した自分の小腸、肛門、直腸、盲腸の写真をもらえます。

もし、大きいポリープやガンが見つかって入院が必要になる場合でも(ここは入院施設がありません)、大きな病院をいくつか紹介してもらえるそうです。

ほんと、ここの先生はすっごい上手です!!今度は胃カメラを挑戦しようかなーと思ってます。

• 千葉・・・

すみません 都内ではないのですが
    母が今年浦安の順天堂大学病院で手術しました
    おかげさまで大腸がんも順調に回復しています

• 上手な病院というより、上手な医者・・・

上手な医者といっても、
     ・「普通の大腸」の人に上手く入れられる人
     ・「ちょっと変わった大腸(部分的or全体に細いなど)」の人にも上手く入れられる人
     ・両方できる人
    等があると思われます。
     あと、検査の前の浣腸などの処置は看護師さんも関わりますが、その差もあると思います。

まあでも、貴女の大腸の調子?にもよるし、痛くなくてもちゃんと病気を発見できなければ意味がないので、難しいですけれど、よく考えてみてください。

• 本郷がお近くでしたら

本郷通り沿い、地下鉄西ケ原駅真上の
    財務省東京病院はおすすめです。

他の患者サンも
    「ここのセンセイは上手いね」
    といってます。

ガツガツしてなくていい病院ですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧