迷ってます...

レス3

RIO

現在22歳の社会人(男性)です。今の仕事を始めてもう4年がたちますが、辞めようか迷っています。この不景気の中どちらかと言えば安定している職種だと思います。しかし、今洋服関係の仕事をしたいと思っています。洋服は昔から好きだったのですが、昔の自分は洋服で暮らす事は無理だと決め付けていました。

でも、今年1年間の自分の周りの出来事で考えが変わりました。まず、病気で父が亡くなりました。そして、大親友が仕事中の事故で無くなりました。それをきっかけに、今までのように無難に未来だけを考えるのではなく、現在をもっと大事にしようと思うようになりました。

しかし思いのまま行動したいのですが一人残された母はやはり安定した生活を送って欲しいようです。考えを殺して趣味程度がいいのか考えます。ぜひ、洋服関係の方なり皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 洋服関係の仕事もいろいろありますが・・・

同じ歳の息子がおりますが、母親としては、安定した仕事を・・・とおもいますね。
     洋服関係の仕事は凄くなみがありますし、収入の安定しない仕事ほど不安なものはありません。
     すべて負に考えることはよくありませんけど。

• 同年代だけどしっかりしてますね。

やりたいことがある事はとても素晴らしいと思います。が・・・トピ主さんは服関係と言っても具体的にどのような業界につきたいのでしょうか?服をデザインする立場、作る立場、売る立場etc.様々な道がありますよね。
    服を売るにしてもいつかは自分でショップを持ちたいのか。デザイン系なら専門学校へ行かれた方が良いと思いますし。そういうことを踏まえて、もう一度真剣にお考えになられると良いかと思います。ただ単に洋服が好きならば趣味に留めるのも手です。お金が無ければ好きな洋服も買えませんから。
    まずは手始めに就業後や週末に、それ関係のバイトを探してみてはいかがでしょう?少し経験するのも役に立ちますし、人脈も広がると思います。
    今の時代ですから、やっぱり「やる気さえあれば!」なんて綺麗事だけでは難しいです。色々と調べてみて、ショップなどでも経験談を聞いたりしてから考えると、今後の自分の可能性が見えてくると思います。頑張ってください。

• 夢を食って生きてはいけないよ。

私の息子(25才)は、あるファッションビル(誰もが知っている所)、でお店の店長をしています。

オシャレな子で、高校生の頃から「その服はどこで買いましたか?」「眉の手入れはどのように?」などと路上で声を掛けられ、ファッション誌にも載ることがよくありましたから、ぴったりの仕事〜と周囲も喜んでいたのですが・・・。

その実情は正社員雇用ではありません。店長になった今もです。交通費は支払われますが、失業保険や年金その他は一切、入ってくれません。まわりのお店も同様みたいです。

彼女との結婚もそろそろ考えなければいけないし、このままじゃあきっとオッサン(三十才くらい?)になったときに閑職に追われて、退職するだけだと転職を考えているようです。

好きな仕事=食べていける仕事 ではありませんよ。
    よーく考えてね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧