我を忘れられない!?

レス3
トピ主のみ0

なんだかなぁ

健康

このトピのレス

• 同じです

大好きな俳優さんがいて舞台に足繁く通っていますが、カーテンコールなどもただニコニコと拍手しているだけです。スタンディングオベーションになった時など、前の人が立って見えなくなるから仕方なく私も立つだけです。感動&感激はしているのですが、それをそのまま態度に出すことができないのです。第三者的に自分を見ている自分が常にいて、我を忘れてキャーキャー状態になるのはみっともない、と思っています。

べつに我を忘れてノリノリにならなければ気持ちが表現できないということではないと思います。あなたはあなたなりの感動の表現でいいのでは。
     自分を捨てたようになっているファンって、傍目で見たら怖いですよ。

• 私も!

まったく同じです。
    もはや生活の一部になってるくらい大好きなバンドがいるのに、
    ライヴで我を忘れてはしゃげない…。
    元々非常に理性が強いタイプなのが1番の原因だと思うのですが。
    あと、1番大好きで大切なバンドだから、ミーハーにならないよう気をつけようとか、
    ファンの欲目で見てしまわないよう気をつけようとかいう心理が働いてしまうのですね。
    「今日は音いいな…シンセが多少デカいけど」とか、
    「今回の演出はテーマ性が明確過ぎて好みではないけど、細部までよく練られてる」とか、
    「こらこら、ギターソロちゃんと弾け!」とか、
    「うわーこんな衣装好きだけど、彼の嫁はんが見たら何て言うか(苦笑)」とか、
    ホント冷静に考えが巡ってしまう…。
    我を忘れすぎて迷惑な人になるよかマシだとは思いますが、
    お互い困ったもんですよね。

• ありますねえ

楽しいんだけど何かどこか冷静なんですよね。わかります。
    でもそれがダメってことはないでしょう。それが「自分なりの楽しみ方」なのだと思えばよいのでは?
    意外と隣で暴れてる人も、実はどこか冷静なのかもしれませんよ。そして、踊っている自分も、周りからは「あの人凄いなーのめりこんでるなー」って思われてるかもしれませんよ。

ライブで号泣とかできませんもん。
    こういうのって思い込みですから、自己暗示みたいに思いつづけていればもしかしたらのめりこめるのかもしれませんね(多分どこかで理性が邪魔をしているんだと思います)。
    私は多少記憶が残る程度の冷静さがないとある意味ライブは面白くないんだなあと思うようにしています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧