敷地に入ってくる子供

レス0
(トピ主0

心や体の悩み

小町中毒

こんにちは。
今年は小さな家を建て、引越しました。カースペースもないようなちいさい家で密集地ですが、ご近所の方もいい人たちだし、静かな環境が気にいっています。
 ウチには子供がなく、あとのお宅もすでにお子さんは成長して巣立っていかれたお宅がほとんどなのですが、本日なにやら子供の声がするなあ、と思っていたら、なんと我が家の狭い敷地に子供が数人。庭というよりは、単なる犬走りなのですが、フェンスを越えないと入れないスペースです。ちょっとびっくりしてしまい、それとなく注意したのですが、「は〜〜い」というだけで、また戻ってきて入り込みます。おにごっこやかくれんぼをしてるのでしょうが、正直、気分悪いです。おまけに玄関前の花壇(ウチには門はありません)に数人がこしかけゲームを・・たまりかねて
「あのね。この花壇のお花はおばちゃんがとっても大切にしているのよ」とたしなめましたが・・
子供たちは町内の外の子のようですが、私の留守はずっとこうなのか?と思うとなんだか憂鬱です。
なにか対策はないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする