迷ってます...

レス3
(トピ主0
お気に入り0

美容・ファッション・ダイエット

RIO

レス

レス数3

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 夢を食って生きてはいけないよ。

    私の息子(25才)は、あるファッションビル(誰もが知っている所)、でお店の店長をしています。

    オシャレな子で、高校生の頃から「その服はどこで買いましたか?」「眉の手入れはどのように?」などと路上で声を掛けられ、ファッション誌にも載ることがよくありましたから、ぴったりの仕事〜と周囲も喜んでいたのですが・・・。

    その実情は正社員雇用ではありません。店長になった今もです。交通費は支払われますが、失業保険や年金その他は一切、入ってくれません。まわりのお店も同様みたいです。

    彼女との結婚もそろそろ考えなければいけないし、このままじゃあきっとオッサン(三十才くらい?)になったときに閑職に追われて、退職するだけだと転職を考えているようです。

    好きな仕事=食べていける仕事 ではありませんよ。
    よーく考えてね。

    ユーザーID:

  • 同年代だけどしっかりしてますね。

    やりたいことがある事はとても素晴らしいと思います。が・・・トピ主さんは服関係と言っても具体的にどのような業界につきたいのでしょうか?服をデザインする立場、作る立場、売る立場etc.様々な道がありますよね。
    服を売るにしてもいつかは自分でショップを持ちたいのか。デザイン系なら専門学校へ行かれた方が良いと思いますし。そういうことを踏まえて、もう一度真剣にお考えになられると良いかと思います。ただ単に洋服が好きならば趣味に留めるのも手です。お金が無ければ好きな洋服も買えませんから。
    まずは手始めに就業後や週末に、それ関係のバイトを探してみてはいかがでしょう?少し経験するのも役に立ちますし、人脈も広がると思います。
    今の時代ですから、やっぱり「やる気さえあれば!」なんて綺麗事だけでは難しいです。色々と調べてみて、ショップなどでも経験談を聞いたりしてから考えると、今後の自分の可能性が見えてくると思います。頑張ってください。

    ユーザーID:

  • 洋服関係の仕事もいろいろありますが・・・

     同じ歳の息子がおりますが、母親としては、安定した仕事を・・・とおもいますね。
     洋服関係の仕事は凄くなみがありますし、収入の安定しない仕事ほど不安なものはありません。
     すべて負に考えることはよくありませんけど。

    ユーザーID:

レス求!トピ一覧