復活愛・きっかけは?

レス53
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

凛々子

初めまして。
先日、1年半付き合った彼にフラれてしまいました。別れた恋人とヨリを戻した経験のあるかたに質問なのですが
復活のきっかけはなんでしたか?
どうしてやり直そうって思ったのですか?
やり直すためにどんな努力をしましたか?
フッた方・フラれた方、双方のご意見をいただきたいです。

勝手な思い込みですが、彼とは縁があってこれきりになるはずが無い!と思っています。
よきアドバイスをいただけたらと思います。
もちろん辛口のご意見でも構いません。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 復活しないほうがいい

私の場合

パターン1
    彼の浮気が原因で私が振られた。
    3ヵ月後、新しい彼女とうまく行かなかったので戻ってきた。
    結局また彼に好きな人が出来て別れました。

パターン2
    元々好みじゃなかったので嫌になって私が振った。
    2年後、他の人に失恋して寂しかったので私から連絡した。
    やっぱり好きになれず別れました。

1の時は彼が指摘した私の嫌いな部分を直そうとしました。
    2の時は好きになろうと努力しました。
    でも、持って生まれた性格が原因なので同じ事の繰り返し。

寂しさを埋めるために復活するんです。
    だから復活しても続きません。

• きっかけはBarのイラスト

別れて3ヶ月、一応友達になったものの、別に連絡していませんでした。
    忘年会の2次会で、Barに行った時、そこに彼の好きなウィスキーの絵が描いてありました。
    私はお酒に興味が無かったので、名前は覚えていませんでしたが、
    絵は覚えていたんです。
    そこに名前も書いてあったので、
    メールで『このお酒って好きなお酒だよね〜』
    なんてメールから、いつも誘わない彼から
    『焼肉くいて〜』って言う誘ってない誘われメールが来て、
    それからなぜか誘われる事が多くなって、また再び付き合い始めました。結婚までいきましたよ。

なので、どうやって付き合ったというよりも、
    お互いが好き同士じゃないとやってけないのではと思います。

• 間違いメールで

つき合ってた彼とケンカしてメールを送ったら、怒りでついつい、元彼のアドレスにメールしてしまいました。
    別れて2年も経ってたのに、アドレスを残してる私もどうかと思いますが・・
    驚いた元彼から「何があったの?!」ってメールが来て電話して「間違えちゃったんだ。今どうしてるの」みたいな話になってから友達みたいになりました。
    今彼は浮気症で本当に苦労させられてて、元彼に愚痴ってました。
    去年、今彼に見切りをつけて別れました。
    そうしたら、元彼から「飲みに行こう」って誘われました。
    その後、なんとなくつき合うようになりましたが、今彼だった人みたいな彼氏になりたくないのか、とっても大事にしてくれて、前につき合ってた時よりもすごく良い関係です。

• 会いに来てくれた

私が振られて終わったのですが、たまにメールすると返事は来ていました。

彼から新しい車を買ったと聞いて、私が「見たいから写真にとって送って」と言ったら、彼のほうから「ドライブに連れて行ってあげる」と言われました。その3週間後に、電話で他愛も無い話をしていると「今(深夜0時過ぎ)から、会いに行きたい。着いたら連絡するけど、眠かったら寝ていていいよ。」と言われ、都内の彼の家から、千葉の田舎の私の家まで会いに来てくれました。夏で彼が迎えに来てくれたのが3時過ぎだったので、海を二人でぼーっと並んで日の出を見たのですが、キレイでした。

これをきっかけに会う回数が増えて、彼がやり直そうっと言ってくれたので復縁をしましたが、以前よりも大切にして貰っています。

• 何気ない電話

彼と別れたとき、「私を振った事を後悔するくらいいい女になってやる!」と
    誓って数ヵ月後。
    なんでもない事で「元気?」なんて感じで電話をしました。
    それきりこちらから連絡しなかったら
    しばらくして向こうから連絡がくるようになりました。
    付き合ってはいませんが、たまに会ったり電話で話したりしてます。

• 昨夜別れた彼からメールがきた

3年間長距離恋愛していた彼とお互いの思い込みから
    昨年11月に別れました。それから今までの間に私の誕生日、クリスマス、お正月。。。折にふれ思い出して胸がキューッっとしていたのですが、昨夜夜中に突然その彼からメールがきました。

一番最初のメールには「すまん。メールしていいかな?」って一言書いてありました。私は少しどう返信するか考えたんだけど、「久しぶりだね(顔文字)。元気だった?」って返信しました。この先はただ自然にまかせていくつもりです。

• トピ主です

レス、ありがとうございます。
    ほんわかと胸の奥が暖かくなるエピソード
    うらやましく思います。

復縁はやめたほうが・・・というエピソードもいただきましたが
    縁のある人とは繋がっているんですね。
    私と彼の縁も繋がっていてほしいです。

まだまだ幸せエピソード、お待ちしてます。

• 謝った

彼から告白されて、熱烈にアプローチされました。
    その為勘違いしてしまい、言動が有頂天に。絶対に彼は私から離れないと、なぜか思い込んでいました。
    3年はそれでも我慢してくれていたようですが、限界に達して、ふられてしまいました。

とにかく、今までの言動を謝りたいとだけ思って、その後、一度だけ会ってもらうことにしました。
    そして、今までどれだけ私が思い上がっていたかを、誠心誠意謝りました。
    そうしたら、もう一度だけやり直そう。と言う話になって復縁しました。

それからは彼にも思いやりを持って接しられるようになったし、これは言ってはいけないな。。と言う言葉は言わないようになりました(当たり前ですが)

その結果、その後は、その前の3年よりもずっといい付き合いが出来るようになり、その彼は今は私の夫であり、息子達のよきパパです。

あの時に自分を反省することが出来て、謝る勇気を持ってよかったなぁと心から思うと共に、許してくれた主人にも感謝です。

• 復活しましたよ。

結婚を前提に半年お付き合いした彼と、
    いろいろとあって距離を置くことになりました。
    彼の提案でした。

そのままフェードアウトで終了かな〜と思い、
    新しい出会いを探したり、とにかく次に進む努力をしました。
    お付合い寸前までの人もいましたけれど、
    やっぱり彼が一番!という思いが強まるばかりでした。
    あきらめられず私から連絡を取りました。
    距離を置くことにしてから、
    2ヶ月にアドレス変更のお知らせと共にさりげなくメール→何も返事無し

その3ヵ月後に、「元気ですか?」とたったひとことメール。
    これで返信がなかったらすっぱりあきらめよう!と心していました。
    次の日返信が来て、復活。
    彼もいろいろと考えていたようで、私に連絡をしようと思っていたらしいです。
    その半年後に結婚しました。

別れた理由にもよりますけれど、
    数ヵ月後にさりげなくメール送ってみるのも良いのでは。

• メールがきっかけ

彼と半年強音信不通でした。
    その間、事務連絡が2回程あっただけで、特に何の連絡も取っていませんでした。縁があればまたどこかで会えるだろうと思っていましたし、私の中ではもう終わったな…と思っていました。他の男友達とも遊びに行ったりしていたのですが、ある時「お久しぶりです。嫌なら無視って下さい」と彼よりメールが来ました。
    かなり驚きましたけど、縁があるものと思い、その時からお互い流れに任せてお付き合いを再開しています。
    あまり思いつめず、なるようになるだろうと思って過ごしています。

• トピ主です

復縁して幸せになられている方のレス、とても勇気付けられます。

彼に甘えすぎていたようです。
    「会社に気になる人がいる」と言われました。
    でも「別れたからってこれきり会っちゃいけないのかな?」とも言っていました。

年末に、会社の女性とは年明けに出かける約束をしたと
    報告のメールがありました。(結果を報告すると約束しました)
    元日に年賀メールを送りましたが、返信はありません。
    それきり連絡はしていません。

本当は連絡したくて仕方ないのですが、怖い気持ちもあります。
    離れた事で、彼の大切さを感じています。
    いつか、この気持ちを伝えられたらと思っています。

• 縁があれば自然と復活する

私は復活愛経験者じゃないですが…

>勝手な思い込みですが、彼とは縁があってこれきりになるはずが無い!と思っています。

それなら、特別何をしなくても、いつか自然と復活すると思います。
    実際、上のレスの中で、やり直したい!と強く願って復活した人は、「もう一度だけ」とやり直してもらえた1名だけ。(復活というより、完全に切れる前に繋ぎとめたんだと思います)
    それ以外は、復活のためには何もしてなくて、何かのきっかけで復活しちゃった、という感じですよね。
    (私の投稿後に努力型復活愛が一杯出てきてたらごめんなさい。現時点ではこういうレス数なんです)

「復縁したいから」と電話やメールでしつこく繋がろうとするのは、「縁」じゃなく「未練」。
    本当に縁があるのなら、あなたが何をせずとも、いつかは繋がります。
    ただ、そのきっかけが訪れた時、彼が幻滅しちゃう女性になっていないよう、今よりもいい女になってる努力だけはしといた方がいいでしょう。
    縁があると思っていたのが単なる勘違いでも、いい女になってれば、彼以外の男性が好意を寄せてくれると思いますしね。

• ヨコですが・・

トピ主様、、ヨコで大変すみません。
    まゆこ様のレスを読んで、書き込みしてしまいました。

まゆこ様、復活、結婚うらやましいです。わたしも似たような(?)状況で、お見合いで半年間付き合い、それ以降付き合うには婚約前提にする手続きをする必要があり、、お互いその時点でそうするには抵抗があり、前には進めませんでした。現在もフェードアウト状態です。
    差し支えなければ・・半年付き合った後、距離をおいた理由をお聞きしたいのですが・・。

• 2回目の発言になりますが

積極的に連絡すると「好きでも嫌いでもない相手」→「嫌いな相手」になってしまうので、止めた方がいいと思います。

離れている間は、別れるにいたった原因があるので、その原因解消に努めたら如何ですか?
    私は、今の彼が初めて彼氏で限度を超えた甘えや我侭で相手を困らせ過ぎたのが原因で振られました。振られて自分の恋愛における欠点が分かり、このままの私では誰と付き合っても、同じことの繰り返しだと思い、相手に甘えすぎる部分や我侭を言い過ぎる部分を直したことが、結果的に復縁につながりましたが、もし復縁が出来なくても自分の欠点を克服することが今後の自分の為になると思っていました。

凛々子さまも今は辛いと思いますが、頑張って下さい。

• 私の話。

>本当は連絡したくて仕方ないのですが、怖い気持ちもあります。
    離れた事で、彼の大切さを感じています。
    いつか、この気持ちを伝えられたらと思っています。

ここ、すっごく気持ちが分かります。
    私も2年程付き合った彼と、色んな事情で別れました。このままいてもお互いに幸せじゃないと思い、私から離れました。

でも、離れてから、やっぱり彼の大切さ・自分の言動・二人の考え方などなど色々と感じさせられました。
    そして、その気持ちをど〜しても伝えたくなり、軽い感じで電話を掛けました。彼も、普通に出てくれて
    で、再び会いました。
    そしてそれから、その後も偶然街でバッタリ会ったりして ・・・・今は私たち夫婦になりました。もう、五年も前の話です。

• 三度目の正直

一度目は彼の転勤の後に自然消滅。嫌いになって別れたわけじゃないです。二度目は彼から突然のメールが。非難されるかも知れませんがその時、私には他におつきあいをしている男性がいました。でもイマイチ好きではなく、なんとなく付き合っている感じでした。

しかし、その男性に彼との仲を妨害されて再びお別れ。その二度目の彼との再会でそれまでつきあっていた男性がどうしても好きになれないって事で別れました。それから数年たち久しぶりに彼の事を思い出しメールしました。そうしたら返事が来て再び、おつきあいが始まりました。今はお互いの縁に驚き離れられない仲であることをお互いが認識しています。

でも私達の場合はお互いが嫌になったとか喧嘩して別れたというのではないので復縁も上手くいったのかなとも思います。何よりも縁があったのだろうとは思いますが。以上、私の回り道の恋でした。

• 一概には言えませんが

初めまして。
    復活することは可能だと思いますが、凛々子さんの努力次第になるでしょう。
    フラれた理由が「甘えすぎ」なのであれば、もっと精神的に自立した女性にならないといけないですよね。

電話やメール・デートなどを頻繁に要求していたということはありませんか?
    男性は自分の時間がなかなか持てない人が多いので、やっとの休みにまで彼女のワガママを聞いてあげないといけないのは、とても苦痛だという話を聞きました。
    同じ会うにしても、手料理を振舞うとか、マッサージをしてあげるとか、彼の好きな所につきあってあげるとか、ほんの少しだけでも譲歩すれば、関係性は変わって来るのではないかと感じました。

因みに私の場合は、私がフラれて復縁を申し込まれるパターンが多いのですが、振られて未練が残るような人に対しては、自分を変えることが効果があったように思います。
    どれだけ会いたくても我慢して、三ヶ月位したら向こうから連絡が来るので、その時に雰囲気をガラッと変えて会います。
    今のところですが、これで100%復縁成功です。
    見当違いなレスだったら、ごめんなさい。
    凛々子さんの成功をお祈りしております。

• ツナ缶さま

その後、彼とはどうなったのでしょう?
    他人事ながら気になります。

トピ主さま
    少し、落ち着かれたでしょうか?
    彼のこと、気になると思いますが待ってみましょう。
    私は元カレとの関係は、自分にはカレがいて
    元カレに女性の影が見えないので成り立っているのかな?って気もしますが・・・。
    ご縁がつながっている事をお祈りしています。

• トピ主です

彼からメールがきました。
    会社の女性とお付き合いすることになったと。
    自分の事は忘れて、頑張ってほしいとの事でした。

少しして
    返事ができる頃になったらでいいから返事がほしいと追伸メールが届きました。
    なんて返事をしろというのでしょう?

みなさんの幸せ復活エピソードに励まされてきましたが
    やっぱり彼との縁はこれきりなのかな・・・

• 「人間変われるか、変われないか」の問題だと思うのです。

人は変わる事が出来ないと思っている方でしたら、復活愛は難しいのかな。
    (同じ事の繰り返しと思うのでしょう)

人は成長する、考え方や全てにおいて変わる事が出来るものだと
    私は思っています。(これはどちらの意見も多数あると思います)

付き合っていた当時のトピ主さんの事が好きでなくなっても、変われば
    きっと変化がおきるのだと思います。

復活愛に成功した人たちの多くは 連絡を取らなかった後、ふとしたきっかけで
    よりを戻したというのが多いですよね。

その間、自分が変わる努力をしていたのではないかな。
    振られた時と同じままより、大人な考え方、余裕、
    人間としてのレベルアップがされていたら、(言い方はよくありませんが)
    逆に手放してしまったものの大きさに気が付くのだと思います。

「チキショー、手放した事を後悔させるんだから!」と頑張る励みにしてみては
    如何ですか?

未練たらたらだと、絶対にNGなのでしょうね。
    頑張ってくださいね。

• トピ主さんの逆立場

1度目は彼の気持ちが重くて、2度目は私に恋人がいたので、3度目の告白でお付き合いし、4ヶ月後に結婚しました。きっかけは単純で「一緒にいたい」と思ったからです。

人間関係って縁だと思います。恋愛だとプラスタイミングではないでしょうか?無理に諦める必要はないと思いますが、別れたばかりなので焦らず自分を磨いて、忘れられない程度に連絡をとり、ここぞってタイミングを逃さない・・・ですかね。

えらそうにすみません。

• 復縁で結婚した

ある事があり、私から別れを切り出しました。
    もう今日で話すのも終わりだと覚悟して。

話を切り出した時に、全く結婚願望なんてないと思っていた彼が、
    「結婚したいと思っていた」と言ったのです。
    私は覚悟して切り出したので、そのまま別れました。
    別れた後もずっとその言葉が心に残っていて、
    言い寄ってきた男性とも何となく付き合ってみたものの、
    何か違うような気がしていました。

しばらくして彼の家に私の荷物があったので、
    取りに行った時に色んな話をして、復縁する事になりました。
    それからというもの、以前より繋がりが深くなり、1年後に結婚しました。
    今、結婚3年目に入りましたが、彼以外のパートナーは考えられません。
    これが『縁』というものかなぁとしみじみ感じています。

• そこに愛があるのか?

>自分の事は忘れて、頑張ってほしいとの事でした。
    >少しして返事ができる頃になったらでいいから返事がほしいと追伸メールが届きました。
    なんて返事をしろというのでしょう?

未練や復縁を望む返事をして、いい結果になるとは思えないです。
    ここはスパッと受け入れて頑張る、良かったねくらいの短いメールをしておけばいいと思います。
    これ以上今は追わない方がいいと思います。

彼はトピ主さんが未練がある事も分かっているのでしょう。
    友達か都合いい女、どちらにしても一度降格すると元のポジションには戻れなくなります。

時間の流れに身をまかせてもいいと思います。
    でもずっと待つとか受身ではダメなので、自分の時間を有意義に過ごしましょう。
    きっと色々良くなると思いますよ。

• 復活愛を望んでいるというので 指南っぽいコメントを1

再度レスします。
    「トピ主さんが彼と付き合って別れた」という事があったのですから
    彼が職場の人とお付き合いをすることになった=結婚=トピ主さんとの
    復縁はありえない と思う必要は無いですよ。

恋は盲目だからね、目先しか見えなくたって当たり前。
    新しい彼女の存在はものすごーく大きな痛手かもしれませんが
    彼らにとっても、「別れ」はあるかも・・・・

>自分の事は忘れて、頑張ってほしいとの事でした。
     恋愛の立場が彼が上でトピ主さんが下という事が解ります。
    振られたという立場上、彼が、こう言うのも更に納得です。

では、「どうしたら彼を振り向かせるか」ですが
    世間一般的には、別れた相手との連絡は面倒だとは思える反面、
    自分が振った相手がが思いのほか、あっさりしていたら少なからず、あれ?と思うかもしれません。
    人間の心理的にね。

>返事ができる頃になったらでいいから返事がほしいと追伸メールが届きました。
    というフォロー?にもある通り、、
    別れても、律儀でいたいのか、元彼女であるトピ主さんの気持ちも気になるのかな。
    元彼女は自分に未練があると自信を持っているんでしょうか。

• 復活愛を望んでいるというので 指南っぽいコメントを2

もしくは、そういう方法が 二人の間での 恋愛スタイルであれば
    彼からそういう報告があっても 納得なのかもしれませんね。

私が振られた立場なら、別れた相手はそれぞれ別の道を生きていく、と思っているので
    相手の次の相手は知りたいとは思わないし、それよりも、何故自分の気持ちを
    貴方(振った相手)に伝える必要がある?オイオイ、天狗もいいかげんにしてくれよ、と思うけれども

トピ主さんは 「彼とよりを戻したい」という状況ですから、彼にそういわれてしまえば(メールで)
    どう返事をしたらいいか解らない・・・・と悩んでしまいますよね。

未練あるメールをすれば、きっと彼は納得がいくんではないでしょうか。
    自己満足ですから。所詮。今後付き合う相手を報告するのなんて。

彼に「あれ?」と気にかけて欲しいのであれば、あえて ちょっと強気?な態度なメールを
    するのがお勧めかもしれません。
    「わざわざ連絡ありがとう!もう別れたんだから、いちいちお知らせしなくていいんだよ♪お幸せにネ」
    っていう感じの事を伝えれば、トピ主さんの「本音」は彼には伝わらないし
    ちょっと、余裕のある感じがするでしょう?

• 復活愛を望んでいるというので 指南っぽいコメントを3

今のままのトピ主さんのホンネが彼に伝わっても、残念ながら彼はもどってくる可能性は低いのではないかな。

「私にも彼氏が出来たよ」という偽の報告とかは、うそっぽいと思われてしまう可能性もあるし、
    彼に報告している時点で、あまり成長しているようにも思えないしそれよりインパクトがあるのは、
    「お前はどうしてるんだ?最近元気?誰かいい人できた?」って
    逆に彼に思われる位になることが一番ではないかな〜。

恋愛関係抜きにして、「日々の生活を楽しんでいる」という事が彼にじんわり伝わるのが
    大きな打撃かと(笑

また報告系のメールがきても心を鬼にして
    「連絡は要らないよ、私にメールしてる事彼女にばれたら大変でしょう!」とか返事をしておけば
    「彼女は大丈夫だから・・・・」って返事が来るかもしれないし
    いつのまにか立場が逆転するかも!?そうなれば、またまた進展への兆しはでてくるかもです。

ひとつのアクションが経過するのに1週間くらいかかるかもしれないけど(彼だって考えてるだろうからね)
    本当に復活愛をのぞみたいなら、辛抱です。がんばれ〜!

• 友達から・・・

友達のポジションをキープしておきましょう!
    友達・時には良きアドバイザー
    気がつけば辛いときに助けてくれたのは・・・

私はこの方法で復縁しましたよ♪
    正直、私は気持ちが残ったままだったので辛かったですが・・・
    今ではとっても幸せです。

トピ主さんも、気持ちをラクにして頑張ってください。
    きっと幸せになれますよ。

• トピ主です

たくさんのレス、ありがとうございます。
    インコさん、なるほど〜と思えるコメント、勉強になります。

数日が過ぎ、悲しみの気持ちだけでなく
    悔しさのような怒りのような気持ちが湧き上がってきました。
    絶対私と別れた事を後悔させてやる!と思いながら
    それでもいつかもう一度、一緒に歩める関係になりたいと思っています。

私も前向きに頑張っていると返事をしようと思います。
    が、報告のメールがきてからまだ一週間。
    来月になったらにしようか・・・でもバレンタイン前にそんなメールしたくないような。
    どの位時期を置くべきか・・・
    別れるとき、これからは友達として会うことはできないのか・・・と言われました。
    返事をするとき、友達として・・・という言葉は逆効果でしょうか?

• 友達はびみょう・・・

本当に友達だと思われて、彼女候補に上がることが出来なくなる場合もあるので、凛々子さまのほうから友達と言わないほうがいいと思います。
    返事に困っているなら「おめでとう。今まで本当にいろいろありがとう。」程度のあっさりした内容を送れば宜しいのではないでしょうか?人はあまりにあっさり引かれてしまうと追いかけたくなるものですよ。

• 勇気をだして

一歩踏み出しましょう!

わざわざ、あなたに報告をしてきた人ですし
    返事をくださいとまで言ってくるんです。
    彼も気になってるのかもしれません。

何かあったらメールしてね!って軽い感じで送ってみてはどうでしょう?

レス求!トピ一覧