転職しようか迷っています。

レス2

ポリアンナ

働く

今の職場に入社して4年が経ちます。

入社1年目が経とうとした頃から40代の先輩から陰湿な嫌がらせをされるようになりました。それでも悩みを聞いてくれる先輩も居たし、その時は何があっても頑張ろうと思っていたのですが、時が経つにつれ、どんどん状況が悪化していったんです。

私の会社ではビルの清掃業者に委託をしているのですが、その清掃業のおばちゃんがかなりのクセもので、私の噂をあることないこと色々な人に言いまわっているようで私の印象が悪くなっていったんです。

そして、支えになってくれていた先輩も新しい臨時職員が入ってきてから、その子と仲良くなってしまい、今孤立している状態なんです。

もし、みなさんの立場だったらどうこの状況を逃れますか?
転職するというのも癪だし、先輩との相性だって同性ならばなおのこと、合う、合わないとあることは分かっているのですが、信用して悩みを話せる人もいない今、人と話すのも億劫になり、少々鬱ぎみです。

この状況の乗り切りかたなど、もしいいアドバイスがあればお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もう少し頑張ってみては?

どういうお仕事をされているか分かりませんが、
    人間関係は仕事にも影響するものですよね。
    いじめには断固として立ち向かわなければいけないですよ!!
    弱気になっては相手の思う壺です。
    私の経験を交えた意見を書かせていただきますね。

まず、その清掃のおばさんを味方にしてみてはどうですか?
    噂好きを逆手に取るんですよ!良い噂を流してもらえばいいんです。
    きっかけ作りは難しいかも知れませんが、何か差し入れなどしてみてはどうですか?
    それから、仕事で認められるように今以上に努力されてはどうですか?
    その過程で分からないところを、敢えてその陰湿な先輩に質問しに行くようにするんです。
    質問攻めにして、先輩の持っている知恵を貪欲に吸収するんです。
    知らないことがあると、大きな声で
    ”え〜?ご存知ないんですかぁ〜?”って言ってみると
    ストレス解消できるでしょう♪

4年も頑張ってきて、何もせず辞めるなんてもったいないです!!
    ある意味陰湿な仕返しかもしれませんが、
    これならいつの間にか仕事の実力もついて一石二鳥だと思いませんか?

乱筆乱文ですいません。
    とにかくもう少し頑張ってみてはどうですか?

• 前進あるのみ

どうしようかと迷うときは現状維持ではなくて新しい事をすれば人生成功します。

迷うなら、どんどん前に進むことです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧