姑とけんか!

レス1

まかろに

ひと

香港人の旦那と結婚して2年、本が1冊かけるような姑で、周りの友達にも『大変だね』『よく耐えれるね』と、、
まあいろいろあったのですが、今までずっとだまって我慢してたんですけど、嫁(私)だって人間、先日ついに私が我慢できなくなって喧嘩になったんです。

結局旦那がそのばをまとめてくれたんですけど、、
言い合いの最中にさんざんに言われて
それいらい顔を合わせるのもいやなんです。
嫌いで嫌いでしょうがない。

週末に食事だのなんだの、あの手この手で言い訳をして断ってますが、
難しいです、おまけに板挟みの旦那もかわいそう。

『この人は(姑)はこんな人なんだわ〜』と割り切れるのも難しい、、
同じような境遇(境遇だった)の方いらっしゃいますか?

大げんかの後、どんなふうに接してますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちもです

うちも姑と喧嘩しました。4年前のことです。
    トピ主さんと同じではじめは我慢してましたが、とうとう堪忍袋の緒が切れました。それ以来一度もあってません。
    夫には相手が謝るまでは絶対あわないといってあります。かわいい孫にもあわせません。
    周囲は私に大人気ない、ゆるしてあげればとアドバイスしますが、半端なことしたらずっと理不尽なことが続くと思い、心を鬼にして怒りつづけてます。
    ただ、けんかをつづけるのは覚悟のいることで、相手もまわりに悪口をふれまわったり、嫁が悪者になったりします。長く怒りつづける根気がないなら、早めに折れて、適当に付き合っていくのも方法の一つだとおもいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧