恋愛・結婚・離婚

突然の別れ、やり直すには??

レス15

ミドリ

男女

昨日、1ヶ月ほど付き合った彼から
朝突然メールで別れを告げられました。
びっくりして電話したら、
「一緒にいて楽しいけど好きじゃない」って。
ここ2週間ほど彼は体調が悪く、
会いたかったけど私も遠慮したりしていたんです。

それで会えるときは楽しい雰囲気を作るため,
はしゃいでいました。
それが「なんで遠慮なんかするんだ」と思ったみたい。

でも2日前のデートでは、
年末旅行でホテルを予約したと行ってくれたので
私は楽しみにしていたのです。

その後突然のメールでした。
夜、改めて好きという気持ちをメールで伝えましたが
彼の別れの意思は固かった。

もともと、一度見限ったら突き放す性格なので
私がすがっても駄目かな、と思います。
でも私自身恋愛初心者で、
自分の好きだという気持ちを上手く伝えられなかったので
やり直したい。

彼の話を聞く一方だったお付き合いではなく、
お互いきちんと向き合うチャンスが欲しい。
それで駄目なら仕方ないけど。。。

今はずっと彼のことを考えてしまい
後悔でいっぱいです。
彼が落ち着くのを待つべきなのでしょうか。

あきらめるべきなんでしょうか。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 訳のわからない男

つき合って一月ならさほど情は移っていないでしょう。

好きというのは思いこみに感じます。
    一度気持ちが離れてしまった相手とは別れた方がいいと思います。
    新たな人を探した方がいい。今の状態でつき合っても対等ではない。

私も同じような経験をしているのであなたの迷いはわかります。
    どうせ一度の人生、思いっきり自分を出しましょう。
    個人的な感想として、別れをメールで伝えるというのはむかつく。会って伝えろと言いたい。根性なし男。

• そんな彼は要らない

メールで別れって・・・馬鹿にしてます。
    自分勝手なんじゃないですか?彼。
    他にもっといい人いますよ。

• 別れを言われて

私も旦那と付き合ってた時,何度か私の方から 別れを言い出したことがありました.でも,数日後 また連絡して,「別れたくない」と 思いを伝えて 結婚して21年になります.もう一度 連絡してみたら?
    恋愛は努力も必要だと思います.

• 昔の私へ

10年以上昔、あの人とこんなやりとりをしたね。「嫌いじゃないけど別れよう」「どうしてもダメなの?」「ダメなものはダメ」本当に唐突だった。でも最近、あの人と再会して、当時のことを聞いたら実は持病がつらくて、付き合いを続けていく自信がなくなったのが本当の理由だったんだって。一人で悩んでたなんてズルイ。

別れた後の私は、体をこわすほど落ち込んだけど、それでも立ち直ることができ、数年後、今の夫と出会ったのだけれど、彼との辛い体験がなければ、私は成長せず、夫との出会いも無かった。

ミドリさんへ。あなたの彼も本音を隠してる気がするけど、仮にそれを問いただしても心を閉ざすと思う。とすれば、あなたは、今は彼から離れて自身を成長させるときなんだと思う。それでもご縁があれば、また彼と笑顔で会える日は来るよ。イイ女になった姿を見せつけてやりましょう(笑)

• あらまぁ

さぞご傷心のことかと。

でも、さめてしまった恋愛感情って、もう一度見つめ直してみようっていう彼の理性で、再加熱するのは難しいと思うわ。
    かえって一人にしてほしいとか、しばらくは見たくないとかっていう気持ちが働いて、下手に明るく接すると
    「好きだけど愛せない人」から「うざい女」に成り下がるのがオチだとアタシは思うわ。

それより将来のアナタ自身を考えるべきよ。
    将来ってのは今この瞬間から始まってるのよ。
    とりあえず三ヶ月先のアナタを想像なさい。

これから三ヶ月彼を引きずって、お銚子とって媚びながら生きる三ヶ月。

彼の気持ちを期待せず自分で信じた道を進み、
    目標決めて突進する三ヶ月。

どっちの三ヶ月を過ごした方がアナタにとって良いかしら?アナタの選ぶ分かれ道よ。

それとね、ふとした瞬間に彼を思い出してしまうのは
    仕方ないこと、不可抗力。
    けどね、思い出してから考え続けるか続けないかは
    アナタの選択、アナタの責任。

強くしなやかな女になりましょうよ。

今までできなかったことを一つクリアすると
    他にもいろいろとできることが出てくるわよ。

• なぜやり直したいのか冷静に考える

今のあなたはただやり直したいという印象ですが、あなたがわたしの友人だったらという想定で、まず2つのことを伝えたい。
    1)ちょっと落ち着いて冷静になる。
    2)なぜやり直したいのか考えて書き出してみる。

情報が万全というわけではないので勝手に想像するだけですが、要するに相手の男性はあなたが好きではないが、あなたは男性が好きだという事実に直面しているわけでしょう。そこで、この厳しい現実に向き合いつつ、3)なぜふられてもまだあなたはこの男性が好きなのか、を考えてみて。とにかく今は冷静になって自己分析してみることが大事。そこから何かが出てくるかもしれません。焦って判断力を弱めないでと願います。「恋に恋して」ということかもしれないし…。

• 新しい恋に向かって前進してみては?

彼とやり直したいのは、彼が本当に好きで失いたくないから?でも文中にはそういう表現はありませんよね?ただ上手に恋愛ができなかったからやり直したい・・・と私は解釈しました。彼の前で素の自分が出せなかったのに、本当に楽しかったのですか?ふられたことで自分を否定されたような気がして、その気持ちを拭いたくて彼にすがり続けていませんか?若い頃の恋愛って、「受け入れられたい」感情が強いと思うのです。とにかく愛されたくて、かわいい女性を演じてしまう、彼好みの女性になろうとする。恋愛初心者であっても、本当に合う相手には素の自分が出せると私は思います。潜在意識中に「この人は本当の私を受け止めてくれる器量ではない」と感じ、自分を表現するのを止めてしまったのでは? そういう合わない男性にすがるより本当の自分を受け入れてくれる相手、自分も心から愛せる相手を探してはどうでしょう。男は、追えば追うほど逃げて行きます・・・経験上。恋が終わる時ほど辛いことはないですが、たくさん恋愛をすることで、相手を見る目が養われると思います。失恋の痛みを乗り越えることも、女性に魅力を増し加える結果になるのではないでしょうか。

• 「新しい彼」と「やり直したら」どうですか。

私はもうすぐ40才のバツイチですが、ほとんど同じ
    ような状況です(主人とではなく離婚後にできた
    彼と)。心ではまだ未練タラタラですが、頭では
    完全に割り切って(あまり時間がないというのもの
    ありますが…)新しい出会いを楽しみにしています。

まだお若そうだし、恋愛初心者ということでしたら、
    彼との関係は1つの経験として、彼とやり直すのでは
    なく、「新しい彼」と「やり直したら」どうですか。

私も頑張りますので、ミドリさんも頑張って下さい!

• 突然の別れ、やり直すには??

トピ主さんがどうしてもやり直したいとお思いでしたら、誠心誠意、自分の気持ちを伝える努力が大事だと思います。
    ですが、彼の言動に一寸気がかりなことありますよね、二日まえにホテル予約したのに突然別れ話になるのはおかしな話のような気がしませんか?

少し時間をかけて、彼の出方をみるのも良いとおもいます。察するところまだお若いようですが?この経験を将来に生かすのも大事なことだと思います。

あまり良いアドバイスできなくてご免なさいね
    頑張って下さい

• 一番の方法。

私はこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、一番いいのは、「付き合ってくれてありがとう!あなたの幸せを祈ってるね!」というようなことを言って、ただ別れる。 辛いと思いますがたえて!!
     その後半年なり一年なりすると、待ってると勘違いでもするのか、「元気かと思って・・・」みたいな連絡が来ます。 たいがいすでに次の彼がいますので、もう冷めてますが、けっさくだったのは、一度はすでに私の苗字が変わっていた後だった為、ほんとスッキリしました!
     間違っても大騒ぎしたりすがったりしないこと、戻りたくとも戻れなくなります。 あなたの見苦しいところを見たら、恐怖すら感じますよ!! 皆が味わってること、がんばって!
     しかし、一年で重要なこんなときにキャンセルなんて・・・。 申し訳ないけど女がいたのでは? 追っかける価値のない人だと思いますよ。

• 皆さんありがとう

アドバイスくださった皆さん、本当にありがとうございます。
    彼のことが恋しくてしょうがなかったけど、
    冷静に自分を見つめなおすきっかけになりました。

別れを告げられてから1週間、
    メールで会って話したいと伝えたり、
    電話したりしてみましたが、
    結局連絡は来ませんでした。

彼の別れの告げ方には納得がいかないけど、
    やっぱりそういう性格の人だったかな。

事実を受け止め、前に進もうと思います。
    寂しさや悲しさの波が来るけど、
    それはしょうがないよね。
    新しい幸せのために乗り越えなくちゃ。

本当ありがとうございました!!!

• 分かります・・・

今、同じような状況でとても気持ちが分かります。
    私も彼と別れ話が進みそうになっています。前日までとても楽しく会っていたし、今後の話もしていたのに、いきなりのことで私もどうしたらよいか分からなくなりました。私の彼も、一度見限ったらもう戻れない人なので、きっともうだめなんだろうと頭のどこかで理解しています。お互いつらいですが、一度距離をもって見ることは大事なのだと思います。文面では詳しく分かりませんが、彼氏さんの性格から考えるとすぐにやり直すのは難しいかもしれません。私の彼も同じような性格なので・・・。直前まで普通に接してくれていても、ずっとためていたものがあるのかもしれません。なにかが引き金になってそれがはじけてしまったのではないでしょうか。まずは彼氏さんから離れて、心を落ち着けましょう。きっと時間がかかる問題だと思います。同じような思いをしてる人がいて、勇気付けられました。お互い、がんばりましょうね。

• そっくり!!

私も12月27日に付き合って1ヶ月の彼にメールで別れを告げられました!
    しかも同じように彼も体調を崩していましたし
    1度別れを決めたら復縁などしないし電話にも応じない
    例え別れ話のもつれで相手がこれから死ぬ!と言っても
    どうぞお好きにして下さいとさらりと言えるような人です。

私は20代・彼は30代、関東と九州の遠距離であまり会えないせいもあり
    今までお互いどこか遠慮がちな接し方だったのですが
    別れのメールの後すぐに電話で話をする事ができたのですが
    その時にお互い腹を割った話をする事ができて、結果今も続いています。
    私は冷酷な彼を引き戻す自信がありました。
    別れ話の時、相手の性格を考慮しながらこちらがどう出ればいいか
    (話し方・声のトーン・雰囲気・話題等)を考えながら話をしました。
    ちょっとずるいですが私の引き止める作戦(?)でもあります。

こんな冷酷なはずの彼でも引き止められる事があります。
    私的には早い方がいいと思います。
    ミドリさんも大丈夫ですよ!頑張って!!

• おんなじ感じです。

私も12月24日に彼にメールで別れを告げられました。
    (お付き合いは半年くらいでしたが)
    お互いに遠慮がちな付き合い、そして同じように彼も体調を崩してました。
    私達は30代でしたが、メールで別れって、こちらの状況も気持ちも彼には関係なく、
    彼は「別れを口で言う」という面倒な作業を逃げる自己中心的な人だったのかと思いました。
    それでも未練タラタラでしたが、そんな扱いされて、これは今何を言っても無駄だな。と、
    「いろいろありがとう」別れを受け入れました。
    ホッとしたような「こちらこそありがとう」とメールが来ました。
    話し合う事もしようとしない逃げるような人は、過去にして次にいきませんか?
    正直まだ私も引きずってますが、必ず彼以上の人がいると信じてます。
    一緒にがんばりましょう。

• 同じです

私も付き合って間もない彼から、昨日メールで別れを告げられました。ミドリさんをはじめ、同じような状況の方が何人かいて驚きました。
     話はできなかったので、彼の気持ちはわかりませんが、私も自分を出すことができず心から楽しめていなかったので仕方ないです。
     今は辛いかと思いますが、新しい年になったし、ついでに新しい彼も作ってやり直しましょう!今よりもっと素敵になって、そのうち自分に合う人みつけて幸せになりましょうね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧