買い物が怖い!!!

レス3
(トピ主0

心や体の悩み

あき

静電気の季節になりました。
ハンドクリームをまめに縫ったりアクリル素材などは避けるなど保湿や材質にも気をつかっているつもりです。

手首にまく静電気避け?のようなものもつけています。
でも・・・買い物をしおつりをもらうときにビリッ!まともにおつりが受け取れないのです。

この時期はなるべくおつりがでないように小銭を多くもつのですがそれでもおつりがでてしまうこともあります。

もうビクビクものなのです。
店員さんにいって静電気がすごいのでおつりを受け皿に入れてくださいとも言うのですがほとんどの店員さんは???の状態でいい顔をされません。

なにかいいアイデアはないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えーと

お金を払ったら素早く手袋を嵌めてはどうですか?片手だけでも。

または、静電気を逃がすキーホルダーを反対の手で使い(カウンターなどに押し当て)ながら、おつりを受け取る、とか。

• 敵は乾燥にあり

薄手の手袋をはめる。
    率直に、帯電体質なので受け皿にお願いしますと言う。
    位のことしか思い浮かびませんが、静電気、ほんと厄介ですよね。ビリッとくるあの瞬間の不快感はトラウマ物です。
    私は今時分はわりと大丈夫なのですが、夏のベランダのサッシ戸が怖いです。そこで以前伊○家の食卓で公開されていた方法を実践しています。
    それは直前にただ右手と左手をつないで+と−の電気を逃がすというだけなのですが、効果は確かにあります。

夏は無理ですが今の季節なら手袋がお勧めですね。

• 手を洗うことです

しばらく前にたまたま友人が同じことを言うので調べてみました。手を水(お湯)で2分間流せば完全に放電するそうです。トイレの時に長めに手をゆすいでいればOK!その後友人は静電気で痛い思いをすることは無いと言っています。私はトイレが近いせいか、これまで静電気で困ったことはないんです。お試しください。

レス求!トピ一覧