彼からもらった指輪が。。

レス35
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くまりん

私(26歳)は付き合って1年の彼(24歳)がいます。

今回、クリスマスプレゼントで彼から指輪をもらいました。
(何が欲しいか聞かれて私が指輪と答えたからだと思います)

彼からのプレゼントだからそれだけでとても嬉しかったのですが、
デザインがかなり派手で、サイズも小さかったため
普段つけることができません。

説明書を見るとサイズ変更もできないらしく、
彼が一生懸命選んでくれたのに、
ケースに入っているのを眺めるだけです。

私的にはありきたりかもしれませんが、
いつもはめておける様なシンプルなものを想像していたので、
せっかくもらったのに何かもったいなくて。。

一応、左手薬指には入ったのですが、そこは本番用にとっておきたいし。
何か普段から身につけておけるいい方法はないでしょうか。

また、ちょっと派手なデザインの指輪はどういうときにはめるのでしょうか。

何でもいいので教えて下さい。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私だったら

サイズ変更できない?大きくする分には
    できるものだと思ってました…

もしどうしてもサイズを変えられないなら
    ネックレスとか。

指にはめるときはどんな時?とありますが、
    友達と遊びに行くとき、結婚式、ショッピングの時、デートの時…ですかね。

でも、左手薬指しか合わないんですよね?
    本番用にとっておきたいとなると結局はめられない
    ことになるんですよね。

ただ、彼としては付けてくれてなかったら
    寂しがるのでは…?

• シンプルなシャツに合わせる。

シンプルな服のアクセントにしちゃえば、結構使えますよ!

そういう私も買ったり貰ったりしたもののサイズやデザインが…という指輪があるんですが、服がシンプルなシャツ(袖は今なら結構長いもの、夏なら結構短いもの)に合わせると、全体で見た時には可愛いワンポイントになるし、「よく見たらいい指輪ね〜」ってことにもなるし、です。

左手小指や左手中指(←大き目の場合)なら、目立つものを付けていても邪魔にならないし、薬指じゃないし、可愛いです。

私が一番気に入っているのは、通学や通勤の時、左手小指にはめること。(勤務中ははずしてます)
     仰る通り、しまっておくのはもったいないので、ぜひつけてみてください!

• うーん…

私、あまり指輪とかしないのでよく分からないのですが、
    チェーンを通してネックレスのチャームとしてつけておくのって如何でしょう?
    「指輪、水仕事する時に外すから、なくしてしまうの怖いし、だから、ネックレスにしてみた」みたいに、
    言い訳できませんかね?!

• ネックレス

ボールチェーンでも通してネックレスにすればいいのでは?
    それなら多少デザインが派手だろうが気になりません
    ど〜〜〜〜〜しても指じゃなきゃイヤなら・・・
    ダイエットくらいしか思いつかないや

• ペンダントに

指輪の土台(シルバーか、プラチナか、ゴールドか)
    に合わせて同じ素材のチェーンに通して、ペンダントとしてつけてみてもおしゃれだと思いますよ。

• チェーンに通して

>ちょっと派手なデザイン
    というのが、どういう感じなのかわからないので、無理かもしれませんが。

チェーンに通して、ネックレスやペンダントのようにして使う、というのはいかがでしょうか?

• ネックレスにする

似合う色目のチェーンを買って、ネックレスにしてはいかがでしょう。指輪が大きめでしたらチェーンも太く長いものにしてペンダントにするとか。

• 私なら。。。

くまりんさんがしてたらごめんなさい。

ネックレスに通してつけます。
    無くさないし、いつも身につけられるし・・てな感じです。

どうですか??

• 在り来たりですが

身に着ける方法としては在り来たりですが、ネックレスに通しておけばいつも身に着けていられます。
    私も指輪を2本通しています。細いネックレスでは不安なので、喜平の太い目のチェーンです。

私は派手なデザインでも自分の気に入ったものなら、いつも着けてますよ。

• ネックレスに

サイズが合わなくなった大切なリングはチェーンをとうしてネックレスとして使います。イギリスに住んでいます。私が妊娠して指周りが太くなった時指輪をはずしていたのを見つけ義母がそうするように教えてくれました。この義母はもう何十年前に離婚していたにも関わらず、母子を捨てて出て行った夫との結婚リングを一生身につけておりました。それがどうしても理解できませんでした。それと彼女はリングはいつ時にも外してはいけないと固く信じていたので料理の時にもそのままでした。でも不衛生だからそれだけは止めましょう。

• 指輪をペンダント・ヘッドとして

海外からなので感覚が違っていたら失礼・・・指に入らない、しかも派手な指輪は同系のチェーン(素敵なものにしてね)に通して、ネックレスにするのはいかがでしょうか?
    (他のシンプルなチェーン、ネックレスと組み合わせてもいいです)
    せっかく素敵な彼からプレゼントされたのですから、見につけていないですからね。

• ネックレスに

チェーンのトップにするのはどうですか。

• ふと思い出したので

普段、指輪をはじめ、装飾品をつけない男なので差し出がましいですが・・。

昔、指輪に鎖を通してネックレスにしてるのを映画で見て、これなら私でも何かの間違いで指輪もらったとしても身に付けておけるなぁ、と思いました。

派手な指輪だと、夏場は服装によっては難しいかもしれませんが、それ以外の季節は見せないようにもできるので。

彼に何で指につけないか問われても、格好に寄らず常に身につけていられるからとでも答えられるでしょうし、(人によっては引くかもしれませんが)お守り的に着けてるとでも言えるのでは。

まあ、他の人から適切はアドバイスがあると思いますが、ふと思い出したので。

• ペンダントトップとしてはいかがですか?

指輪、いただけるなんてうらやましいなと思って読みました。

私も過去一度か二度、もらったことがありましたが、趣味に合わないものはネックレスとして使用しておりました。

シンプルなタートルネックなどを着た時に。
    指にするのはゴテゴテしていても、首元だと意外とキレイかもしれないですよ。

彼氏からもらったものを身に着けたい・・・という気持ちが、彼氏さんに伝わると良いですね。

• 指にはめられないなら

チェーンを通してペンダントにするのはどうでしょう?
    これならジャマになることなく、いつも身に付けていられますよ♪

• 首から下げる

具体的にどんな素材&デザインのものか分からないので、この方法ではピンとこない可能性もありますが、ペンダントトップとして首から下げてはどうでしょうか。

もちろんお手持ちの金属製の鎖(指輪の地金と同じ素材のもの)に通しても良いのですが、派手だということなので指輪のデザインによっては大きい手芸洋品店で測り売りをしているシルクの紐(直径2mmくらいある、太めでちょっと光沢のあるもの。色もいろいろあります。)やリボン、革紐などに通しても素敵かと思います。

特に今の時期なら少し長めにしてこうした紐からつるしてセーターなどの上からつけるといい感じになると思います。

折角いただいたのだし、相手の気持ちのこもったものだから、是非身に着けたいですものね。

• 指輪

ペンダントヘッドのようにネックレスに通して
    つけるのはいかがでしょうか???

• 手を使う仕事の既婚者は

仕事柄、職場では指輪をはずさなければいけないのですが、結婚指輪を紐や鎖に通して首から下げている人が多いです。いかがですか?

• ネックレスとしては?

ちょっと太めのチェーンに通して ネックレスの一部として身につけるのはどうですか?
    過去に現場仕事をしていた時、彼からのプレゼントのリングを汚したくない、形を変えたくないって気持ちで、ペンダントトップみたいな感じでつけてました。
    身につけていたいならそうするかな?

• ペンダントにする

チェーンに通してペンダントのようにするのはどうですか?
    これならいつでも身に付けていられるし、派手めならトップとしても良いと思います〜。

• 彼の方は本気だったのでは?

トビ主さんの求めている内容と違いますが、
    付き合ってる女性からプレゼントに指輪が欲しいと言われたので、
    彼の方は「本番」を意識されたのではないですか?
    彼の方も指輪を送る以上、サイズの確認くらいはしたと思いますけど、どうでしたか?
    もしもきちんと確認しているのでしたら、真剣に考えてあげてください。

サイズが合わない指輪は、チェーンを買ってきてネックレスに使うとか聞きますがいかがでしょうか。

• ネックレスにしてみては・・・?

彼からのせっかくのプレゼント、いつも身につけておきたいですよね。

指輪でしたらチェーンに通してネックレスとして使ってみてはいかがでしょうか。いつも身につけられるし、アクセサリーにもなるし。でもネックレスを外す時に指輪をなくさないように気をつけてね!

• 私だったら

色の合うチェーンを買って、首からさげます。
    男性でたまにいますよね、仕事柄リングをつけられないので結婚指輪をネックレスにしている人。
    (男性の場合はたいていYシャツなので、中にしていて見えないですが)
    携帯のストラップなんかにうまくつけるのもいいですね。

派手なデザインだったら…同窓会とか、少しドレスアップして行くパーティーなどでつけるかな。
    あとは、やはりつけているところを彼に見せてあげたいので、デートの時は必ず身につけていきます。
    あげたものを使ってくれてるって、嬉しいですよね。

ちなみにサイズ直しは、購入した店ではサポートしていなくてもリフォーム専門のお店に聞いてみると出来る場合もありますよ。
    お金は少しかかりますが…。
    インターネットで検索すればけっこう出てくるので、電話などで聞いてみてはいかがでしょう?

• 私だったら。。。

チェーンに通してネックレスにするというのはどうですか?派手な指輪でサイズも小さいのでしたら、きっとかわいいと思います。ケースに入れて眺めているだけよりは、身につけられるしいいのではないでしょうか。

• ありきたりかもしれませんが。

派手目の指輪なら、
    ペンダントにして、首から下げる、
    というのは、どうでしょうか。

• 首から下げては

左手薬指がOKなら右手薬指はどうですか?

あと、手持ちのネックレスに通して、ペンダントヘッドとして使ってはいかがでしょう。
    (蛇足ですが、指輪の素材とネックレスの素材が一緒でないと・・・ですよね。シルバーならシルバー、18金なら18金)

• ペンダントにする

私だったら彼にサイズが小さくてはめられなかったのと言った上で、
    鎖に通してペンダントにして身につけます。

鎖も長いものにしておけば服の中に隠れますから、
    指輪が派手でも人から見られずに済みますよ。

• チェーンを買って・・・

ネックレスのチェーンを買ってネックレスとして身に付けるのはどうでしょう?
    派手なデザインということですので、長めのものに通してニットの上につけるとアクセントになっておしゃれなのではないでしょうか?

• よくある方法は

ネックレスのチェーンだけ買ってきて、指輪を通してネックレスにしますよね。
    私は残念ながら金属アレルギーなので試したことはないのですが。。。

• 彼は知ってるんですよねぇ?

指輪のサイズが合わなかったこと・・・。24歳にもなって・・サプライズにしてもサイズくらいは確認して欲しいものだし、やはり身に付ける側としては自分の好みもあるので買うときには一緒に連れてって欲しいですけれどね〜。きっとロマンチストな彼なんでしょうね・・・。さてサイズ直しができないということはデザイン的に無理ということなんでしょうね・・。もうこうなったらドラマのように皮紐で傷がつかないようにネックレスを作って、普段身に付けるとかしかないのではないでしょうか。

ブローチなどにしたとしても加工が必要になってくるし、
    毎日同じブローチをつけて、紛失しないように神経を使うよりはネックレスの方が安心かも・・傷がついても良いならばチェーンのが見栄えは良いとは思いますが・・・。
    まぁ、これに懲りて彼もトピ主さんのサイズを聞いて、好みの指輪を買ってくれるようになるでしょう。

レス求!トピ一覧