• ホーム
  • 学ぶ
  • 1000円前後の焼き菓子詰め合わせでお勧めは?

1000円前後の焼き菓子詰め合わせでお勧めは?

レス9
(トピ主0

趣味・教育・教養

ぴんく

こんばんは。
いつもいろいろ参考にさせてもらってます。

そこでみなさんに質問なのですが、1000円前後の焼き菓子詰め合わせでお勧めの物ありませんか?
1000円という金額設定の癖に、欲張りかもしれませんが見た目の大きさも重視したいのです。
となるとお店もあまり知らないので、良いのが見つけられません。

イメージは1個100円〜120円くらいのマドレーヌ等(できればいくつか種類があるとうれしい)の焼き菓子が10個くらい詰め合わさってるものが良いかなと思っています。

購入を考えると全国にある、できればデパ地下などに入っているお店が良いのですが・・・。

ちなみにこちらは退職に際し、お世話になった方に個別にくばります。(家族がいらっしゃる方ばかりなのでそうそう小さなものもあげられないし、かといって人数もいるので高い物もあげられず・・・)

もしお勧めを御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ラスクはダメですか?

最近はまっているのがラスクです。
    山形の「シ●ール」っていうところのなんですけど、化粧箱入りで1000円ぐらいのありますよ。

・忙しい中買いに行かなくてすむ
    ・マドレーヌなどより軽いので、会社に持っていくのが楽(ただし数が多いとかさばります)

ご参考まで。

• 和菓子ですが

中村屋の「うすあわせ」がオススメです。
     マドレーヌとは違いますが、しっとりしていておいしいし、お子さんや高齢の方でも食べられるし、いいですよ。
     中村屋で検索してみて下さい。
     良い物がみつかるといいですね。

• 参考になるか分かりませんが・・・

焼き菓子は日持ちもするし、見た目もたくさん入っているので体裁がいいですよね。
    私はお友達の家にお邪魔する時などにデパ地下でよく焼き菓子を購入しています。
    その中のお勧めをご紹介します。

・神戸風月堂 LESPOIR(レスポワール)黒いパッケージ
     25枚程度入って1050円

・本高砂屋 MANDEL GIEGEL(マンデル チーゲル)
     20枚弱入って1050円

・神田精養軒 マドレーヌ
     12個入り 1050円

・鼓月(こげつ)千寿せんべい
     8枚入り 1050円

・Goncharoff(ゴンチャロフ) コルベイユ
     15本程度入って 1050円

まだありますが、特にお勧めの物を書かせていただきました。
    ご参考になれば幸いです。

• デパ地下なんかで

デパ地下に行くと、¥1000だと良いお菓子が並んでいますね。
    ラスクやおせんべいなどのように固い物は、高齢の人はニガテな人がいるかもしれません。

クッキーも意外と好みがありそうですが、
    タルト菓子のようになっているものや、ヨックモックもおいしいですね。

ミルフィーユなんかでもおいしそうです。

• 6個入りですが

C3(シーキューブ)の「フィリオ エ フィリア」なら6個(本)入りで1050円です。
    http://www.ccc-c3.jp/
    全部違う味だし、どれも美味しいと思いますが・・。

• ケーニヒスクローネは?

ケーニヒスクローネというお店のスティック状のパイとクッキーはどうですか?1本ずつ袋にはいっていて105円からあります。種類もあるし、オンラインショッピングもしていますよ。

• うーんと

アンリシャルパンティエとか。 フィナンシェが美味しいですよ。 でも1000円だとあんまり大きくはならないかしら??

あとはウェストの焼き菓子とか、ベタだけど味は美味しいヨックモックあたり・・・でしょうか?

好みもありますが、マカロンなんかも見た目にカラフルでいいかなーなんて思いますが。

• 色々ありますよ〜

オシャレかつ美味しいのはアンリ・シャルパンティエのフィナンシェ。
    http://www.henri-charpentier.com/
    マドレーヌとかも美味しいけど。
    5個入って1000円しない位だったと思います。

三越が近くにあればロイスダールのアマンドリーフ。
    同じようなのが色んなお店から出ているけど私はここのが一番好き。

もっともっと購入しやすいもので言うとヨックモックのシガールや焼き菓子、坂角のエビ煎やさくさく煎餅などなどなどなど・・・

そろそろおやつの時間だわ・・・

• HANAKO

中村屋さんの「うすあわせ」は私もよくお土産に使います。いわゆるパイ饅頭ですね。小豆以外にかぼちゃ餡やさつまいも餡などもあって夫々美味しいです。ウチのお爺もお婆もちびたちも皆大好きです。

レス求!トピ一覧