1人だけの意思で結婚

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

こなみ

両親と絶縁して、1人きりで彼と結婚した人いますか?
または、自分の旦那さまに自分の両親を会わせることなく結婚した人いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一人でした。

婚約後、理由があって、両親に絶縁されました。
    周りの友人知人には、一切悟られないよう、式を挙げ、結婚生活6年目になります。

私の心の中では、親は居ないもの、と暮らしてきましたが、なぜか今年になって、突然両親から復縁したい、と言ってきまして、いろいろ思うところはあるのですが、黙って付き合っております。

トピ主様は、一人きりで、ご結婚なさるのを心配しておられるのでしょうか?
    その点だけでしたら、私は、まったく問題なく、6年間過ごしてきましたので、不可能なことではないと思います。
    どうぞ、頑張ってくださいね。

• しました

約10年前にしました。アメリカ在住です。
    夫となる人物が日本人ではなかったことで、私の両親は彼の人間性を知ろうともせずに、「○○人なんて絶対だめ!」の一点張りでした。私も若かったため、後先のことをあまり考えずに 「こんな人種差別する両親なんて」と、説得することに時間を割くことなくあっさりあきらめて渡米しました。
    しかし子供がいる今、やっと家族の存在の重要さを知り、あのときの私の行動は間違っていた、と後悔しています。両親は私の決断を裏切り、ととっていて、関係修復は困難な状況です。それに夫が日本人でないことが受け入れられずにいます。 しかしそんな両親でも私の子供たちの祖父母であり、子供たちにおじいちゃん、おばあちゃんを知ってもらうことができない、というのはつらいです。 

• 夫の両親に会わずに結婚しました。

でも大失敗しました。
     夫の親には結婚後会ったのですが、最初に
     会ったら絶対に結婚なんかしない相手でした。

結婚する場合相手が許せば会わせなくて
     結婚出来ますが、その後絶対に迷惑をかけない
     ようにしないと相手に恨まれますよ。

• はい、結婚しました

父が死亡、母と絶縁した状態で10年前結婚しました。主人はいまだに私の母親に会ったことがありません。

私は自分の状況を考えると結婚は一生無理かな、と思っていたのですが、出会った彼は全くそういうことを気にしない人でした。今後も母親に会うつもりがないことを伝えると「あっそう」で終わり。彼のご両親に説明しても「そうですか」で終わり。(ちなみに変人ではなくごく普通の方々です)

お互いの希望で披露宴はしませんでしたので、本当に何も困ることがありませんでした。

結婚の時、彼の関係者の誰か一人でも「そんなの変だよ」と反対する人がいたら、結婚を断念するつもりでしたので、かえって拍子抜けしました。
    今、とても幸せです。

こんな例もあるということで。

• 夫が

そうです。結婚後も絶縁状態です。つらいこともありますが、結婚生活は二人きりの、いたってシンプルな楽しいものです。結婚のときは付き合いがあっても、その後いろんなことがあって絶縁状態になる場合もありますからね。私たちの場合は多分どちらにせよ今の状態になっていたとおもいます(義両親は跡取りにしたかったらしいが、夫は跡をとるつもりがもともとなかったのが原因)。夫婦どちらともそれでいいなら、(もちろんそれに伴う不都合もふまえた上で)いいんじゃないでしょうか。よく考えることは必要ですけどね。

レス求!トピ一覧