• ホーム
  • 学ぶ
  • 大人なのにおもちゃが大好きなんです・・。

大人なのにおもちゃが大好きなんです・・。

レス12
(トピ主0

趣味・教育・教養

toy

20代半ば(女)ですが、おもちゃが大好きです。特にぬいぐるみ系、おままごと系、お姫様系が大好きです。おもちゃ屋にもよく行きます。買ってしまうことも多いです。家の中は「小さい子供がいるの?」っていくらいおもちゃがあります・・・。買ってどうするかと言うと、大抵は遊ぶと言うよりも棚に並べて飾ったりぬいぐるみ系はソファーの端っこに座らせたりしています。小さいころお下がりばかりであまりおもちゃを買ってもらっていない反動か・・とも思うのですが止められません。 以前はキャラクター物が大好きで、部屋中そのグッズで溢れていました。最近はミニチュアの食材(おままごとの)がかわいくって仕方ありません。リビングにたくさん飾ってあります。
大人なのに子供のおもちゃが大好きな人、いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なにをおっしゃいますやら

おままごと系、お姫様系ならいいじゃないですか。
    ワタシなんか立派なオバサンなのに
    ロボットアニメや特撮の超合金の玩具を
    毎年、新番組たびに買ってますよ。

主さんの趣味なんて
    全然、可愛いじゃないですか。

他人に迷惑をかけるわけじゃないことに
    恥じる人って多すぎますよ。

• 私もそうかも。

いや実は私もなんですよ。
    しかも着せ替え人形が欲しいの。
    サンリオ好きですしね。
    幼児退行かと思うくらいですよ(笑)。
    それとかベビー用品売り場の赤ちゃんグッズ。
    これは子供に恵まれなかった反動ですかね。
    トピ主さんはお若い方のようだけど、年齢に関係なくかわいいもの好きの方多いと思いますよ。
    俳優の津川雅彦さんもおもちゃ好きで知られてるし。

趣味として堂々としてていいよ。
    センスのいい、インテリアにもなるようなおもちゃを見かけると欲しくなります。

• かわいいもの好きですね♪

★☆「いと小さく見ゆるは、いとをかし」

ミニサボテン、ミニ生け花等、実物より小さいものほど愛おしい。ミニチュアの世界小さな食器や、人形、小物類を並べ眺めるのが好きです。可愛いものを見ると安らぎます。生活の中の癒しの一つです。好きな物に囲まれたい気持ちは自然なことですよ。

かさ張らないので、お土産にも買ってきて増えてしまい、以前はガラスのケースに飾っていましたが、地震が続いてガラスケースは処分しました。ほこり取り、掃除が大変で引き出しに大部分整理中で、たまに色々な国のミニチュア物ながめると笑顔になりますよ。

子供の頃から、バービーは顔も変わったけれど衣装や小物を替えたりしてミニソファに座っています。オモチャコーナーは外国でもチェックします!

ドールハウスを作る友人は、私の入院中には超ミニの千羽鶴(50羽が18cm弱を20本)を作ってくれました。その気持ちと労力がうれしくて、同室者たちも喜び、見た人はみんな感動しますね。
     手間をかけて繊細なミニチュアを作った人への感謝の気持ち、手に取る喜び。子供のような気持ちかしら。

• 私も!

私もミニチュア系大好きですよ♪あとビスクドールとか集めてます・・・・・。
    おもちゃ屋さんも時間がある時にはフラフラ見てます。りかちゃんやジェニーちゃんコーナーとか大好きです。シルバニア系もずっと見てたりしてます。

好きは好きでいいのじゃないですか???そのうち飽きるかもしれないし、女の子のお子さんがでいたら二人で楽しめるじゃないですか!良い趣味ですよ。

• 癒されますよね

トピ主さんとの共通点は小さい頃あまり買ってもらえなかったところです。
    今は子供のためと言いつつ、ン万円する輸入物の木のおもちゃなどを買ってしまいます。ドールハウスはいいなと思いつつまだ手を出していません。
    全ては自分の癒しのため。子供が使わなくなってもインテリアとして残すと思います。

• おおお。

いいんじゃないですか?

私は、文具が好きですよ。
    普段は、ボールペンや万年筆を使っているくせに、子供の持つような鉛筆や、消しゴムも集めてますし、
    フリーハンドで線を引くくせに、定規を集めたり。

題名を読み間違えて、「大人のおもちゃが大好きなんです」かと・・。

ああ、それはそれで、仕方ありませんが・・。

• 私、男ですが

貴方のお気持ちは、痛い程解ります。
    私もそうですもん。
    私はフィギア類、ミリタリーグッズ、エアガンが大好きで、それこそ大量にコレクションしています。
    でも、押入れに陳列棚を作って、上に蛍光灯を取り付けて、その中に収納しています。
    こういうのは、隠れて楽しむ事に醍醐味があるのです。

• いるよ〜

知人の男性数名にいます。
    「ガンプラ」好きが。
    「大人買い」が快感だそうです。
    他にも「チョコエッグの大人買い」もいたなぁ・・。

• シルバニアが好きでした〜

懐かしくて思わずレスします!
    娘が小さかった頃、シルバニアファミリー・シリーズが可愛くて大好きで 私も一緒になって夢中になりました。娘が興味がなくなってからも暫くコレクションしていましたっけ・・。
     その後、引越したので姪っ子にあげてしまい、後悔しています。そういえばあの頃は娘と一緒にあれこれ
    集めて楽しかったなぁ〜。
     今はテディベアに変わりましたが、今でもおもちゃ屋さんコーナーに行くとついつい、見てしまいます。
    宝石やブランドと違ってお金もそうかからないし、自分が好きで楽しければいいじゃありませんか〜!
     好きなものに囲まれているだけでストレスも半減、
    気持ちも和みますよね。

• 経験有

2,3年前に好きでした。プラモデル、人形など。今はおもちゃとは違うけど、100円くらいのボタンでいいのがあるとおもちゃ集めの感覚で買います。ケースに並べてもかわいいし、手作りの材料にもなるし。安上がりだし楽しい♪

• 私もす・き・よ☆

L○GOが好き、ジ○ニーちゃん人形も、シル○ニアも好き好き大好き!

特に、ジ○ニーちゃん人形は、かなりレアなナイスクラップとのタイアップ、iNEDとのタイアップ、JASオリジナルと持っており、それはそれは大事に飾ってありますよ。姪に「ちょうだ〜い」せがまれても、「絶対ダ〜メ!」と断ってます。

• 度が過ぎなければ

いいんじゃないですか?
    オモチャには興味がありますね〜
    集めたり自分で遊んだりはしませんけども、

子供の頃 そんなにオモチャを買ってもらえなかった
    そもそも売ってなかったし・・・・
    今の子供がちょっとうらやましいかな?

レス求!トピ一覧