2世帯生活って・・・

レス0

パーカー

ひと

結婚5年目30代。子供無し。長くなるので初めに相談ですが、ご主人の両親と普通(1世帯用)の一件家で2世帯生活をしている方っていらっしゃいますか?いらしたら、プライベートが極めて少ない中で、どのように生活スペースを確保しているか、生活の知恵等をお授けください。

私は4DKの一軒家に暮らしています。今の家は夫が私と知り合う前に家族でお金を出し合い、残りのローンを夫が払う形で購入したそうです。当然、長男の嫁以前に、経済的な理由からも同居が決まっていました。抵抗はありましたが、将来同居しなければならないのなら、今の内から良い所も嫌な所もお互いわかっていた方が良いと思い、私自身で決めました。

全てが共用なので、色々不満はありますが、基本的に生活は別々で、お互いのペースを乱さないように、返って良好な関係を築いていると思います。ですが、同じ空間で気兼ねなく過ごせるのは、やはり血の繋がったもの同士だけ(本能だと思います)。物理的なプライベートの無さに疲れてしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス